カテゴリ:食事( 58 )

朝から何でこんな所に子供がと思ったら春休みみたいですね。
うやらましい。

こんにちはふぇざ~です。

飯ネタです。
今日はやよい軒の「鶏もも一枚揚げ定食」を食べてきました。
f0176460_13491650.jpg
ちなみに今回はおろしポン酢のほうをチョイス。
にんにく醤油もあったのですが最近にんにく関連多かったのと口臭に警戒して今回はこっちにすることにしました。
f0176460_13491601.jpg
食べた感想ですが売り文句の通り外の衣はパリパリで中はジューシーでとてもおいしかったですね。
脂っこいと思ったのですがおろしポン酢タレとシャキシャキのサラダがいい感じにさっぱりさせてくれるのがいいですね。
ボリュームもなかなかのものでやよいやよい軒はごはんがおかわり自由ですからたくさん食べたい方にはいいと思いました。

唯一残念なのはちょっと高く感じるところでしょうか。
ごはんのおかわりが自由なのでたくさん食べる方は元がとれる気がしますが私はそんなに食べないほうなので高いと感じたのかも。
もうちょっと安かったら完璧でした。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-27 14:08 | 食事 | Comments(0)

月曜日が休みだったせいか今週が終わるのが早い気がします。

こんばんはふぇざ~です。

飯ネタです。
今日は松屋の「チキングリル定食 シャリアピンソースを添えて」を食べてきました。
名前なが!!
f0176460_19585566.jpg
昨日販売開始だったので昨日食べたかったのですが同僚がいたので無理でした・・・
孤独のグルメじゃないけど好きな物を気にせず食べられるボッチ飯がなんだかんだで好き><
f0176460_19585623.jpg
食べた感想ですがニンニク入りと言うことで一口目でわかるくらいニンニク利いているなぁって思いました。
シャリアピンソースとやらも私的には好きな味でチキン自体はやわらかくとてもおいしかったですね。
できればポテトサラダは野菜のほうにいってほしかったかも。

松屋の商品でチキンシリーズが多い気がしますね。
わりと最近だとチリソース、クリーム煮を食べたと記憶しています。
自分ではわからなかったのですが帰宅したら母にニンニク臭いと言われたので昼間かなりの人に臭いと思われたのかも・・・
また食べたいけど仕事中だとなぁ・・・
口の臭いを気にしなかったら結構好きな味なんですけどね。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-23 20:18 | 食事 | Comments(0)

今日が終われば3連休。
あとは休日出勤にならないことを祈るのみ。

こんばんはふぇざ~です。

かつやの「タルタルチキンカツ定食」を食べてみました。
f0176460_19331291.jpg
かつやの期間限定の新商品「タルタルチキンカツ定食」が今日からと言う事で食べてみました。

まず目を引くのがやはりこのたっぷりタルタルソース。
なぜかタルタルソースかかっているとおいしそうに見えるんですよねw

食べてみた感想ですがサクサクのチキンカツに濃厚なタルタルソースが絶妙でおいしかったですね。
たぶんカロリーはとんでもないですこれ・・・

ボリュームもすごくてこれで税込637円で割引券使ったら537円!?
お昼としてはコスパすごくいいのではないのでしょうか。

ただ私だけだと思うのですが食べていたらだんだん重く感じてちょっと最後のほうがきつかったです。
味が濃厚すぎるのとボリュームがすごいからかもですね。

なのですが隣に座っていたおばあさんがペロリと平らげていたのですよね・・・
あの歳でも食べたくなるのでしょうかね。

まぁこんなことは私だけだと思うので興味ある方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-17 23:59 | 食事 | Comments(0)

さすがにもう雪の可能性は無いだろうと思わせてくれるくらいの良い天気です。
ですがタイヤ交換考えるとなぜか降るんですよねw

こんにちはふぇざ~です。

今日は飯ネタです。
朝通勤途中でふと吉野家を見たら「豚スタミナ丼」たる物の宣伝幟がたっていました。
f0176460_12513194.jpg
すぐに「伝説のすた丼」を連想して一度は行って食べてみたかったので店は違えど大して変わらないだろうと朝の時点で今日のお昼が決定。
一応新潟にもすた丼あるのですがなんか入りづらいのですよ。
f0176460_12513170.jpg
箸の置き方に問題のある写真になってしまいました申し訳ない・・・

卵は一応黄身と白身分離させることもできるような配慮がされていましたが写真とりたかったので今回はそのままドボン。
味噌汁は別途で注文しました。

食べた感想ですが一口食べると誰もが思うくらいにニンニクがすごいです。
味のほうなのですが生姜焼きに卵乗せた感じなのかな。
ニンニクとしょうがでは違うような感じですが私はそんな風に思えました。
ちょっと期待はずれだったかも。

ただこれ食べ終わった後自分でもわかるくらいニンニク臭くなるので食べたあとに人に会ってニンニク臭いとか思われたくないならご注意を。
なかなか機会に恵まれませんが本家のすた丼の食べてみたいですね。

今回はこんな所で。ではでは。




[PR]
by habatakechicken | 2017-03-13 13:21 | 食事 | Comments(0)

3月になり会社の都合で休みが週1でしたが今週から週2なのでうれしい。
ただ花粉症の季節なのか鼻水が止まらず生活が辛いです。

こんにちはふぇざ~です。

久々の記事ですが今日のお昼にかつやの「やみつきスパイスのチキンカツ定食」食べてきました。
f0176460_13085430.jpg
期間限定メニューで結構前から販売していたのですが私自身辛い物が苦手で・・・
こういった新作メニューは1回は必ず食べているとは言えさすがに今回はパスしようと思ったのですが先日隣で食べている方でいておいしそうなので今回は挑戦することにしました。

食べた感想ですが名前の通りやみつきになるピリ辛でおいしかったと思います始めの内は。
このメニュー食べていくうちに段々と舌と唇に辛さで私には後半きついものがありました。
せめてキャベツにはカラムーチョ砕いたようなスパイスかけないでくれるとありがたかったのですが・・・
やはり辛いの駄目な方は注意が必要かもしれません。

特に辛いの問題ない方はおいしくいただけるでしょう。
肉体労働の私としてはうれしいボリュームで食べ終わったときお腹いっぱいでしたし。
他の方のブログ見ても高評価な方が多い気がします。
気になった方は食べてみてはいかがでしょうか?

今日はこんな所で。ごちそうさまでした。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-06 13:51 | 食事 | Comments(0)

早くも2月になりました。

こんにちはふぇざ~です。

2月に入り距離のある現場が始まったことにより仕事が忙しくなってきました。
雪が積もっていないのが救いですがやはり長距離現場は辛いですね。

そんな感じの中で今日は丸亀製麺の「鴨ねぎうどん」を食べてきました。
f0176460_15282877.jpg
と言っても3回目なんですけどね。

この鴨ねぎうどん名前の通り鴨肉とネギと言う最強コンビがのっているうどんです。
そんなうどんが不味いはずが無い!!

本当においしいのでオススメします><
鴨肉使って1杯620円って安いはず。

ただ私はうどんだけでは足りないので天ぷらとかおにぎりとかおいなりさんとかつけちゃってとんでもないお値段になってることがしばしば・・・
それでも朝の早くから寒い中仕事してたりすると妙に食べたくなるんですよね。
そんな時のちょっとした贅沢にしています。

おいしいのでまだ食べたことない方はどうでしょうか?

[PR]
by habatakechicken | 2017-02-04 15:54 | 食事 | Comments(0)

毎年のことですが今年入ってまともに仕事していません。
今週とか0時間だったかも・・・

こんにちはふぇざ~です。

忙しい方とか残業残業の方からすればうらやましい限りかもしれませんが仕事がないならないなりに結構厳しいのですよ。
あんまり仲良くない後輩と長時間いっしょとかなんの拷問かと・・・

それはさておき今回の飯ネタは24日に松屋で販売が開始された「ビーフシチューハンバーグ定食」を食べてきました。
f0176460_10411040.jpg
ハンバーグ定食シリーズのビーフシチュー版ですね。
ハンバーグに漬かる位のビーフシチューを泳がせているとは言えませんがそのくらいソースたっぷりで贅沢感はありました。
その反面、ビーフシチューに味噌汁ってのが見た目的にランク落としているような気はしますよね><

味のほうですがおいしいと思いました。
ただ値段がちょっと高いかなと言うところ。
ラーメン一杯が店によっては700円800円余裕でする時代なのでそれを考えれば安いのかもしれません。
そこのとこは人それぞれですね。

興味ある方はちょっとした贅沢と言うことで食べてみてはいかがでしょうか?

[PR]
by habatakechicken | 2017-01-27 13:00 | 食事 | Comments(0)

また雪がかなりの量降りました。
交通渋滞が辛いのですよね・・・

こんにちはふぇざ~です。

久々に食べ物ネタで。
かつやで今月の13日から期間限定販売している「豚バラチキンカツの合い盛り定食」食べてきました。
f0176460_10103686.jpg
これね。
始めは「豚バラチキンカツの合い盛り丼」のほうを食べようと思ったのですが豚汁つけるならこっちのほうがお得に感じたのでこっちにしました。

味の感想ですがチキンカツが甘口のたれで煮てありご飯との相性が抜群でした。
豚バラ肉のほうも同じですね。
私個人としてはかなり好きな味でした。
初めから丼になっているのもいいですがあえて鉄鍋からおかずとして食べたり汁ぶっかけたりして食べるのも一興だと思うのですがどうでしょう?

いつまでやっているのかが謎ですが機会があったらもう一回くらい食べてみたいなと思っています。
期間中かつやに行く予定の方はいかがでしょうか?

[PR]
by habatakechicken | 2017-01-24 13:00 | 食事 | Comments(0)

今年最後の出勤日でした。

こんばんはふぇざ~です。

最近「スーパーカップ 苺ショートケーキ味」が話題になってるみたいなので私も買って食べてみました。
f0176460_10235594.jpg
これね。
パッと見て豪華でしよね。
すべての味を食べたわけではないのでわかりませんが普通のタイプよりも倍に近いくらいお高いです。
f0176460_10235621.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。
中身は苺ソースでまっかっかw
f0176460_10235658.jpg
食べ進めるとこんな感じで層になっているんですよ。

一番上の苺ソース。
生クリームを連想させるバニラアイス層。
スポンジポジションの一番下のカスタード層。

と、値段分の豪華さがありますね><

食べた感想として味はおいしいです。
だけど私個人としてはショートケーキではないなと思うところでしょうか。

これは限定なのかずっと販売し続けるのかはわかりませんが時期的に今食べるのが旬じゃないかと思うので食べてみたらいかがでしょうか。

今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-12-29 11:11 | 食事 | Comments(0)

今日で東日本大震災から5年目。
早いものです。

こんばんはふぇざ~です。

3.11震災から5年が経ちました。
5年前の今日、私は少し遠い現場にいて地震が起こってから荷物搬入用のクレーンワイヤーのやばい位の揺れに「これは何かあるかも」と仕事適当に切り上げて高速で逃げ帰ったというのが思い出されますね。

家帰ってからの見たニュースでこの日本でたくさんの人が亡くなったという事実に恐怖したのも覚えています。
今がに復興が進んいませんしたぶん私が生きている間には完全な復興は無理でしょう。
原発のせいで故郷を追われた人の気持ちは故郷である新潟Loveの私にはわかるつもりです。
同じ原発がある地域の人間としてなんとかできないものかと思っているのですが・・・

と、話はかわって今日のことを。
久々にココ壱で「グランドマザーカレー」食べてきました。
f0176460_11144844.jpg
一昨年、10回近く食べたのに結局当たらず・・・
毎年やっていた者としては心が折れて去年は参加すらしませんでした。
で、久々にやったのですがもちろんハズレw

カレーのほうは久々に食べたらおいしかったですね。
いつものことですが3回目くらいからきついんですよ・・・
でもまぁ今回は当たるまでやるということはないでしょうしこれで終わりかな。

こういうのにチャレンジするのは好きなので毎年1.2回くらいは参加するのはいいかもしれませんね。
[PR]
by habatakechicken | 2016-03-11 23:59 | 食事 | Comments(0)