カテゴリ:食事( 68 )

3連休もしてしまうと仕事なんかしたくないですよね。
さらに暑さがそれを加速させます・・・

こんにちはふぇざ~です。

13日目。
気温30度を超え、熱い物なんか食べたくないーっと言うことで探したら美味しそうな冷麺があったので行って来ました。
f0176460_14172135.jpg
と言うことで今回はこれ。
「焼肉 きなせや」さんの盛岡冷麺です><
きなせやさんと言うとなじら創刊号でカルビ定食を提供してくれたお店です。
私のブログでは2日目に書いてあります。

盛岡冷麺は初めて口にしましたが麺がプリプリでのどごしが気持ちいいくらいでどんどん入っていきましたね。
スープのほうも薄口で一滴残さず飲み干しました。
これが盛岡冷麺。暑い日にはぴったりでした。

堪能させてもらいました。ごちそさま。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-22 14:36 | 食事 | Comments(0)

海の日です。

こんにちはふぇざ~です。

12日目。
3連休最終日でしたが特にやることもなく、なんかもったいなかったので近場でなじら行っとく?と言うことで家から10分くらいにある新潟市東区にある「らーめん幸」さんに行ってまいりました。
f0176460_13485173.jpg
今回はこちらの「あご正油とりワンタン麺」をいただきました><

なじらの対象商品としてマーボー麺とワンタン麺が選択できたのですが私が辛いのがダメなのとワンタンがおいしそうだったと言う理由で今回はワンタン麺をChoice

予想通りワンタンがつるっとして美味しく、透き通ったスープも飲みやすく久しぶりに飲み干しました。
背油浮きまくってるラーメンがあまり好きではない私にはかなり高感度の高いラーメンでした。
ごちそうさま^^

マーボー麺は辛いから避けましたがここに行った方のレビューでそんなに辛くないみたいなので次はマーボー麺にチャレンジしてみようかな?
家からかなり近いので機会があったらまた行きたいですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-21 14:30 | 食事 | Comments(0)

学生さんはもうすぐ夏休みですね。
夏休み中よりも入る1週間前くらいのほうがテンション高くなかったですか?

こんばんはふぇざ~です。

11日目。
今回行ったのは新潟市西区小針にある「東池袋 大勝軒 いちばん」さんです。
f0176460_1053915.jpg
食べたのはこの「まぜそば」です。

vol.2買ったとき、まぜそばってなに?と思い食べてみたいと思ったのがこれで油そばに近い物みたいなのと聞いたのですが油そばを食べたことがなかったので私的にはあんかけ焼きそばに近い感じだと思います。

とりあえず下のほうにたまっているタレと上の具をぐちゃぐちゃにまぜてからパク。なかなかいける当たりだったかも。
ただかなり味が濃いため飽きてくるのですがラー油や酢を入れるのもおいしいとまぜそばの食べ方みたいなのに書いてあったので私も試してみた所どちらもGooD
ラー油をいれてピリリとさせたり酢をいれてまろやかになるのでどちらもかなりおススメ。
大勝軒と言えばつけ麺と言うイメージですが私はこっちのほうが好きかもしれません。
ご馳走様でした><

ちなみに私は酢を酢臭のするくらい入れ、まろやか通り越して若干すっぱいくらいが好きですね^^
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-18 23:59 | 食事 | Comments(0)

夏本番というとこでしょうか?
かなり湿度がすごく汗で辛い時期になってきました。

こんばんはふぇざ~です。

かなり久々になりますが10日目。
vol.2になってから初めての出番ですね。
今回行ったのがイオン青山店の中にある「和風レストラン りゅうとあん」さんです。
f0176460_9351550.png
食べたのはこれ。
天ぷらそばです。(1274円→500円也)

味のほうなのですが・・・・
実は私、幼少期の頃のトラウマでそばをおいしいと思うことができません。食べられなくはないのですが。
なのでブログに書くのはどうなのかとも思ったのですが味にうるさいといわれる大阪人の師匠がやたら絶賛していたのでたぶんうまいのでしょう。
ちなみに天ぷらのほうは私もおいしくいただきました。

なのでおそばが好きだという方はぜひ1回試してはどうでしょうか?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-16 23:59 | 食事 | Comments(0)

フェーン現象のせいかかなり暑い気がしますね。

こんばんはふぇざ~です。

先月のブログのメインネタとなった「500円でなじら!?」のVol.2が売っていたので買ってきました。
f0176460_21331898.jpg
創刊号の時はあまり期待していなかったのですがなんだかんだで私のお昼の懐具合を大いに助けてくれたので今回はスタートダッシュからはじめますよ。

ただパラパラと流し読みした感じ今回はかなりラーメン率高いような気がしますね。
お昼は飯物が食べたい私にとっては予想外・・・

中身よく見てから買えばよかったかもしれません。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-08 21:49 | 食事 | Comments(0)

ずっと髪が切りたかったのですが色々タイミングが合わず今日何とか切ってきました。
今度は切りすぎでなんか変です・・・

こんばんはふぇざ~です。

前回はしろくまだった自販機の17アイス。
今回は私が愛してやまないくまもんのアイスを発見。
思わずBUY
f0176460_1773527.jpg
今回も4種類絵柄があるみたいです。くまもんかわいいなくまもん><

中のアイスですがスイカバーに近いような気がしますね。
ですがスイカバーのほうおいしいと思います。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-06-28 17:16 | 食事 | Comments(0)

仕事しないで食べるめしがどれほどおいしいと言うのか!!

こんばんはふぇざ~です。

9日目です。
今回行ったのは「イシダ牧場」さん。
新潟大学の近くってこともあって学生さんらしき人が多かったですね。
昼から焼肉とか学生は良いなぁとか思いながら私も食べるんですがね><
f0176460_21174635.jpg
と、言うわけで今回はこのAランチを500円でいただきました。

ごはん、スープ、サラダにあとメインのお肉をたくさん種類のある中から好きなのを2種類選ぶのですよ。
ちなみの私は迷った挙句、牛ロースと豚カシラをチョイス。

わかってたことですが昼から焼肉とかやっぱり豪華ですね><
お肉もちょっとちょっとだと思ったら意外と量が多いし厚く切ってあって食べ応えがあるんですよ。
おいしかったなぁ~

師匠が選択していた鶏肉もうまそうだったし次行く機会があったら鳥にしますかね。
ご馳走様でした^^
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-06-10 21:29 | 食事 | Comments(0)

暑い暑いと思う反面、雨がすごい地域があったりとどうなっているんでしょうね。本当に。

こんばんはふぇざ~です。

久々になりますが8日目。
今回お邪魔したのは新潟アピタ亀田店中にある「四六時中」さんです。
f0176460_842669.jpg
食べたのは「ラクレットチーズinハンバーグ&メンチカツ・海老フライ」です。

これが500円なのでが単品なのでこれでは足りないと言う事で今回は100円増しで「温泉卵かけごはん」追加しちゃいました><
2回目、3回目と回を重ねるとライスやスープがついてお得です。

ファミレスという事であんまり期待していなかったのですがこの値段だとやはり豪華ですね。おいしかったです。
ただ鉄板がアツアツだともっとよかったのですけどね。ちょっと冷めてた感じなのがマイナスですかね。

500円なじらも8回目で久々の更新となりましたが実は同じところに何回か行っているのですよね。
仕事の関係で行けなかったり、場所だったりで行きやすいところばかりになってしまうのが悩みどころ。
そろそろ新規の場所は難しいかもしれませんね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-06-05 23:59 | 食事 | Comments(0)

6月です。
夏もまだだと言うのにこの暑さ。
この先どうなることやら・・・

こんばんはふぇざ~です。

たまに食べる17アイス。特に新作はチェックしてよく食べるのですが今回はなんと・・・
f0176460_7494527.jpg
大好きな白熊アイスだった><
これは食べなければと早速購入。

プリントしてある白熊の顔は何種類かあるみたいです。かわいい(´ω`*)
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-06-04 23:59 | 食事 | Comments(0)

相変わらずお仕事は暇です。
しかし来週から激務・・・
その辺平均化してくれたらいいのですが・・・

こんばんはふぇざ~です。

ちょっと時間があきましたが7日目。
今回は南区にある「ステーキ&ライブレストラン ミシュラン」さんです。
f0176460_8295957.png
今回食べたのがこの「牛肉鉄板丼」です。
いつもどおり500円でいただいてきました><

この半生のお肉が食欲をそそりますよね。
ただ残念と言うかこのお店のスタイルなのかはわかりませんが鉄板が飾りでのせてるだけ。
ようは白いお皿でもいいってことですね。
全体的に冷めてる感じがしたのでこの辺何とかしてくれたらよかったかなぁっと思っています。
まぁ1人だけ大変なんでしょうけどね。

まぁなにはともあれご馳走様でした。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-05-29 23:59 | 食事 | Comments(0)