カテゴリ:日常( 268 )

10月に突入早いものですね。

こんばんはふぇざ~です。

タイトル通り面倒なことになりました。

事の始まりは先日、温泉に行ったのですがその際、知人に背中のコブを見られ「それやばいんじゃないの?」と言う一言から始まりました。

コブ自体は10年位前からいつのまにかあったのは知っていたのですが特に痛くもかゆくもなかったので放置。

見える位置じゃなかったのもあって気にも留めてなかったのですが知人があんまりにもうるさいので今日医者に行ってきたのですがお医者様が見た瞬間、「これは手術は必要だ」と・・・

私自身最悪はちょっと切って中のものを絞りだして終わりだろうと踏んでいたらまさかの展開に。

とりあえずここでは処置できないので病院紹介されました・・・

死ぬことはないみたいなのですが病院が平日しかやってないことや仕事が忙しい時期に入ることを考えると頭を抱えます。

あー気が重い・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-10-03 17:32 | 日常 | Comments(0)

気づけば9月。
あと3ヶ月で今年が終わるとか時間が経つのも早いものです。

こんばんはふぇざ~です。

今日は私の誕生日でした。
歳は書きたくないのでちょうどきりのいい数字だと言っておきましょう。

だからと言ってこれと言う何ががあるわけでもあったわけでもありませんが時が経つのは本当に早いもの。
この歳になると色々考えてしまいますね。

最近の私ですが相変わらずのドラクエ10とテラリアをやり始めました。

ドラクエ10。
大型パッチがアップデートしましたがストーリーは早々にクリアしてキラキラマラソンがうまいとそれなりに楽しんでおりましたがそれも面倒になり日々の討伐、職人クエ、水やりとこのくらいになってしまいました。
FF14のプレイ時の末期感に似たようなものがあり今年いっぱいまで私のやる気が持つかが微妙です・・・

テラリア。
最近友人の1人が始めてかなりの廃プレイをしていて私もつられてやってます。
私自身は前からやっていたのですが今回は始めてハードモードに突入しました。
もともとこの手のゲームは好きなのでやりがいがありますね。

と、最近はこんな感じ。
リアルのほうは仕事が忙しくなってきておりシルバーウィークがあるのをただ祈るばかり。
全部じゃなくてもいいから3日くらいあるといいな。
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

暑いすぎて呼吸しているだけで倒れそうになる・・・

こんばんはふぇざ~です。


マクドナルド100周年記念グラスコンプリートしました><
f0176460_10191129.png
時間的にはまだまだ余裕ありそうだったのですがもう終わるようなことを風の噂で聞いたので今回は一気に2個買いしてきました。

f0176460_10191940.png
全部並べてみるとこんな感じ。
もともとどうしてもやりたかったわけじゃないせいか集め終わったあと何がしたかったんだ感が半端ないですねw

まぁコップなので使用させてもらいましょうか。

と言うわけで今回はこれで終わりです。それでは。
[PR]
by habatakechicken | 2015-07-22 10:27 | 日常 | Comments(0)

3連休最終日。
仕事には行ったのですがまさかの現場がお休みで仕事できずに・・・
行き帰りだけで半日を消費したと言うもったいないことしてしまった・・・

こんばんはふぇざ~です。

仕事で食べる昼飯を買おうとセブンイレブン入ったらポケモンメタルチャームキャンペーンとやらをやっていたのでやってきました。
f0176460_20353632.jpg
これね。
おにぎり2個買ってキャンペーンシートもって行くと1個貰えます。
私は4個買って2個貰いました><

別段ほしいとは思わなかったのですが貰える物は貰っておこう理論が働いてお昼はおにぎりになりました。

各店舗200個(各100個)でなくなったら終わりらしいのでほしい方はお早めに。
[PR]
by habatakechicken | 2015-07-20 20:48 | 日常 | Comments(0)

1年も半分が終わったみたいですよ。

こんばんはふぇざ~です。

ニコニコニュース見ていたら目に留まったのでちょっと書いてみました。

作者さまがお亡くなりになったことにより未完だったゼロの使い魔が復活するそうです。

私も集めていたのですが10巻を越えたあたりからあんまりおもしろくなくなったので惰性で集めていたところもあり作者さまがお亡くなりになったのでアニメで補完して本の整理の時に売っちゃたのですがこうなってくるとちょっと読んでみたいですね。

ただ当然別の方が書かれるのでそれが吉と出るか凶と出るかって所でしょうか?

さすがに新品は買うつもりはないですが中古でたら読んでみたいと思います。
いつになるかはわかりませんが。
f0176460_2118102.png

[PR]
by habatakechicken | 2015-07-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

最近泊りでの仕事ばかりでへとへと・・・

こんばんはふぇざ~です。

先に書いたとおり最近泊りでの仕事ばかり・・・
先輩がメインでやっているのですが相棒に私ばかり連れて行くの勘弁してほしい所。
使えないくて苦労するのはわかっているのですが新人君連れて行ってくれればなぁ・・・
行った所で面倒なことになるのは目に見えているので耐えるしかないのですけどね。

そんな中疲れていたのか仕事中気づいたら足が燃えていましたw
原因はトーチランプのコックがぎりぎり開いていたらしく目で見えるか見えない程度の火の前に足を置き続けていあた発火したみたいです。

発火中を撮れれば最高のネタになったのですが手ではらう程度では消えず水の中に足突っ込んだレベルなのでそれはかんべんしてほしい><

燃えている最中も意外と冷静だったのはたぶん脳がやられていましたねw

まぁ結構やばい状況にもかかわらず奇跡的に脛毛がチリになった程度なのが救いだったのかもしれませんね。
f0176460_14242350.jpg
燃えている最中の無理ですが燃えた後はこんな感じ。
[PR]
by habatakechicken | 2015-06-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

気づけば2月でした。

こんにちはふぇざ~です。

雪は終わったのかと思いきや昨日の夜から降り続き勘弁してくれと出社してみたら会社のあたりはそうでもなかったとか・・・

すごい久々の更新なのですが特に書くことがなく前回同様ドラクエ10廃人とかしています。
オンラインゲームって怖いね。

発売1ヶ月前まではすっごい楽しみにしていたテイルズオブゼスティリア。
結局2日前にくらいに入金の返信があり1日遅れで届いたのですがまったく手をつけていません・・・
気づいたらブームに乗り遅れていて風の噂でヒロインだと思っていた人物が永久離脱だとかパーティーの制限が厳しいとかなんかやる気なくなっていく噂聞いてしまったためやる気でなす・・・

仕事のことを。
まず師匠が引退しました。
私の指導者としてがんばってくれた半面会社の制度やら本人のやる気のなさやらで付き合いの半分は泣かされ、さっさと消えてくれと思っていましたがいなくなるとさびしいものですね。
とりあえず師匠がいなくなったことで人が足りず火の車。
次の人材は入ってくる気配はなく入ってきたらきたでまた問題ありそうな予感しかしないのですよね・・・
あとは今月が年1回の週1休み月ということでうへーってなっています。
まぁ忙しいからちょうど良いって言えばちょうどいいのかもしれませんね。
休日出勤だとやる気でないし。

なんかまた現状報告みたいになってしまいましたがこんな感じ。
今月は購読しているラノベやら漫画やらの発売がないので今のうちに積んであるやつを消化したい所。
ただそうなるとブログのネタがないのがなやみなのですよね・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-02-02 15:38 | 日常 | Comments(0)

新年の挨拶 2015

今更なら新年の挨拶です。

あけましておめでとうございます。ふぇざ~です。

今年は元旦を東京で過ごしたりと強行軍みたいなことしたせいで疲れました。
両親は東京で住みたいだのという冗談を言っておりましたが私は行くたびにコンクリートジャングルでは生きてはいけないなと実感するのでした。

年々仕事が苛烈になってきたり私自身、歳のせいでエロゲーやらラノベやらを手に取り辛くなったきた今日この頃。
感想文なんかもまるっきり小学生レベルのものしか書けないのが実情ですがギブアップするまでやりたいのも本音です。
アクセス数が多いとやる気も出るので皆様よろしくお願いします。
短い挨拶でしたが今年もよろしくお願いします。

PS.明日から仕事です。いやになるにゃー(;´ρ`)
[PR]
by habatakechicken | 2015-01-04 09:12 | 日常 | Comments(0)

今年も残すところあと2日・・・1日みたいなものか。
休みがどんどん消えていくー

こんばんはふぇざ~です。

今日は1日暇だったので帰省中の弟から借りた「楽園追放」を見てました。
f0176460_19232725.jpg
あらすじ。
ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。
西暦2400年現在、その「ディーヴァ」が異変に晒されていた。「フロンティアセッター」と名乗る謎の存在による「ディーヴァ」へのハッキングを地上世界から受け、捜査官アンジェラは生身の身体・マテリアルボディを身にまとい地上世界へと降り立つ。
現地の地上捜査員ディンゴと共に、謎のハッカー「フロンティアセッター」と世界の謎に迫る。
wikiより

ネタばれちょっとありの軽い感想を。
弟に借りた時、何この映画?おもしろいの?と軽い気持ちで鑑賞。
結果ストーリーも先が読めありがちだったのですがそれでもすごくおもしろかったです><
特に戦闘シーンが胸熱でアンジェラが新型機奪って逃げるところからロケット発射の時間稼ぐために同僚たちと戦うところはホント見ものでした。

ラストなんだかんだで3人いっしょに宇宙に旅立つのかと思ったらフロンティアセッター1人で旅立つことになるのが少し切なかったですね。

なかなかうまいこと書けませんでしたが興味ある方は是非見て見てください。おもしろいですよ><
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-30 20:00 | 日常 | Comments(0)

3連休のことを

台風台風言ってたけど気づいたらいなくなってました・・・

こんばんはふぇざ~です。

ちょっと仕事のほうがやばくて3連休も危ういと思ったのですが台風のおかげで延期延期でなんだかんだで3連休でした。
結果だけ言えば大したことなくて仕事できなくもなったのですけどね。ラッキーでした><

とりあえずネットのこと。
結局直ったと思ったら土曜の夕方から日曜の朝方にかけて使用できなくなりこのままではたまったものじゃないと言うことで電気屋さん呼びました。
ただ呼んだ時は回線の調子良かったため結局原因はわからず・・・
よくわかりませんが家のルーター周りに新たな機器を取り付け電柱登って部品交換しておられました。
これで直ればいいのですが。

モンハン4G買いました。
f0176460_19252863.png
予約したお店に開店10分過ぎ着いたら長蛇の列ががが。
何とか30分並んで買いました><
友人達と集会所をG2手前まであとは自分で村クエをチンタラやってますが全体的に強く感じるのは私だけ?

帰省中の弟に借りている「フェアリーテイル・クロニクル」と言うラノベを読んでいます。
なかなかおもしろくてモンハンできない状態です。
暇があったら感想書きたいですね。

今週は本当に仕事大変そうです。
延期したおかげで3連休は休めましたが穴埋めに土曜日出ないといけなさそうです。(あまり意味ない・・・)
金曜日に楽しみにしていた織田信奈の野望12巻が発売なので楽しみ><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-10-13 23:59 | 日常 | Comments(0)