カテゴリ:日常( 268 )

ひえー書くことないよ><

こんばんはふぇざ~です。

あんまり書かないとまた広告張られそうなので。

一昨日友人達とネットゲームやってたら突然の回線落ち。
色々やってみるものの結局ゲームには復帰できず・・・
友人と野良プレイヤーの方には申し訳ないことをしました。

症状としてはスカイプはできているのにネットがむちゃくちゃ遅いor表示されないと言うもの。
スマホで調べたら同じ症状の方がいたので直った方の方法を試しに全部やってみるのの効果はでず。
結局その日は諦め、次の日仕事中に帰ってくることができたので確認してみるとなんと元通り直ってる\(^ ^)/

いやーよかったよかったと思い、仕事終わって帰ってPC立ち上げてみるとあれ?むちゃくちゃ遅い・・・ってな感じでしたね。
で、今度はスカイプすら起動できなくなっていたので過去にネットが使えなくなった状態から復活させた方法を試すことにしました。

とりあえずどこが原因か調べてみると家中のPCでネットが使えない状態なのでこれはモデムかと思い、初期化したり電源抜いたり、LANケーブル全部挿し直したりとやったのですがまったくダメ。
次の日が早出という事もあり半ば不貞寝状態で諦める事に。

で、今日仕事から帰ってきて起動させてみるとなんと何事もなかったように元に戻ってる・・・・(;´ρ`)

元に戻ったことは喜ばしいことなのですが原因はわからずまたなるんじゃないかと思うと安心してネットゲームできないのですよね。

結局原因はなんだったんだろ?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-10-09 19:35 | 日常 | Comments(0)

暑いは雨降るわで仕事中最悪です・・・

こんばんはふぇざ~です。

ゲームセンターで提督Tシャツゲットしてきました。
f0176460_19594682.jpg
よくわかりませんがたぶん艦これのやつですよね?

さしてほしいとは思わなかったのですがこれは一発でとれるって自信があったのでやってみたらゲット。
店員さんがすかさず色違い並べていたのでそれもゲット。
2着目は500円かかってしまいましたが・・・

持って帰ってきてからどうしようこれ?状態。
私自身は艦これのかの字も知らない人間なので提督業に勤しんでいる弟いきかなと思ってます。
せめてハートマークなければ普段使いできなくもない気がするのですが・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-10 20:14 | 日常 | Comments(0)

本を整理処分してきました。

本棚はあるのですが並べのを通り越して開いたスペースに突っ込んでる感じだったので今日は1日かけて整理を。
新しいシリーズを買うどころか現在購入しているシリーズですらもう入りきらない状態でしたね。

何年も手にとってない本、いろんな理由で途中で買うのをやめてしまったシリーズ本、全部まとめて売ってきました。
これで本棚やら保管スペースがすっきりして新しい本が買える!!ってことなのですがなんていうか・・・

持っていても邪魔になるだけと言うのは正しいのですがその本も買った当初はおもしろかったなぁとか熱中して読んだと言う思い出なんかがこみ上げてきて本当に売ってよかったのかと自問自答。
いまさらなんですがね。

まぁ私は本に限らずものに対してこういうことが多いのでなかなか処分したり売ったりができない性分でなかなか困ったものです・・・

今回もそんな感じでこの記事を書きました。
このなんとも言えない気持ちは新しい本買って本棚を埋め尽くせば満たされるのでしょうかね?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-03-16 19:39 | 日常 | Comments(0)

新年の挨拶2014

冬休みも半分が終わりました。
休みってやっぱ早く終わってしまいますね。たいしたことしてないんだけど・・・

ありましておめでとうございます。ふぇざ~です。

本来なら昨日書くべきだったのですが年末に買ったパーツでPC組んでました。
さすがに全部組むのは初めてだったので帰省中の弟に見てもらいながらでしたが。
データは全部写したつもりでしたが蓋を開けてみれば現在進行形でやってたゲームのデータ保存忘れたり細かいところで言えばFF14のマクロだったりと全部元通りにするまで1日かかりました。(正確にはもどってませんが・・・)

冬休みも残り半分。
しょうもない過ごし方で終わりそうですが正月だし別にいいかとね。
とりあえず皆様今年もよろしくお願いします><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-01-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日の続き。

雨でした。外仕事はきついですね。
それにしても全国で異常気象。どうなっているんでしょうね?

こんばんはふぇざ~です。

昨日の続きから。
私としては電源がへたっているので調子悪いのではないかと思っているのですが資金の関係で交換を渋リ気味・・・
まぁ本当に電源が原因なのかも断定できない状態なので安い所から攻めてみようと今日マザーのボタン電池買ってきました。
PCのほうも今日1日コンセントから抜いて放電。
少ない可能性ではありますがやらないよりはいいだろうしね。

とりあえず買ってきたボタン電池を交換して起動してみるとなんと問題なく起動。
ちょっと拍子抜け。
ただ色んな奇跡が重なって現状起動しているだけだと思っているのでしばらくこのままでいってみようと思います。
これで1週間過ごして何もなければ解決したと言うことで。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-02 21:16 | 日常 | Comments(0)

9月になりました。

こんばんはふぇざ~です。

現在メインPCのデスクトップが沈黙して困っております・・・

事の始まりは昨日の事なのですが。
始めのうちは問題なく動いており少し席を離れて帰ってきてみると画面が真っ暗。
キーボードやマウスが反応せず、出かける直前だったため仕方なく強制終了して出かけました。
帰ってきて起動しても動くには動くのですが画面が真っ暗なまま。
解決できないまま昨日はギブアップ。

なので今日朝から解決に走っていました。
まず原因だと思ったグラボ。
正常なときに比べファンが高速回転していたので取り外し別のものをつけて起動してみるとなんと問題なく動きました><
原因はグラボかと余計な出費が発生したことは痛いですが原因がわかったのは良しとしたのですが
一度シャットダウン後、数時間たった後に起動したら画面に何も映らずファンだけ動く状態に。
しかも起動ボタンを押さずコンセントに挿すだけで回り出すというナニコレ怖いんだけど状態です・・・

となると原因は原電なんですかね?
明日仕事から帰ってきたら電源も取り替えてみるかな。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-01 20:59 | 日常 | Comments(0)

8月になりました。
夏休みなせいか学生っぽい子供達があっちこっちに。
私にはもう2度と来ない夏休みがうらやましくてしょうがない今日この頃。

こんばんはふぇざ~です。

今週からミスドで始まったカレー皿のイベント。
私は昨日たまたまミスド行ったらそんなのをやっててポンデライオンのカレー皿見て一目惚れ。
千円払ってカレー皿貰ってきました。
まぁカレー皿別としてもドーナッツ1500円くらいが1000円になるのでかなりお得なんですよね。

帰って家族に見せたところもっと買ってこいとの事で今日はあっちっこっちのミスドまわりにまわりまくりました。
f0176460_21454864.jpg
現在こんな感じで。

別に一回一皿とかないので同じ店で複数買えばいいだけなんですがチキンな私はそれができずわざわざ別の店行くことに。
別に買いに行くこと自体はいいのですが現在家はドーナッツだらけ・・・
これから食べる作業で地獄を見そうです・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-08-01 21:55 | 日常 | Comments(0)

最近ブログのネタがなくて困ってます・・・

こんばんはふぇざ~です。

最近熊本県のゆるキャラ「くまモン」が人気みたいですね。

そのくまモンなのですがゲーセンでこんなのを発見。
f0176460_2127432.jpg
ちょっとかわいいかなと思い期待せずにやったら3回くらいでゲット><
かなりゆるい設定でよかったです。

獲ってから興味が失せたので父にやったら大喜びで車に飾ってました。
なんか母もほしそうにしていたので通販で売ってないかと探したらあるにはあるのですが値段がね・・・
物自体はそうでもないのですが送料が物より高いとかどういうことよ。

しかたないのでゲーセンへ
近所のゲーセンにあったはあったのですがかなり鬼畜設定・・・
こんなことなら最初に獲った所でもっと獲っておけばよかったと後悔しました。
結果的にクレーンゲームに何千円食われたかわかりませんが何とか2体ゲット。

結局買ったほうが安かったとかね・・・
まぁなんとか獲れて良かったと思っておきましょう。
これで獲れなかったとか洒落にならん・・・

とりあえず3体のくまモンですが家の車3台のフロントで手を振ってます。
かなり異様な光景なのかも・・・・ね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-07-08 21:48 | 日常 | Comments(0)

6月も最終日。
なんか早かったです。

こんばんはふぇざ~です。

「ガリレオ 真夏の方程式」見に行ってきました。
私はテレビ版のガリレオはまったくと言っていいほど見てないので見たいとは思わなかったのですが
まぁ今回も付き合いで見てきました。

この手のテレビドラマが映画化したやつはキャラの設定とかわからないのに見に行くのは「ストロベリーナイト」の時で後悔したのでもう行かないと誓ったのですけどね・・・
流れで行ってしまいました・・・

ただ今回見た「真夏の方程式」はまったくテレビ版見たことない私でも楽しめたのが本当の所。
主人公が犯人に今回の事件の真相を語かった場面でウルッときてしまいました。
私の後ろの席の方もかなり号泣していたみたいで鼻すする音がすごいすごい。
まったく期待して見に行った映画ではなかったので楽しめてよかったです。

ドラマ見ていた人はもっと楽しめるのではないのでしょうか?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-06-30 19:59 | 日常 | Comments(0)

かなり久々の更新です。はい
何もしていなかったわけではないのですけどね。
洋ゲーやって洋ゲーやってときどきエロゲーやってな感じで生きておりました。

こんばんはふぇざ~です。

マクドナルドが今年もグラスのキャンペーンをやっており今日がその初日と言うことだったので昼飯のついでにゲットしてきました。
f0176460_18482262.jpg
今年のはこんな感じ。
f0176460_18482933.jpg
どうも瓶コーラをイメージして作っているみたいで逆さにするとそれっぽく見えますね。
今年のデザインは割りと好きで色も素敵なのばかりだから全色集めてみようかとも思ったり。
集めたら集めたでわりとどうでもよくなるのですが限定品とかに弱いんですよね私。

まぁなんにせよポテトのLサイズは途中で飽きるね・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-06-26 19:01 | 日常 | Comments(0)