カテゴリ:ゲーム( 242 )

3連休の影響で今週はやはり早かったと思う。

こんばんはふぇざ~です。

f0176460_914720.jpg
今話題のポケモンGOが今日日本でも配信との事なので私もやってみることに。

始めに初代御三家が現れてどれかをゲットするのがチュートリアルみたいですね。
f0176460_9215815.jpg
でも裏技と近い感じでピカチュウをゲットできるとのことで迷ったのですがネットの情報では御三家は割とでるとのことなのでピカチュウにしました。

そのあとに自分のニックネームを決めるのですがこれがまた大変・・・
普通に考え付くようなやつは大体使われており、ここでかなり時間を使いましたね。
まさか私がネタでよく使う「NIKUIMO」まで仕えないとは思いませんでした・・・

アルファベットと数字しか使えないのがねぇ。
そのあたり何とかしてほしかったです。

それからドキドキを胸にそこらへん歩き回ったのですがぜんぜんモンスターがでなくてこんなものなのかなぁ・・・と思ったのですが原因は私の地域が田舎過ぎるみたいですね。
2時間くらいやったのですがゲットできたのはビートル一匹だけでした。

やってみた感想としては当初戦ってゲットだと思ったのですがそんなことはなく集めるだけでその集めるのも田舎過ぎて大変なのでたぶんすぐやめそうです。

当面はポケモンGOをやりに外に行くのではなく外に行ったついでにポケモンGOと言うレベルにしておこうと思います。
全世界では話題沸騰でしたが個人的には微妙でした・・・
[PR]
by habatakechicken | 2016-07-22 23:59 | ゲーム | Comments(0)

水分をどれだけとっても足りない季節になりましたね。

こんばんはふぇざ~です。

ドラクエ10の話ですが「ローソン×伊藤園×ドラクエ10」のコラボキャンペーンが今日から始まりました。

私も毎日と言っていいほどローソンで飲み物買っているので毎日コツコツ買ってゲットしようと朝の6時に行ったのですがなぜかキャンペーンタグみたいなのがついていない。
入り口にでかでかとポスターまで貼ってあるのに!!

そのあとも午前中に2件ほど寄ったのですが置いてなくて日が変わったらみんな買い占められたかと本気で思ってしまいました。
ポスターになくなり次第終了って書いてあるし。

まぁそんな感じでもうダメかなと思ってたら家の近くのローソンに普通に置いてありました。

それでも毎日1本づつじゃ気づいた時に終わってる可能性があったので結局15本買いしました。
f0176460_2152945.jpg
で、それが手に入れた品。

前に似たようなバッグを特典に本が発売された時にどうしようか悩んでいたら売り切れになってしまったので今回のイベントはありがたかったですね。
ローソンの波模様が微妙ではありますがまぁよしとしましょう。

とりあえず手に入ってよかったです。
明日からお茶飲まないと。
[PR]
by habatakechicken | 2016-07-05 21:42 | ゲーム | Comments(0)

暑い日が続きますね。
梅雨なのに雨が降らないから断水がどうたらと言うニュースを見ました。

こんばんはふぇざ~です。

バージョン3.3が実装して結構たったドラクエ10。
周りの友人たちが次々にストーリーに挑戦しクリアしていく中、私はまったくやる気がなかったのですが
やらねばならないかなと言う空気に押され金曜の夜から挑戦することにしました。
f0176460_13123053.jpg
闇の領域に突入してしばらくは物語を楽しみましたね。
兄弟姉妹が久々に出てきてエステラと戦っていたあたりは良かったです。
戦闘のほうもボスに1,2回負けても感覚がつかめ次勝てると言った感じで進めていけました。

しかし・・・

f0176460_1312356.jpg
マップが楽園に入ってからボスの所で詰まるようになり生命線である僧侶をサポで自分でやりながらなんとか塔のボス「闇魔ティトス」にたどり着くのですがこいつに完全につまずくことに・・・

結果的には倒せたのですがパーティーの編成なんかを何度も変え半日近くかかって倒した時には精神的に来るものがありましたね。
途中諦めて難易度変更きてから「弱」でやろうという考えもおきましたが、ここまで費やした時間と労力を考えると諦めきれないかったですね。

このあとに神獣パチャティカがいるのですがこっちに関しては3回ほど戦って諦めました><
難易度変更きてから「弱」でやります。

今回のストーリーは速報なんかで簡単とか友人に今回はストーリーよかったと言われて思い腰を上げてやりましたが結局所、連敗続きでストレスが溜まり話なんか楽しむ余裕なく個人的には微妙でした。
まだ前回のほうが話楽しむ余裕あたったかも。

なんだかんだで1年半やってきたこのゲームですが毎日日課週課をこなすだけでゲームとしてどうなのかと考える中で唯一やる気があったストーリーさえストレスを溜めるだけの物ならいっそやめてしまうべきなのかと考える今日この頃。

答えははっきりしてるみたいですが簡単には捨てられないのは依存なのでしょうかね?
[PR]
by habatakechicken | 2016-06-18 23:59 | ゲーム | Comments(0)

Grim Dawnやってみた。

最近家の前の道にバイクでぶっ飛ばすDQNが出没して大変困っております。

こんばんはふぇざ~です。

最近友人の勧めで「Grim Dawn」と言うゲームをやっています。
f0176460_212143.jpg
ゲームの内容はDiabloと同じハクスラ系のゲームでかなり昔に「TitanQuest」と言うゲームをやったことがあるのですが製作陣が同じらしくシステムがほぼ同じでした。

だいたいこの手のゲームは日本語がうまくいってなくて物語がわからずすぐやめてしまうのですがこれは有志ががんばって日本語化してくれているのでこのあたりはよかったですね。
日本語化するのも簡単でしたし。

とりあえず20時間ほどやってノーマルを1週したのですがスキル振りし直すのを失敗して積んでしまったので1stキャラを捨てるはめに・・・
現在は20レベルくらいまで色んなキャラ作っては捨てを繰り返しながら自分の理想を探している感じです。

この手のゲームは好きなので色々やってみたいとは思いますが1週が長いので完全にスキル振り直しできればよかったですね。

よくわからないシステムもあるし先は長そうですね・・・
[PR]
by habatakechicken | 2016-06-12 21:31 | ゲーム | Comments(0)

人生で3回目くらいの自販機で当たりを出しました。
しかし悩んでたら唐突に終了。
30秒くらいで終わるみたいで当たったらすぐ押さないとだめみたいですね。
それにしてももったいないことしたわ・・・

こんばんはふぇざ~です。

ドラクエ10の話でしたが季節イベントの「ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!」をやってみました。
去年すごく嫌なやつとして登場したシラナミを今回は援護しながらやっていくイベントでした。
f0176460_21175499.jpg
始めは話を聞いて子弟モンスターを倒して鐘を鳴らして終わりかと思ったらなんと妖精の国に行くことに。

スライムに変身して誰かとペアになってクリアしないといけないのですがなんとボッチ救済がありました。
ボッチ救済策で進めると何回かイベント会場の外の海岸でモンスター倒して往復しないといけなく時間がかかるのですがペアの人を探している時間考えればこっちのほうが早いかもしれません。
f0176460_21175849.jpg
ボッチルートで進めた場合、桜の木の精に同情されるのですが私にはどうと言うことはない!!

それにしてもこの手のイベントでボッチ救済用意しているとかドラクエ10本当に温かいですね><
f0176460_211867.jpg
今回のことで心を入れ替えたシラナミ。
来年はぜひ彼の結婚式ネタだといいですね。

来年までこのゲームやっているのか微妙ですがそうなることを願っています。

では今日はこの辺で。
[PR]
by habatakechicken | 2016-06-06 21:38 | ゲーム | Comments(0)

サノバウィッチ 感想

GWももう終盤戦突入。

こんにちはふぇざ~です。

せっかくのGWなのでなにかやろうと思い積みゲーしていたエロゲーを消化することに。
なのですっごい今更ですが「サノバウィッチ」をやったので感想を書きます。
f0176460_14344389.jpg
あらすじ
他人の気持ちを感じる力を持つ主人公・保科柊史はある日図書室で、クラスの人気者である綾地寧々の痴態を見てしまい、彼女が魔女となった代償として発情癖がついてしまったということを知る。 寧々と秘密を共有することになった柊史は、魔女としての活動を手伝うべくオカルト部に所属することにした。(wiki参照)

各ルートごとに軽く感想を。

綾地 寧々
f0176460_14344836.jpg
優等生キャラのはずなのにエロかったり、ドジっ子だったり、天然だったりと優等生キャラとのギャップがすごく可愛い女の子だと思いました。
「おうち帰るぅ」が個人的にすごく好き><
ただシナリオのやり直した世界で元の世界の柊史の想いを吸収させて万事解決みたいな感じになっていましたが実際は似てるだけの別人なんだからちょっと違うんじゃないかと私的になんか納得いかず・・・
元の世界の柊史は寧々の存在がなくなって1人になってしまったわけだしなんかシナリオのほうが納得いかないルートでした。

因幡 めぐる
f0176460_14345313.jpg
見た目がギャルっぽくて個人的にはないと思っていたのですがゲームやり始めたらまったく印象がかわりましたね。
実はすごくいい子で見た目は過去のボッチだった自分を変えようとしてやった結果だったわけですよ。
シナリオのほうはその過去のボッチだった頃のトラウマの話の解決が山場だったのじゃないかなと思うのですがこの山場を過ぎてから告白だったので後半はひたすらイチャイチャしてただけというちょっと中だるみだったかなと思いました。
まぁ告白までの流れもなんか色々あったけど先に告白してからのほうがよかったんじゃないかと思いました。

椎葉 紬
f0176460_1435064.jpg
寧々に続く2人目の魔女なんですけど寧々の願いがタイムリープするレベルのものだったので紬の願いはどんなものかと思えばまさかのw
その願いの代償で男装していたわけですが女の子の姿になった時のギャップがすごく良かったですね。
ただ個人的には男装姿も結構好きだったりw
だけど1番好きだったのはシナリオですね。
看病の時の「結婚してよ」とかの2人のやりとりとか馬鹿キャラだと思っていた父が実はすごく家族思いだとわかる「どじょうすくい」のエピソードとかシナリオが本当によかったです。

戸隠 憧子
f0176460_1435422.jpg
エロに寛容設定だったために終始エロかった印象の強い「ようがす」先輩。
主人公のかばんからAV見つけてそのことを怒ると思いきやいっしょに見ようとしなかったことに怒るとかとにかくエロくておもしろかったですね。
畳バンバンのシーンとか布団に包まって恥ずかしがっていたりとなんか可愛かったですね><
ただシナリオのほうが個人的にあんまおもしろくなったためかとりあえずエロかった印象しかないですね。

仮屋 和奏
f0176460_1435937.jpg
まさかの攻略キャラでしたと言う和奏さん。
と言ってもおまけ的ルートだったためか共通ルートのハロウィンイベントがメインだったわけですが他のルートだとあっけなく終わってしまうバンドイベントがまさかのムービー付きだったりおまけの割りに豪華でしたね。
「ご注文はグーパンですか?」とかの主人公との応対とか男っぽい所とか割と好きなキャラでしたね。
私的にはオカ研メンバーよりも柊史、和奏、海道の3人組のほうが好きだったかもしれません。

まとめ
すごい今更感あるゲームなので特に語ることもないのですがなんで積んでいたのだろうという面白さでした。
とてつもなく勿体ない事をしていたのでしょうけど今回こうしてプレイできたので良しとしましょう。
最後にしつこい位「今更」と言ってしまいますが私のようにまだやってない方はこの機会にやってみてはいかがでしょうか?
萌えゲー好きにはうけると思いますよ。

ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2016-05-06 17:38 | ゲーム | Comments(0)

4月ですね。
花粉症でかなり辛いです・・・

こんばんはふぇざ~です。

日曜と言ったらドラクエ10の週課更新日なのでやってました。

まず1番面倒だと感じるピラミッド攻略から始めるのですが最近サポートのAIがなんかおかしい気がします。
特に僧侶ですね。
ここぞと言う時にホイミするのはなぜなのでしょう・・・

そのせいかはどうはわかりませんが最近ピラのクリア率が悪くなってきました。
特に8層なのですがかなりの確立で詰まりますね。
ブローチ層じゃなければ諦めるまであるのですが8層のブローチ層の確立がホント多いので勘弁してほしい所。
ボッチ殺しですよもう・・・

復讐系の宝珠取得のために割とがんばっている達人クエスト。
今回は「やるきのジャーミィをパラ入りで3分20秒以内」に挑戦しました。
f0176460_2122646.jpg
槍パラが「けもの突き」使えるために割と楽だと聞いたのですが私の体感ではかなり苦労しました。

ジャム撒かれたらサポは近づかないしダメージ取れないしで5分以上かかってしまいこりゃ無理だとね・・・

いっそのこと遠距離にしたらとパラ魔賢僧でやってみた所なんと・・・
f0176460_2122121.jpg
1秒オーバーとかおしいことに。

これならいけると思い何回か挑戦した結果。
f0176460_21222191.jpg
無事クリアできました><
運ゲーでしたが行く時はすんなり行きますね。
パラディンガード発動するとジャーミィ達がわき目も降らずパラを殴り続けるのでこの間にイオナズン連射できかなりダメージ稼げました。
これで宝珠が出れば完璧だったのですがゴミばかりでした。残念。

相変わらずリーネさんがツンデレすぎて私のブローチは完成しません。
f0176460_21223361.jpg
セトは絶望的、セルケトとアヌビスはもうエナジーで完成させようと思っています。

オシリスはパラをやりたいとは思いませんが将来やりたくなった時にブローチアンクだけはすぐにどうにかできるものではないので一応合成していました。
だけど1番どうでもいい物が始めに完成とかなんか呪われていますわ。

ブローチでこれとかアンクとかいつになったら完成するのやら。
先が長くていやになりますね。

なんかごちゃごちゃ愚痴みたいなの書きましたが最後の最後でなんと出ちゃいました><
f0176460_21224323.jpg
何気なくやった試練ででちゃいました。
なんかグダグダな週課でしたが少し報われました。
[PR]
by habatakechicken | 2016-04-03 22:26 | ゲーム | Comments(0)

最近仕事とドラクエがあまり変わらなくなってきました。
作業のようにプレイしているって意味ですよ^^

こんばんはふぇざ~です。

先週までフィールドでレベル上げに勤しんでおりましたが元気玉が底をつき現在チャージ中であります。

このチャージ期間中に別のことやろうとやっているのが宝珠ですね。
光と闇は入れ替え激しいのですが火水風は宝珠実装当時からまったくいじっておらずそろそろいじるかと重い腰をあげて見直しています。

とりあえずレベルMAXじゃなくても良い宝珠は2玉がいいなという事で「マヌーサの技巧」を取りに行きました。
f0176460_126691.jpg
落とすモンスターが「ぬくぬくどり」なのですが検索するとなんとお誂え向きのクエストがあるじゃないですか。

それはイーサ村の村長夫人から受けるクエストで内容は「イーギュア」か「ぬくぬくどり200匹」か選択して倒すもの。
宝珠取りに行って200匹なんて当たり前のように狩るのでちょうどいいですね。
f0176460_1261150.jpg
ぬくぬくどりは3,4匹ででるので200匹狩るのには案外時間はかかりませんでしたね。

だいたい40分くらいでしょうか?
ただマヌーサの2玉が200匹ではでなかったのでさらに追加で1時間狩りました。
f0176460_1261653.jpg
そのかいもあってゲット。
ただマヌーサって宝珠つけてもあまり向上している実感ないのですよね><

とりあえず風の石版の完成に一歩前進ですね。
まだ穴も4つ開けてませんし最近注目されている達人クエの報酬、試練限定の復讐系宝珠も持っていないのでまだまだと言えばまだまだなのでしょうけど。
f0176460_1262078.jpg
先週からチマチマ狩っていたベヒードスがやっと2玉のプレートインパクト落としてくれました。
ありがたや^^
[PR]
by habatakechicken | 2016-03-30 12:42 | ゲーム | Comments(0)

休みです。
今週からすごく暇で家でドラクエやってた時間のほうがたぶん・・・と言うより確実に長かったですね。

こんばんはふぇざ~です。

今日昼間友人達と集まり、その中ですごろく行こうという話しをしたので夜ドラクエ内で集まってすごろくしました。
f0176460_16122823.jpg
残念ながらクリア報酬はひどかったりボスに辿りつけなかったりと酷いものでしたがコインの量だけはなかなかのものでそのコインでおみくじボックスを引くことに。

友人がぜんぜんでない中、私は運がよく「福の神コイン」を大量にゲット。
f0176460_16123332.jpg
福の神コインを使ってふくびき券大量にゲットしたので始めて1年3ヶ月くらいになりますが初めてふくびき引いてみました。

印象としては案外良い物はでませんね^^
f0176460_16123872.jpg
その後はスペシャルふくびきのコインと所をすべてガイア強にしてみんなで持ち寄りしました。

途中で遭遇したミネアさん。
久々だと思ったらなんと2015年3月23日ぶりでした。
およそ1年ぶりの遭遇ですね。

ちなみに貰ったカードは三悪魔でした。
ボッチにはキツイですね。
テリー君は何処へー

なさけないことに1年3ヶ月たった今でも竜玉が完成しておりません。
今回の持ち寄りで10個ちょいの竜玉が出ましたが残念ながら「5、3、3」が「5、4、4」にしかならないと言う糞っぷり><
同じHP2上昇ならせめて「5、5、3」でなら救いもあったんですがね。

なんかこんなに時間とふくびき券と労力を使った結果がHP2上がっただけとかあまりにも酷い結果でしたね。
夜遅くまで付き合ってくれたリアフレの方々には感謝です><
[PR]
by habatakechicken | 2016-03-26 23:59 | ゲーム | Comments(0)

タイヤ交換したというのに雪が降りました。
積もるほどではなかったのでよかったです。

こんばんはふぇざ~です。

毎日なんとか書きたいと思っているのですがなかなかネタがないもの。
ドラクエ10くらいしかしていないしここのブログの検索履歴からもドラクエ記事は書いてもしょうがないと思うのですがないよりマシだと思うので書いて見ることに。

季節ネタから今日から始まった「妖精の願い ~花いっぱい大作戦~」と言うイベントをやってきました。
去年も参加しましたが今年はスライムに変身するやつではなく指定された地域でモンスター狩りまくってタネを集めるイベントでした。
f0176460_2117877.jpg
始めなんか何かの宝珠と抱き合せで狩れば一石二鳥と思い氷らんげきの宝珠狙いでラギせつげんりゅう狩っていたのですがまったくでず調べたらグレン東、ガートランド領、バドリーのみであることが判明。ナンテコッタイ。

この中のモンスターでほしい宝珠がなかったので指輪狙いで「ろうごくのぬし」をターゲットに。
サポで盗賊連れて行ったのですがエモノ呼びでやってみたらなんか大量にタネをゲット。
最低99個取らないとアイテム貰えなかったので時間かかると思ったらなんと15分くらいで終了。
f0176460_21171482.jpg
オーガは選んだ人少ないとのことなのでオーガとしては少しでも多くと言うことで220個取ってみました。
これでも少ないですね。

期限が近づいてやばそうだったらまた狩りに行こうと思います。
ただそれほど衣装がほしくないんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどねw
f0176460_21171999.jpg
暇な時にちょいちょいやるのが宝珠集め。
ここ数日はプレートインパクトの宝珠2玉目指してがんばっています。
ちなみに私は香水を使わないので1個に付きかなり時間がかかります。

周りの人はマジイマゾイ言いますが私としてはそれほど苦でもないのですよね。
ただ今回はちょっと大変かもしれません・・・

と言うのもまずプレートインパクトの宝珠である闇の宝珠がまったくでません。
2玉厳選する前にまず物自体がでないという辛い状況です・・・
f0176460_21172425.jpg
そんなこんなしている内に残り50Mの経験値あったまものつかいが93でカンストしてしまい、宝珠のボーナスのほうも終わってしまいました。
これででなかったらホント無駄足になるのですよねまものつかいは特訓も終わっているので。

ちなみに今日は3時間ほどグランゼドーラ領前で狩りましたが闇の宝珠は一個だけで3玉でした・・・
これは時間かかるかもしれませんね。
[PR]
by habatakechicken | 2016-03-25 21:54 | ゲーム | Comments(0)