カテゴリ:日常( 269 )

かなり久々の更新です。はい
何もしていなかったわけではないのですけどね。
洋ゲーやって洋ゲーやってときどきエロゲーやってな感じで生きておりました。

こんばんはふぇざ~です。

マクドナルドが今年もグラスのキャンペーンをやっており今日がその初日と言うことだったので昼飯のついでにゲットしてきました。
f0176460_18482262.jpg
今年のはこんな感じ。
f0176460_18482933.jpg
どうも瓶コーラをイメージして作っているみたいで逆さにするとそれっぽく見えますね。
今年のデザインは割りと好きで色も素敵なのばかりだから全色集めてみようかとも思ったり。
集めたら集めたでわりとどうでもよくなるのですが限定品とかに弱いんですよね私。

まぁなんにせよポテトのLサイズは途中で飽きるね・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-06-26 19:01 | 日常 | Comments(0)

GW最終日。
なんで休みってすぐ終わってしまうん・・・

こんばんはふぇざ~です。

毎年の恒例行事として「名探偵コナン 絶海の探偵」見てきました。
f0176460_1442095.jpg
なので軽く感想を。

あらすじ
海上自衛隊によるイージス艦の体験航海を楽しむため、京都の舞鶴港沖にやってきたコナンたち少年探偵団一同。しかし突然、けたたましい音が鳴り響き、左腕を失った自衛隊員の遺体が見つかる。捜査に乗り出したコナンは、イージス艦にある国のスパイ“X”が紛れ込んでいることを突き止めるも、スパイの魔の手はコナンたちにも忍び寄っていた。

あらすじからして最近のお国事情をネタにしたような気がしますが少なからずあるのでしょう。たぶん。

劇場版コナンと言えば舞台を使った派手なアクション。
今回はイージス艦と言うことなのでぶっ放されたミサイルをどうにかするくらいには期待していたのですが(ポスターもそんな感じだし)さすがにそんなことはなかったですね。
どちらかと言うこと今回は推理よりで結構大人しめでした。

アクション部分と言うと船から逃げようとするスパイをサッカーボールで撃墜する所と蘭姉ちゃんのカラテ。
回を増す事に威力上がっていくコナンの靴。スパイを打ち上げ花火にしちゃってるしw
あと蘭姉ちゃんのカラテアクション。
もうカラテじゃないよねあれ。私は好きでしたが><

色々突っ込み所がありますが最大の突っ込みどころは大人たちがコナンの言いなりになってるところ。
もう終盤とかコナンの一言でイージス艦の機能使っちゃってるし。
まぁアニメなんだから突っ込んじゃダメなんでしょうけどね。

色々突っ込んじゃいましたが総評として面白かったと思います。

また来年もあるみたいなので楽しみにしてましょう。
その前に前にテレビでやった「ルパンvsコナン」が今度は劇場版になるみたいです。
個人的にはなんでルパンなんだろう・・・ってのが未だにあるのですがね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-05-06 14:34 | 日常 | Comments(0)

最近特に何もしていないのに首がこるんですよね。
歳か?歳なのか?

こんばんはふぇざ~です。

映画「プラチナデータ」見に行ってきました。
なのでネタバレなしの感想を。

感想と言うほどではありませんがとりあえず面白かったです。
原作がミステリー物ということで色々と伏線張ってたけど途中から結末読めたのが残念でした。
黒幕だと思われる人物はどんどん死んでいくので犯人はおのずと絞られるしね。
それを含めても見た価値があったと思います。
興味ある人はぜひ劇場へ
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

気づけば3月も8日。

こんばんはふぇざ~です。

友人の1人が今更ながらモンハン3G始めたので1ヶ月ほど付き合いで私も2キャラ目作ってプレイ。
始めからというのもなかなか新鮮で気づいたら付き合いではなくどっぷりでしたね。
さすがにG級くらいになるとソロが厳しいのでこのあたりからは飽きてきましたが・・・

と言うわけでネタがなかったのでブログの更新が滞ってしまいました。
なのでなんかゲーム始めることに。
わざわざ買うのもお金勿体なので押入れの奥の宝物庫から私のコレクションをひっぱってきました。
f0176460_1946812.jpg
この3つをピックアップ。(微妙・・・・かな?)
有名なタイトルより名前くらい聞いたことある程度のゲームほうがプレイ日記書く上で面白いかなぁと思いこの3つに絞りました。

その中でも今回は「ロマンスは剣の輝きⅡ」にしましょう。
1週の長さもそこそこでゲーム難易度も低め、一応RPGですがどちらかと言うとストーリーを楽しむゲームなのでストレスを感じなく楽しめるはず。
次回からこのゲームのプレイ日記始めます。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-08 23:59 | 日常 | Comments(0)

雨雪雨雪・・・もう勘弁して。

こんばんはふぇざ~です。

先週に続き今週も映画を見に行きました。今回は「ダイ・ハード/ラスト・デイ」です。
少々のネタバレありの感想書きます。

ダイ・ハードシリーズの最新作で今回の舞台はロシア。
物語冒頭で主人公ジョンの息子ジャックが犯罪者として捕まってしまいます。
それで息子に会いにロシアまで行ってテロに巻き込まれいつものドンパチ。そしてカーチェイスへ
もうね。どんだけ車壊すねんって感じで車ぶっ壊してましたね><
車手に入れるために運転手殴って奪ってるし初っ端からなんでもありだなと思いながら見ていました。
笑えました><

終始こんな感じでしたね。
ただ今回は息子が相方でいっしょにドンパチやってたせいかいつもとちょっと違うなぁとも思いました。
まぁこれはこれで面白かったです。
途中で「今日は良い一日だった」みたいなこと言って最終決戦向かったときはどっちか死ぬかも・・・と思ったのですがそうでもなかったね。
今回で最後みたいな感じでしたがなんだかんだで続くような気がします。
最後にしてはちょっとしょっぱかったしね。

と言うことで今回はこんな所で。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-02-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

建国記念日ですよみなさん。

こんばんはふぇざ~です。

映画「ストロベリーナイト」を見に行きました。
私自身ストロベリーナイトは見たことがなく付き合いで行っただけなので感想と言うほどのことではないですがなんか書いてみようと思います。

とりあえず思ったのは何の説明もなしに始まったのでまったく人間関係やらがわからずわけわからん状態でした。
週ドラマやら原作前提の作品だと思いましたね。当たり前か。
途中主人公とヤクザとの濡れ場とか強姦されたやらなんやらがわりとはっきり出ていたので大丈夫なのかこれと思ってしまいました。
入場のとき小学生くらいの子が何人か入っていたのでね。
18禁とまでいかないにせよR15くらいにはしたほうがよかったんじゃないかと思いました。
それともこのシリーズはこういう展開が多くて子供なんか連れてくるなが暗黙の了解なのかしら?

ネタバレになりますが最後も警察の不祥事が発覚し、主人公のチームが解散。
相方みたいのとくっつくと思いきや何も言わなくてもいいですからみたいな感じで別れて終わり。
最後の最後までよくわかりませんでしたね。
まぁ知識ゼロの私では楽しめなかったのは当たり前ですね。

予告のダイハードの最新作がおもしろそうでした。
今月は休みが少なく見に行けるか微妙ですが行けるなら見たいですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-02-11 19:58 | 日常 | Comments(0)

今年も新しい年が始まりました。

あけましておめでとうございますふぇざ~です。

あけましておめでとうなんですけど今日は特に何もせず。
と言うよりなんかすごい雪・・・
毎年行ってる大型の神社はあきらめ近所の神社で済ませました。
たぶん近所のおっさんなんだけど火焚いたりお札売ったりと結構しっかりしてた。
人はまったくいなかったけど。

また今年もよろしくお願いします。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-01-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

風邪はたぶんひいていないんだけど咳がとまらん。
今年いっぱいもつか微妙になってきたなぁ。

こんばんはふぇざ~です。

さぁスパロボ日記といきたい所ですが今日はちょっとした宣伝。
昨日からガンガンオンラインに「NOeSIS~嘘を吐いた記憶の物語~」という漫画が公開されました。
f0176460_20302471.jpg
よくわかりませんが人気作らしく今回漫画化されたみたいですね。
私もかなり前ですが(そんなに古い作品だったかもよく覚えてない)DLして仕事の合間とか休憩時間にチマチマやりました。
まぁ結構前なので内容がイマイチ覚えてないのですがねw
覚えていることと言えばヒロインたちのヤンデレグラが強烈だったことかなぁ。しかも頻繁にでるんですよ。

そんなことで懐かしくなり漫画読んだらそういえばこんな始まり方だったと思い出しましたね。
興味ある方は無料なのでやってみたらどうでしょう?結構長いので気合いると思いますが。

そんな私は久々にやろうと思ったら続編がでてたのでそっちDLしてやってます。
気づくと電池がないのはいつものことです。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-12-21 20:49 | 日常 | Comments(0)

公開初日と言う事で。

こんばんはふぇざ~です。

「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を友人達と見に行きました。
新潟県は2ヶ所しか上映していなく初日と言う事で予約ですべての時間帯完売していましたね。
とりあえず人がすごかった・・・

今回感想は書きません。
内容知るとかなりつまらなくなるだろう内容だったので。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-11-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

米に・・・

久々に書いてみる。

今日ホームセンターコ〇リの米コーナーで米の袋の中に虫が・・・
しかも生きてるし。4,5匹入ってるし・・・
そんなのが2~3袋あったので店員に報告。
買うわけでもないし入っていたからと言って私には何の影響もないけど良心的ななにかでね。
店員さんも驚いてから私にお礼を言い、必死に引き上げてましたね。
これ普通なら自主回収レベルだけど発売元の〇農はどうするんだろうね?
みなさんも袋に入っているからと安心しないでよく見て買うようにね。

今思えば携帯で撮っておけばよかったわ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-10-24 20:56 | 日常 | Comments(0)