カテゴリ:食事( 48 )

最近なぜか腰が痛いです・・・
歳か?と思うには早いような気もするので我慢できなくなったら医者かな?

こんばんはふぇざ~です。

6日目です。
今回行ったのは西区にある「中華料理 保盛軒」さんです。
位置的にはアピタ新潟西店の近くで住宅地に入った所なので少しわかりづらいかもしれませんね。

で、今回食べたのが・・・
f0176460_9425070.jpg
このAランチ、972円也><
当然本持っていけば500円です。

本に書いてあった内容が「少なめあんかけチャーハン」と「少なめラーメン」だったのでこれは量がたらないかなぁと心配したのですがそんなことはなく十分満足できる量でした。
私の大好きな杏仁豆腐がついているのも個人的には◎

おいしかった。ご馳走様でした><

PS.このお店はかなりはやっているみたいで相席させられそうになるくらい混んでいましたので行くなら早めをお勧めします。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-05-22 23:59 | 食事 | Comments(0)

雨でした。久々の仕事。
今週初めての仕事で、もしかすると最後の仕事かもしれない。

こんにちはふぇざ~です。

今日は珍しく1人で行動だったので少し変わった物をと言う事で中央区にある「韓国焼肉 ソウル18号」さんで
f0176460_14402094.jpg
石焼ビビンバセットをいただいてきましたd(⌒o⌒)b
いつもいっしょに行動している師匠といっしょだと和食中心になってしまうもので。

出てきたビビンバが石鍋の中でジュージューと音を立て焦げたにおいが空腹を刺激しますねぇ。
ぐちゃぐちゃに混ぜた後アツアツを汗をかきながらおいしくいただきました。
辛いの苦手な私でもおいしくて食べられる絶妙な辛さでよかったですね。

ごちそうさまでした><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-05-21 15:02 | 食事 | Comments(0)

5月かと思うくらいの気温の暑さ。
もう限界だと半袖のシャツにしようとしたら明日から寒いそうです・・・

こんばんはふぇざ~です。

4日目は!!
新津駅前商店街の中にある「桝形屋」さんです。

師匠が行きたいと言うので行ったのですが師匠のナビが糞すぎてトンチンカンな方向走しらせるわ。
見つけたと思ったら店前が一通で大回りしなきゃ駄目だとか店前着いたら駐車場が別の場所だったとかで若干げんなりしながらもたどり着いたのが
f0176460_212398.jpg
この天麩羅定食です><
通常900円が500円なり。安い!!

着いたら割烹料理屋と言うことで中に入るのを躊躇ったのですがそんなことはなくこの本持っていかなくても日替わりランチが600円くらいだったかな?を提供してくれたりと思ったよりリーズナブルだと思いました。

この天麩羅定食、揚げたてがくるので衣がサクサク。
特に海老がぷりぷりですごくおいしかったです。

ご馳走様でした><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-05-20 21:13 | 食事 | Comments(0)

今週スタートしましたが仕事がありません(´・ω・`)
イオンに開店から行ったりケーズデンキでマッサージチェアで昼寝したりとうらやましがる人もいますが師匠と2人、あてもない暇つぶしも辛いのですよ・・・・

こんばんはふぇざ~です。

さて3日目ですが今回は江南区亀田にある「ぜんてい 越後の台所」さんです。
f0176460_2019897.jpg
対象商品は舞御膳。
これが通常1100円がなんと500円ですよ500円。すごい豪華でしょ?

それとうれしいことにご飯の量が選べて特盛でも同じ値段なのが地味にうれしい><

おいしくてボリュームももすごい。本が必要とは言え500円。
大変満足です。ご馳走様でした( ̄▽ ̄)=3
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-05-19 23:59 | 食事 | Comments(0)

お仕事が暇になってきました。
働かずに給料出るって思えば贅沢なことなのですが・・・

こんばんわふぇざ~です。

という事で2日目ですが今回はこれ。「焼肉 きなせや」さんのカルビ定食です><
f0176460_15222429.jpg
ごはん、味噌汁、サラダにナムルにキムチ。そして3種類の肉!!
これだけの内容で通常1058円が500円ですよ。500円。
安い・・・安すぎる・・・店大丈夫なのかと少し心配になりました。

とりあえずこのお肉たちを・・・
f0176460_1522308.jpg
じゅーじゅー焼いてパクっ
んージューシーで3種類ともとてもうまい(^≧ω≦)
昼真から焼肉とかすごい贅沢でしたがおいしくご馳走様させていただきました><

会計時に店のおじさんにおいしかったと述べたら後2回使えますのでまたどうぞとすごい苦笑していました。
やっぱ500円だときついのでしょうね・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-05-16 23:59 | 食事 | Comments(0)

暑かったり寒かったり変な天気です。

こんばんはふぇざ~です。

今月はほしいゲームや愛読書の続編が出ないと言う珍しい月になってしまいネタがないのでこんなことをやってみました。
f0176460_14573911.jpg
今話題かは知りませんが新潟県、それも市内限定ではありますがこの本に載っている店のランチメニュー750円以上の物が500円で食べられると言うもの。

と言うわけ1回目は中央区の「万人家」紫竹山店さんに行ってきました。
f0176460_14574842.jpg
対象商品はこれ。この店の名物とも言える「元祖花びら ちゃーしゅうめん」です><

見ただけでわかると思いますが花びらのように大量に乗っているチャーシューはすごい豪華。
しかもトロッとしておいしい><

あまり背油入っているラーメンが好きではない私ですがスルスル入っていきご馳走様しました。
おいしかったです。一応言ったら背油の量は調節してくれるみたいですね。

こんな豪華でおいしいラーメンが800円から500円ですよ。安い・・・安すぎる・・・
この本もっていくと同じ店なら3回まで500円で食べられるので期間内にまた行きたいです。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-05-15 23:59 | 食事 | Comments(0)

4月に入りました。

こんにちはふぇざ~です。

今年のスプーンキャンペーンですが結果から言うと惨敗・・・
f0176460_9215161.png
毎年毎年危ない橋渡りながらもなんとかゲットしてきたわけですが今回は残念ながらゲットできず。

まぁ正直ゲットできなかったことに関してはそれほど落ち込んでもないような?
初めのころはやるぞって言う気にはなったのですがここ数年はずっととってきたのだからと惰性感みたいなのが強かったですね。
なので来年からはたぶんやらないです。

ただ一言言わせて貰うと10皿くらい食ったのならはずれ券で無料プレゼントでもいいじゃないってことですかね。
スプーン1本の原価いくらなのよ・・・
まぁなにを言っても負け犬の遠吠え。はずれ券集めて少ない可能性にもかけたけどだめだろうなぁ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-04-05 09:34 | 食事 | Comments(0)

ネタというネタがなくて書くことがないですねw

こんばんはふぇざ~です。

出勤途中にココ壱の前でスプーンキャンペーンののぼりを見ました。
また今年もという事で私の戦いが始まったわけですよ。

今日の昼飯に1回目という事で行ってきました。
結果ははずれ・・・
1回で当たるとは思っていませんが3回くらいで当たってほしいものです。
f0176460_932189.png
今年は最多という事ですが私にとってはどうなることやら。

いやならやらなければいいだけなんですけど毎年ゲットしてきた者としては今年もゲットしたい。
せめて去年みたいに対象のカレーが複数あればよかったのですが・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-01-24 23:59 | 食事 | Comments(0)

昨日にうって変わっていい天気でした。
これが嵐の前の静けさというやつでないことを祈ってます。

こんばんはふぇざ~です。

去年で終わったと思われたココ壱のスプーンキャンペーン。
やっとこの呪縛みたいなのから逃れられるかと思ったらそんなことはなかったです。
ただカレーが変わっただけでした。それでも・・・
f0176460_20353457.jpg
なんと今回は一発ゲット!!
珍しく運がいいです><
私は辛いのがホントダメなのでロコモコカレー食べましたがハンバーグと目玉焼きが乗っている普通のカレーでした。
今回はすぐゲットできたので軽い気持ちで2回戦突入と同時に別のカレーも食べてみたいような気もしますが辛いのがねぇ・・・
次回からは普通にメニューからかな?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-01-27 20:46 | 食事 | Comments(0)

休日の1人で昼食。
何を食べようと悩むことがよくあります。
食わないと言う選択肢だけはないのですけどね。

こんばんはふぇざ~です。

今日の昼食の話。
久しぶりに大好きな「てりやきマックバーガー」が食べたくなりマクドナルドへ。

何も考えずレジに並んだのですがカウンターの所にメニューがない・・・
そういえばそういう風になったんだよなと思い出すものの食べるものは決まっていたので「てりやきマックのセットを」と頼むと「飲み物は」と聞かれたので「温かい物は何があるのか」と聞いたらコーヒーと紅茶だったので紅茶を注文。
よく考えれば温かい飲み物は2つだけだったよなと。

そして砂時計が置かれてまたしてもこんなキャンペーンやっていたんだよなと思い出しましたね。
f0176460_165644.jpg
出来上がるまで待っていたのですが私の後ろの客が家族連れで注文中なのに相談し始める。
メニュー廃止した理由としてこういう客を減らすためにやったことのはずなのに意味ないなぁと思いました。
いっそのこと入り口にでかでかとメニュー置いて注文決めてから並べとでもはっきり書いたほうが効果あったんじゃないか?
まぁどんなことやってもこういう客は減らないと思いますけどね。

そんなこんなで私の注文した物が届き、1分30秒くらいかかったので無料券貰いました。
これでビックマックレベルのハンバーガー無料って言うのだからマクドナルドは本当に店潰したいんじゃないかと思う。せめて普通にハンバーガーにしたほうがいいのではないだろうか?

と言うよりこんなことするのなら現場で働いている店員の給料上げてらればいいのに。
ちなみにこのキャンペーンでできたものがぐちゃぐちゃという噂でしたが私のはそんなことはなかったです。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-01-20 16:41 | 食事 | Comments(0)