カテゴリ:食事( 55 )

衣替えにはぜんぜん早いですがしたくなるくらい暑いですね。

こんにちはふぇざ~です。

久々に飯ネタです。
松屋の新メニュー「鶏の甘辛味噌定食」を食べてきたので感想を。
f0176460_12455394.jpg
実は昨日販売だったので昨日も松屋に行ったのですがなんとこの商品が販売開始されるのが15時!!
何でそんな微妙な時間・・・と思いながら昨日は諦めて今日食べてきました。
f0176460_12455454.jpg
メニューのところに辛いメニューと書いてあり、辛いものダメな私にはなかなかのギャンブル要素強かったのですが最近飯ネタがなかったのでがんばってみました。

一番気になった辛さですが見た目ほど辛くないでしたね。
ちなみにココ壱の1辛もダメな私が問題なかったので辛いのダメな方でも大丈夫な辛さだと思いました。
むしろこのくらい辛さだとおいしいと感じるくらいでしたね。

味のほうは相変わらずこのシリーズは鶏肉がやわらかくジューシーで食べ応えがあり、玉ねぎ、ナスともマッチしていました。
適度な辛さでご飯も良く進みとてもおいしかったですね。

気になった方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-05-24 13:00 | 食事 | Comments(0)

GWが近くなってきましたがGW中に出勤しなければならなくなりそうなのとGW後の仕事の多さを考えるとGWを楽しめない今日この頃。

こんばんはふぇざ~です。

今日は25日から松屋でやっている「選べる4種のチーズハンバーグ定食」から「トマトチーズハンバーグ定食」を食べてきたので軽く感想を。
f0176460_21303226.jpg
トマトソースかブラウンソースか選べるのですが松屋のハンバーグではトマト味が好きなので今回はトマトソースで。
4種類とあるのですが4種類のあと2つがこの2種類のソースに目玉焼きが乗っているかそうでないかなのですがこれで4種類ってなんか意味違うのではないかと・・・
ソース4種類とかにしないと意味がちがうような?
f0176460_21303230.jpg
味のほうですがトマトソースの酸味にチーズがまろやかでおいしかったですね。
ただガストとかにある中にチーズが入っていて切ったときにトローってでてくるタイプみたいな感動が無いの残念でした。
松屋のハンバーグシリーズはトマトソースに半熟卵乗ってるやつが一番好きなので目玉焼きじゃなくて半熟卵だったらそっち選んだかも。
チーズと半熟卵が合わないか。
機会があったらブラウンソースも挑戦してみようと思います。

予断ですが晩御飯がなんととろけるチーズを乗せたハンバーグでしたw
ハンバーグなんて昼も晩も月に1度食べるかどうかなのですがなぜか被りました。
カレーなんかもめったに食べない人なのですが昼に食べると晩で被るのですよねw

と言うわけで今日はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-04-27 21:52 | 食事 | Comments(0)

GWまじかですが仕事のほうがうまくいっておらずかなりブルーです・・・
休日でなきゃだめなんだろうなぁ・・・

こんばんはふぇざ~です。

最近ブログネタがなかったのでご無沙汰でした。
今日発売の限定メニューかつやの「ガツ盛り野菜のチキンカツ定食」を食べてきました。
f0176460_09242381.jpg
頼んだ人なら思うと思うのですが店員さんが持ってきた時に「なにこの野菜の量」という感想。
f0176460_09242358.jpg
これでもかって言うくらい野菜が乗せられているんのですよ。
さすが「ガツ盛り野菜」って売りにするくらいだから見た目もすごかったですね。

そしてチキンカツのほうも1枚50gあるらしいのですがそれが3枚入っており半分に切られていて6枚に並べてあるとこっちもかなりの量に感じられました。

味のほうですがチキンカツは揚げたてでサクサク、上に乗っている塩ダレのかかった大根の千切りが脂っこさを中和してくれてさっぱりしておいしくいただけました。
チキンカツの下にはキャベツも敷いてあり本当に野菜だらけと思いましたがチキンカツの量もかなり多かったので多いなと思った野菜の量も今思えばちょうど良かったかもしれませんね。
チキンカツのボリュームと大量の野菜によるさっぱり感とが融合した良い定食だったのではないのでしょうか。
値段も100円の割引券を使えば745円が645円になるのでボリュームから考えればかなりコスパがいいと思います。

かなり個人的なことですが歳のせいか油ものやら量やらがなかなかきついなってきた私にとっては後半辛いなぁと思った量なので量を食べられない人は注意が必要かも?

今回もおいしく頂きました。ご馳走様でした。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-04-21 23:59 | 食事 | Comments(0)

春らしい天気のはずなのですが時々雨が降ったりと肌寒いですね。

こんにちはふぇざ~です。

今日は松屋の新作「豚バラにんにく味噌定食」を食べてきました。
f0176460_13121266.jpg
2日前かな?
発売したのはわかっていたのですがまたまたの「にんにく」!!
これは相方がいる時には食べられないわと言うことで機会をうかがっていたのですが今日食べれました。
にんにくが嫌いってことはないのですが仕事中だとどうしても口臭がね・・・
f0176460_13121210.jpg
だけど私は食べねばならないと言うことで食券をポチ。
「おまちどうさまー」と言う声で店員さんが持ってきた時に漂う強烈なニンニク臭。
これは食べた後ブレスケアしないととんでもないことになると思いました><

味のほうですが摩り下ろされたニンニクと味噌が豚肉によく合いごはんが進みますね。
私的に豚肉と味噌味は良く合うと思っていますがここにニンニクのピリ唐具合がさらに良い感じでした。
ご飯を大盛りにしなかったのが悔やまれますね。

ニンニクによる食後の口臭がとても気になりますが味のほうはとてもおいしかったです。
気になる方はぜひ食べてみてください。

今日はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-04-13 13:24 | 食事 | Comments(0)

色々といっぱいいっぱいです・・・

こんにちはふぇざ~です。

職人一筋でやってきた身としてはいきなり営業に近いことをやらされなかなか辛い日々。
それでも腹だけは減るという・・・
と言うわけで今日はリンガーハットの新作「牛・がっつりまぜめん」を食べてきました。肉を食べるとまだまだやれるぞーっと感じるのはまだ若い証拠でしょうかw
f0176460_14011769.jpg
すきやき味の牛肉とちゃんぽんめんが、新感覚の絶妙マッチと言うのを売りにしているこの商品。
メニューではもっと上の肉が山のように乗っている感じでしたが実際はそんなでも無いのが残念でした。
f0176460_14011737.jpg
食べた感想ですがつゆだく牛丼のご飯の部分をちゃんぽんの麺にしたような感じですね。
肉うどんに近いかと思ったのですがそんなことはなくもちもちの麺に上の牛丼部分がよくあって売り文句の通り新感覚でした。
私的にはかなり好き味でしたね。

機会があったらまた食べたいと思っています。
今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-04-11 14:14 | 食事 | Comments(0)

春の陽気に誘われて。
屋外の仕事するには良い環境になってきました。

こんにちはふぇざ~です。

熊本・大分応援フェアと言うことで今ローソンで「でからあげクン ピザ味」が販売されたので食べてきました。
f0176460_13075691.jpg
最近ガリガリ君ともコラボしたくまモンですがくまモン好きとしてはこれも食べなあかんと言うことで食べてみました。
ちなみに写真は食べたあとではありませんよw
容器がでかすぎるのですよ。
f0176460_13075747.jpg
ほらね。

味のほうなのですが説明に熊本県産トマトと阿蘇産バジルを使いなんちゃらかんちゃと説明が書いてありますが個人的にはトマト味はするけどピザ味ではないかなという感じでしょうか。
味はともかく「でからあげクン ピザ味」の売り上げの一部が義援金となるようなのでくまモンを助けると思って一度食べてみてはいかがでしょうか?

今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2017-04-05 08:00 | 食事 | Comments(0)

健康診断に行ってきました。
職業上なのか血圧測ると緊張して一発目は高い数値になってしまうのですよね><

こんにちはふぇざ~です。

ネタ切れ感が出てきた飯ネタです。
新作メニューだいたい食べつくしたんですよねぇ・・・

今回はガストの「とろ~りたまご IN クリスピーハンバーグ」を食べてきました。
f0176460_12425947.jpg
切る前に写真とればよかったのですがクパァからのトローリがやりたすぎて写真とる前に切ってしまいましたw
f0176460_12425997.jpg
この切ったときに出てくる卵のトローリが本当においしそうに見えますよね。
まぁ見本ほどトローリでもなかったのですがw

食べてみた感想ですが周りにくっついているコーンフレークはサクサクの食感というほどでもなく個人的にはなくてもいい感じ。
味のほうもおいしいにはおいしいのですが卵トローリやりたいだけなら「目玉焼きハンバーグ」でいい気がしますね。
見た目だけなら中入れのほうが絶対おいしそうに見えますが。

これにご飯、ドリンクバー、スープバーがついているAセットつけると千円超えちゃうので一食のランチとしては割高かなと思ったり。
まぁコストだけを考えるなら素直にコスパの良い日替わりランチ食べとけってことなのでしょうけどねw

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-04-04 13:01 | 食事 | Comments(0)

朝から何でこんな所に子供がと思ったら春休みみたいですね。
うやらましい。

こんにちはふぇざ~です。

飯ネタです。
今日はやよい軒の「鶏もも一枚揚げ定食」を食べてきました。
f0176460_13491650.jpg
ちなみに今回はおろしポン酢のほうをチョイス。
にんにく醤油もあったのですが最近にんにく関連多かったのと口臭に警戒して今回はこっちにすることにしました。
f0176460_13491601.jpg
食べた感想ですが売り文句の通り外の衣はパリパリで中はジューシーでとてもおいしかったですね。
脂っこいと思ったのですがおろしポン酢タレとシャキシャキのサラダがいい感じにさっぱりさせてくれるのがいいですね。
ボリュームもなかなかのものでやよいやよい軒はごはんがおかわり自由ですからたくさん食べたい方にはいいと思いました。

唯一残念なのはちょっと高く感じるところでしょうか。
ごはんのおかわりが自由なのでたくさん食べる方は元がとれる気がしますが私はそんなに食べないほうなので高いと感じたのかも。
もうちょっと安かったら完璧でした。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-27 14:08 | 食事 | Comments(0)

月曜日が休みだったせいか今週が終わるのが早い気がします。

こんばんはふぇざ~です。

飯ネタです。
今日は松屋の「チキングリル定食 シャリアピンソースを添えて」を食べてきました。
名前なが!!
f0176460_19585566.jpg
昨日販売開始だったので昨日食べたかったのですが同僚がいたので無理でした・・・
孤独のグルメじゃないけど好きな物を気にせず食べられるボッチ飯がなんだかんだで好き><
f0176460_19585623.jpg
食べた感想ですがニンニク入りと言うことで一口目でわかるくらいニンニク利いているなぁって思いました。
シャリアピンソースとやらも私的には好きな味でチキン自体はやわらかくとてもおいしかったですね。
できればポテトサラダは野菜のほうにいってほしかったかも。

松屋の商品でチキンシリーズが多い気がしますね。
わりと最近だとチリソース、クリーム煮を食べたと記憶しています。
自分ではわからなかったのですが帰宅したら母にニンニク臭いと言われたので昼間かなりの人に臭いと思われたのかも・・・
また食べたいけど仕事中だとなぁ・・・
口の臭いを気にしなかったら結構好きな味なんですけどね。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-23 20:18 | 食事 | Comments(0)

今日が終われば3連休。
あとは休日出勤にならないことを祈るのみ。

こんばんはふぇざ~です。

かつやの「タルタルチキンカツ定食」を食べてみました。
f0176460_19331291.jpg
かつやの期間限定の新商品「タルタルチキンカツ定食」が今日からと言う事で食べてみました。

まず目を引くのがやはりこのたっぷりタルタルソース。
なぜかタルタルソースかかっているとおいしそうに見えるんですよねw

食べてみた感想ですがサクサクのチキンカツに濃厚なタルタルソースが絶妙でおいしかったですね。
たぶんカロリーはとんでもないですこれ・・・

ボリュームもすごくてこれで税込637円で割引券使ったら537円!?
お昼としてはコスパすごくいいのではないのでしょうか。

ただ私だけだと思うのですが食べていたらだんだん重く感じてちょっと最後のほうがきつかったです。
味が濃厚すぎるのとボリュームがすごいからかもですね。

なのですが隣に座っていたおばあさんがペロリと平らげていたのですよね・・・
あの歳でも食べたくなるのでしょうかね。

まぁこんなことは私だけだと思うので興味ある方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-17 23:59 | 食事 | Comments(0)