カテゴリ:ゲーム( 237 )

11月になり、本当に寒くなりましたね。
雪が降らないだけマシと思えばいいのでしょうけどそれでも寒いです。

こんにちはふぇざ~です。

色々とブラウザゲームをやってましたが仕事の休憩中とかにスマホでもなにかやりたいと思い「ヴァルキリーコネクト」を始めました。
f0176460_11352317.jpg
選んだ理由としてはキャラグラの可愛さと評価の高さでした。

ソーシャルゲームと言うと課金と言う言葉がチラつくのでなかなか手をださなかったのですがやってみるとおもしろいものですね。
まだ1週間ちょっとしかやっていませんがソシャゲに嵌る人の気持ちがわかったかもしれません。

キャラ育成。
f0176460_11352725.jpg
(自分のキャラ撮ろうと思ったのですがうまくいかないので画像はネットで拾ってきました。)

このゲームの目的の一つでもあるキャラの育成があるのですがこれがなかなかマゾいですね・・・
強化の方法としてレベルを上げる、強い装備を装備させる、オーブによる強化なのですがその中でもオーブによる強化がマゾすぎますね。

途中で投げ出す人の多くがこのシステムとも言われています。
私のまだなんとかやれていますが軽い気持ちで手を出した人はすぐやめそうなのかわかりますね。

装備の方はいかんせんガチャしだいなので運しだいなのでしょうか?
私は残念ながら運がないほうなのでランクの低い装備でせこせこがんばっています><

ガチャ。
ソシャゲには付き物といいますか避けては通れない道ですよね。
このゲームは1日に5回マナガチャが30時間だったかで1回有料のダイヤガチャが引けるのですがこれが微課金の私にはかなり助かっています。

マナガチャのほうはゲーム内のポイントでやるガチャで最高ランクの物は出ませんがランクの低い物でも数があればなんとやらでしょうか。
ダイヤガチャのほうは有料のやつなので最高ランクの物、それも使える物がでるとすごくうれしいですね。
ただマナガチャでもでるようなゴミが出ると逆にテンション下がるのですけどね・・・

最近不具合祭りと言わんばかりのメンテの嵐でそのお詫びで有料ガチャたくさんさせて頂きました。
本当は不具合なんてない方がいいのかもしれませんが無微課金の方にはうれしい誤算だったのでしょうね。
私は糞みたいな物しか出ませんでしたね・・・

とりあえず今のところは楽しめているのでしばらくはやるつもりです。
あとは課金との兼ね合いですかね。

ある程度使わないと強化すら出来なさそうな雰囲気はあるのですができる限りお金は使いたくないところ。
でもいつもみたいに悩むくらいならやってから悩めでやってしまいそう・・・

今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-11-05 12:28 | ゲーム | Comments(0)

神姫PROJECT Rやってみた。

最近寒くなってきたと思ったら10月も終わりなんですよね。
そりゃ寒いわw

こんばんはふぇざ~です。

前回、ポケモン新作までの繋ぎと言う事で「FLOWER KNIGHT GIRL」をやってましたが今回は同じ製作元のゲーム「神姫PROJECT R」をやったので軽く感想を書きます。

f0176460_16464097.jpg
エロいDMMのゲームは同時にいくつかやったのですが現状生きていると言うかプレイしているのはこれだけ。
すごいオススメしたくなるほど面白いと言うわけではありませんが糞つまらないと言うわけでないですね。
私がやった中(FLOWER KNIGHT GIRL含む4つ)では唯一面白いと感じました。

f0176460_16464423.jpg
私のプレイスタイルとしては主にストーリーをポチポチやってる感じですね。
現状APと言う他のゲームで言うところのスタミナみたいのが満タンで2から3クエストくらい受けられるのでAP使い切るまで遊んで切れたら回復するまで違うことやって遊んでいますね。

1クエストに絶対戦闘があり、仕様上仕方ないとは言え話の流れぶった切っていきなり戦闘ってことが多々あります。
くだらない雑談していたらいきなり敵に囲まれてるみたいな。
それを毎回と言うほどやるのでこいつらどんだけ敵に遭遇するねんって突っ込みたくなっちゃうほどw

f0176460_16464763.jpg
戦闘パートなのですがたぶんここが他のゲームと違って簡単にですが戦略性があって好きなんですよ。
私は無課金なので姫神がストーリーで仲間になるやつばかりでなんの面白みもないですがそれでも結構システムだけは面白いと感じます。
他の姫神のモーションとか見てみたいし最高ランク(SSR)とか強化して使ってみたいので課金するか悩んでいます。

f0176460_16465122.jpg
そのゲームはガチャででるのが「姫神」「幻獣」「ウエポン」という3つの要素のものがでる可能性があり、ちょっとやる人くらいだと姫神以外残念に思うもしれませんね。
このゲームプレイする以上一体くらいSSR姫神使いたい!!と思ったのですが出る確率が3パーセントくらいだそうです・・・
5000円払うと絶対に一体でるガチャもあるみたいですがそれってガチャとしてどうなのって感じなのですよね。
んーでもほしいし悩むくらいならやるべきかどうするべきか・・・

ポケモンまでの繋ぎなのにお金使って本末転倒になりそうで怖いですね。

それでは今日はこんな所で。ではでは。






[PR]
by habatakechicken | 2016-10-29 17:35 | ゲーム | Comments(0)

仕事忙しいです・・・

こんばんはふぇざ~です。

仕事は忙しいのですが帰ってきて寝るだけなのもなんかもったいない。
かと言ってなにかゲーム買うのもなぁと言う事で来月発売されるポケモンの新作まで節約することに。

と言う訳で今回DMMのちょっとエッチなゲームに手を出しました。
色々やったのですがまずはこれ「FLOWER KNIGHT GIRL ~X指定~」です。
なのでちょっとだけですがやった感想を書いてみようと思います。
f0176460_17200387.jpg
現在5日目かな?
割ともう時間経っているゲームなのでログインボーナスやらキャンペーンボーナスなんかが豊富なイメージ。
しかも始めたばかりだとすぐにレベル上がってスタミナ回復するので結構な時間遊べました。
f0176460_17261546.jpg
とりあえずゲームの流れとしてなんか適当にクエスト受けてその報酬で女の子達を合成して強くしていく感じ。
あとポイント貯めてガチャガチャやったり。
始めは割と強くなるのが実感できておもしろかったですがある程度立つと作業感が半端ないですね。
女の子も強くならないし。
ガチャガチャも良いのが出ないとテンションが上がらなかったりと。

まぁこのあたりに文句があるのなら課金しろってことでしょうね。
f0176460_17203162.jpg
基本的にやるのがストーリーモードでしょうか。
可愛い女の子達がキャピキャピやってお話が進んでいくのですが正直あんまりおもしろくないです・・・
f0176460_17203216.jpg
で、戦闘ですが基本的にオートなので突っ込んでいくだけ。
なので戦略とかそんなものはなく本当に女の子のレベル上げるしか強くする方法がないんですよね。
ただむちゃくちゃ強い人のキャラ借りてよっぽどレベル違いなクエスト受けなければ案外なんとかなります。
それを面白いとは思いませんが・・・

まとめ。
初めてのブラウザゲーと言う事もあり始めは何もかも新鮮でおもしろかったのですがある程度してくると作業感が半端なくしまいには強化作業もだるくあんまりおもしろくないです。
ガチャガチャが渋りすぎている感も感じるのですが課金して面白くなるかと言うとそんなことはたぶんないですね。
あくまで私の感想ですが。

ちなみにエロ版でやりましたがチュートリアルで1回エロシーン見ただけでそれ以外は見ていませんね。
見る条件が厳しい感じがします。

とりあえずあんまり面白く感じなので後数日中にはやめるかな。
無料なのでこんな物なのだと思っておきましょう。

今日はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-10-23 17:54 | ゲーム | Comments(0)

仕事は本当にいそがしいのですがプライベートは暇と言うわけわからん状況です。
これは忙しいとは言わない?

こんばんはふぇざ~です。

その暇なプライベートの時間で「ましろ色シンフォニー」のPSP版やってました。
f0176460_08570538.jpg
ましろ色シンフォニー自体はPC版で大昔にフルコンプしたことはあったのですが前からPSP版追加キャラの紗凪ルートがやってみたく今回やることに。
やろうと思えばいつでもできたのですが物自体が売ってなかったり値段が高かったりとなかなか懐とかの条件あわなくてなかなかね。
通販するという手もあったのですがその手間を追ってまでやりたいとも思わなかったのですが今回は条件があったので購入してプレイすることにしました。

唯一の欠点はGEOの兄ちゃんがニヤニヤしていたことでしょうか。
おっさんがやったらいけないのかよ!!

と言う訳で感想のほうですが今更なので詳しくは書きません。
f0176460_08570769.jpg
やはり紗凪吉は可愛いですね><
大昔やったのでよく覚えてはいないのですがみうルートですごく悲惨な目にあっていたようなことは覚えているのですよ。
なのでヒロイン昇格で報われたのはよかったですね。

なんか久々にこの時代の恋愛ゲームやりましたがやっぱりこのあたりが自分には合っていたような気がします。
変な能力の設定とかなくただただ甘いだけの恋愛物なのですがなんかおもしろかったです。
私自身がおっさんになったせいでしょうかね?

とりあえずゲームの方はおもしろかったです。
もう1人の追加キャラ「結月」も時間があるのでやってみるつもりなのでしばらくは暇がつぶれそう。

今回はこんな所で。
ではでは~。


[PR]
by habatakechicken | 2016-10-14 23:59 | ゲーム | Comments(0)

最近5時で19時帰りでバッテバテ。
労働基準法とかどこいったのでしょうか。

こんばんはふぇざ~です。

発売日から始めてかなり時間がかかってしまいましたが「うたわれるもの 二人の白皇」をクリアしたので軽く感想を。
f0176460_20033033.jpg
他のブログの方みたいに難しいことは書けないしたくさん方にやってほしいのでネタバレはなしです。

クリア時間は50時間ちょいで寝落ちがあったので実質45,6時間くらいなような気がしました。
前作偽りの仮面に比べるとかなり長いですよね。それでも長くは感じなくどんどんのめりこんだのは面白かったと言うことでしょうね。
実際本当にお話がおもしろかったです><

特に今回は泣かせるポイントが多く私も本当にうるっとさせられることが多々ありました。
オシュトル母が実は息子の正体に気づいていた場面とかマロロの死のとことか。
PC版からやった私からするとハクオロさんの解放が本当にうれしかったですね。
これ思った人多いのでは?

あとやはり偽りの仮面の時の感想にも書きましたがこの戦闘システムはやはり苦手です。
しかも今回は後半難しかった場面が何回あり、やり直したりしてだれました。
私としては読み物ゲーでもよかったくらいなので難易度「簡単」があればよかったですね。

初代のPC版、偽りの仮面、二人の白皇と3部作やってきましたがどれもおもしろかったです。
まったくやったことない人に3部作薦めるのはかなりの時間がかかってしまうので無理なのかもしれませんが本当におもしろいのでやったことない方にはやってほしいですね。
とりあえず簡単な感想になりましたが今回はこんな所でしょうか。
ネタバレなしと書いておきながらネタバレしていますがこのくらいは許してください><

つぎは何しようか悩んでいますが仕事が忙しすぎてどうにもならない今日この頃・・・

[PR]
by habatakechicken | 2016-10-05 20:41 | ゲーム | Comments(0)

10月になりました。
今年もあと2ヵ月とか早いですよね。

こんにちはふぇざ~です。

Lump of Sugar最新作「タユタマ2 -you’re the only one-」をクリアしたので軽く感想を。ネタバレありです。
f0176460_09473756.jpg
前作から50年後のお話。
主人公「草壁 空」は人間と太転依のケンカを仲裁したことで、太転依の少女「泉戸こはく」に求婚され人と太転依の共存社会を実現させるための相方になってほしいという願いからこはくと八衢神社で同居し彼女の夢に協力するという感じのあらすじです。

こはく→菜乃→緋文→ましろの順で攻略したのでこの順で各ルート軽く感想を。
攻略順はどこからでもいいですがましろは前3人クリア後でないとルートにはいれません。

泉戸 こはく
f0176460_09473768.jpg
前半は恋人、夫婦へとその過程をイチャコラを楽しみ後半は前作主人公達が長い間追っていたラスボスを空、こはくの愛のパワーで倒す王道ルートでした。
前半のイチャコラパートはこはくがとても可愛くて2人のイチャチャが微笑ましかったです。
後半と言うより終盤のラスボス戦ですがなんかすごいあっさり勝ってしまい物足りない印象でした。
一度負けてからのパワーアップ展開からの撃破とかだったら燃えたのですけど萌えゲーにそこまで求めるのは酷ですかね?

湯ノ花 菜乃
f0176460_09473775.jpg
なんか色々とおかしなルートでした。
空が優秀な設定で親戚の悪意で借金を押し付けられそうになった菜乃を華麗に助け、そこから菜乃が空を信頼し好きになっていくみたいな展開なのかなと予想できたし卒業後も故郷で引き篭もる事しか考えていなかった菜乃に道を示そうとしたのはわかるのですが恋人でもないのに自分もついていこうとする空にドンビキ。
終盤も作中あれだけ大切だと言っていた「祖母の土地」を親戚に騙されて売られ戦うと宣言しておきながら結局争わず退学して空と太転依達とであてのない旅に出るという結末。
思わずなんでやねんと言ってしまいました。
アニメの打ち切りエンドを見ていたようなそんなルートでしたね。

西条 緋文
f0176460_09473777.jpg
緋文の過去と罪のお話でした。
その罪を2人でどう乗り越えていくかとか散々悩んだ挙句近しい人たちに告白。
どう考えても許されない罪だと思うのですが義理の父親が実は知っていたりとなんかあっさりと問題解決。
全体的に各ルートの問題点があっさり解決しすぎているような気がしました。

泉戸 ましろ
f0176460_09473766.jpg
こはく、菜乃、緋文ルートの裏側がわかるルート。グランドフィナーレと言っていいかも?
ここから視点が裕理メインになり、空にキャラ絵やボイスがついたりと少し驚きました。
ただ2人とも私個人のイメージと違ったかな。
裕理に関してはアニメ版のイメージが大きいかもしれませんね。
話の中身としては裕理とましろが空、こはくの2人のイチャイチャを見て負けじといちゃついたりラスボスに決着をつけたりする感じでした。
こはく同様ラスボスに関してはこっちもあっさり戦闘が終わってしまうので残念。
長年追っていたと言う設定はどうした・・・
最終的に文明が崩壊したあとでの裕理、ましろ2人のいつもの会話に少し追加したやつで〆られて終わりなのですが最後でこの2人に全部持っていかれた感が半端なかったですね。

まとめ
前作タユタマ、そして萌木原先生の原画が好きなのでかなり期待していたのですが残念な出来だったと思います。
なんか色々書きたかったのですがマイナス点ばかりになりそうなのでやめておくことにします。
プラス点が女の子が可愛いくらいしかないので・・・

なんか散々なことばかり書きましたが私個人で期待が大きすぎたということもあり落胆が大きいということもあると思いますので気になる方はやってみてはいかがでしょう?
ただ前作プレイは必須な気がします。

と言う訳で今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-10-02 14:31 | ゲーム | Comments(0)

誕生日でした。
歳はとりたくないものです。

こんにちはふぇざ~です。

誕生日ですがそんなことは関係はなくポケモンGOネタ5回目。
今回は「亀田公園」です。
f0176460_13063169.png
新潟市内では大体有名所は行ったので探した結果、この亀田公園の名前が多かったので行ってみました。
場所は亀田駅と明訓高校の間あたりでわかりやすい場所でした。

仕事の合間に行ったので時間としては1時間くらい。
ポケスポットが6箇所あり、公園を一周するとちょうど5分くらいでまわれるので大きくもなく小さくもなくちょうどいい感じの公園でしたね。

ただ残念ながら時間が少なすぎたのか特になにかの巣でもなかったのか特別珍しいモンスターには遭遇できませんでした。

強いて言えばブーバーでしたがブーバーってレアなのかが不明です。
私としては結構珍しいのですけどね。
f0176460_13063558.jpg
あまりポケモンには関係ありませんがこの公園結構変わっていてこういう施設があったり
f0176460_13063554.jpg
なんかバーベキューできる施設があったりと周っているだけでもおもしろい公園でした。

狭いだけあってひたすら同じところを周っているとポケモンやっていると思われると思うのですが同じことやっている人が3人はいるので恥ずかしくはないですねw

[PR]
by habatakechicken | 2016-09-07 14:07 | ゲーム | Comments(0)

晴れたり雨降ったり暑かったりとへんな天気でした。

こんばんはふぇざ~です。

2週間くらいかけて「テイルズオブベルセリア」をクリアしたので軽く感想を。
f0176460_19413855.jpg
テイルズシリーズと言えば私はプレイしたのがラタトスクの騎士が最後でかなり久々のテイルズになりました。
一応ゼスティリアも持ってはいるのですが予約したのに別ゲーに嵌ってしまい、その間に炎上してクソゲー扱いされててやる気がなくなったので結局やらずじまい・・・

そのゼスティリアの件もあって買うにしても中古で買おうと思ったのですがストーリーが面白そうで新品で買ってしまいました。
難しいことは書けないので率直に言うと面白かったです。

今回の話は復讐劇と言う事でメンバーも今までよりもかわった感じのメンバーような気もしましたが過去のテイルズのメンバーを見てもかなり上位に来るくらい好きなパーティーでした。(ラタトスクの騎士以降はまったくやっていませんが)

上に書いたようにラタトスクの騎士までは基本的な戦闘システムがぜんぜん違って始めは焦りましたが慣れてくると新鮮でよかったですね。
それでもクリアした現在でも理解してない部分がありますがw

ストーリーのほうも始めは主人公の復讐劇をメインに他のメンバーの目的を解決していくと言ういつものような感じでなんだかんだで世界を救っていましたね。
最後のエンディングですが賛否両論あるみたいですが私ももうちょっとなんとかならんかったのかなぁって言うところでしょうか。

ゼスティリアの前の時代の話と言う事で今回はゼスティリアをやってなくてもぜんぜん問題なかったのですがなんか3部作と言う噂みたいなのがあり今度は未来らしいのでそうなるとゼステイリアやらないとダメなのかなと思っています。

とりあえず今回はとても面白かったので買うか悩んでいる方にはオススメです。

次回作も噂通りベリセリアゼスティリアと続く3部作なのかまったく新しいタイトルになるかはわかりませんがおもしろそうだったら買おうかと思っています。
いつになるかはわかりませんが楽しみに待っていましょう。


[PR]
by habatakechicken | 2016-09-06 20:09 | ゲーム | Comments(0)

8月最終日。
まだまだ暑いですが秋になりますよ。

こんばんはふぇざ~です。

もう定番になりつつあるポケモンGOネタ4回目。
今回はミニリュウの巣と言われている阿賀野市にある「瓢湖」です。
f0176460_20530333.png
新潟市市民なら一度はカモ、白鳥を見にきたことがあるのではないでしょうか。

私も師匠の引退前によくここに鳥を見に来ました。
師匠のお気に入りの場所だったみたいです。

そんな場所でしたが今回はポケモンGOをやりに久々に行って来ました。

感想としては色々すごかったです・・・
何がすごいかって。

平日の昼間だと言うのに人の多さ。
しかも全員ポケモンGOをやっていると言う事実・・・
ポケモンGO目的で行った私が言うのもなんですが異常な光景でした。

歩きスマホはいけないのですがみんなでやれば怖くない的なのでしょうか。
歩きスマホゾンビと化してポケモン探して徘徊していると言うね。
なんともいえなかったです。
私もそのゾンビの1人だったのですけどねw

1時間半やった結果ですが。
ミニリュウの巣と言うことでミニリュウもゲットできましたが体感的にコイキング、ヤドン、コダックの巣って感じでしたね。
フルおこうでしたがさすがに有名なだけあってかなりの数ゲットできました。

こんな田舎ではギャラドスなんて夢のまた夢と思っていましたが何回か通えばいけそう気がしましたね。
今週末時間が取れたらまた行ってみようと思います。
f0176460_20530694.jpg
瓢湖にいる人間全員ポケモンGOをやっているとしか思えなく逆にやってないほうが浮く状況で大学生くらいの女性2人組やってきて話していた会話。

高そうなカメラで写真の撮っている女性その1が「撮っている間その辺でやってていいよ(ポケモンGO)」
付き添いの女性その2が「やだー。こんな所でスマホ見てたらポケモンGOやっていると思われるじゃん。恥ずかしい><」

と馬鹿でかい声で話していました。
逆にポケモンGOをやってないと浮いてしまう状況なんだからやればいいじゃんと思う同時に思われたくなければ声のボリューム下げろよと思う今日この頃。

鳥はぜんぜんいませんでしたが湖に浮いていた花が綺麗だったので撮った一枚。
まぁみんなポケモンGOに夢中で誰も見やしないんですけどね。


[PR]
by habatakechicken | 2016-08-31 21:18 | ゲーム | Comments(2)

台風のせいで天気が最悪です。

こんばんはふぇざ~です。

ポケモンGOネタ3回目。
今回は「新潟県立自然科学博物館+県立図書館」です。

市内の人なら遠足の雨天時に代理によく使われる施設ですね。
私はマリンピア日本海のほうが多かったですが。
f0176460_13304510.png
残念ながら天気が最悪で30分もいなかったためにモンスターの検証としては微妙でした。
捕獲したものと言えばイワークですね。
この場所はイワークの巣ではないかと言われるほどイワークの捕獲例が多いので捕獲できたのかもしれません。
実際捕獲した後も2匹目の反応があったため本当に巣なのかも。

なんにせよ。天気が酷かったので天気がない新潟空港に行ってみました。

無料駐車場がないので私の目指す場所ではないのですが一度は行ってみようと思っていたのでちょうどいいと思ったのですが・・・
f0176460_13304778.png
ここも30分もいれませんでした・・・
仕事の合間に行ったので作業服で空港内をうろつくのはやはり人目が気になってしまいギブアップ。

ビリリダマとコイルの巣って聞いていたのですがドードーしかいなかったですね。
時間がある時に再挑戦しようと思います。

なんか不完全燃焼だったので近くにある山の下海浜公園に再び行ってきました。
f0176460_13304982.jpg
が、やはり天気が悪すぎて諦めました。

屋根付きの休憩所では野良猫も雨宿り。
雨の日はやらないことにこした事はないですね。


[PR]
by habatakechicken | 2016-08-30 23:59 | ゲーム | Comments(0)