カテゴリ:日常( 280 )

限界へのロード

最近ゲ〇気味のふぇざ~です。
こんばんは

とりあえずネタらしいネタがないので
今日起こったあるあるorねーよって話を。

注意:俺お得意の便所ネタなので汚いのいやな人は見ないの推奨。

More
[PR]
by habatakechicken | 2008-06-20 23:09 | 日常 | Comments(0)

なんかWindowsの更新ができない状態になってます。

f0176460_6444045.jpg


こんな感じ。
ダウンロードはできるんですけどね。
こんなの初めてなったので焦ったんですがネットで調べると
以外にこの状態になった人いるみたいです。
しっかりしてよマイクロソフトさん。

解決法としていろいろあるみたいですが
俺は面倒なのがいやだったので
マイクロソフトのHP行って上のSSに載ってるKB~と言う番号を検索。
それを個々にダウンロード後インストールと言う方法をとりました。
これだと何の問題もなくできるんですけどね。
ホント何が悪かったんでしょうか?

ROのほうは
相変わらず監獄で同期落ちとの戦いです。
できれば今月中に97にしたい所。
それ以上に同期落ちをなんとかしたいのですがね・・・
[PR]
by habatakechicken | 2008-06-12 22:27 | 日常 | Comments(0)

はい、ポケモントレーナーなふぇざ~ですこんばんは。

今日も一日仕事中ポケモンやってました。
なんでそんなことやってるかと言うと・・・

最近仕事がありません。
と言うか3ヶ月くらい前からでしょうか。
毎年この時期は仕事が一時的になくなるのですがそれも普通ならGWまでで
それからはどっとくるのですが今年はまったくもって仕事がありません。
この状態を「給料はいって暇でいい」なんて言葉を作ったこともありましたが
さすがに最近は仕事ないことに不安感をつのらせています。
ホント大丈夫なんだろうか・・・
今日も帰り際に仕事を管理している人に今週の仕事終わりとか言われる始末。
なので明日は帰ってこれるようならRO。
無理ならポケモンですね。
ポケモン育成が仕事になりつつある今日この頃・・・・
[PR]
by habatakechicken | 2008-06-11 20:21 | 日常 | Comments(0)

今日も暇なほうでした。
仕事が午後からのため午前中はまるまるやることがなく
どうせ今日も仕事ないんだろうと持ってきたニンテンドーDSをやることに。
そうしたら師匠がいきなり帰るとか・・・
そのおかげで午前中は自由になり俺も家に帰ったのですが
2時間じゃ何もできず適当に過ごして終わり。
できれば昨日帰ってほしかった・・・

午後から合流して1時間半くらい仕事して
今日の仕事終わり。
お疲れ様でした俺。

そのあと3時間くらいずっとポケモンやってました。

でもってROですが
サインに必要なサンゴの買取をしてました。
しかし俺が馬鹿だったため
300kでいいところを3Mだしてお客さんと口論。
そのあと弟の指摘で300kと判明してお客さんにあやまりっぱなし・・・
お客さんがいい人だったため3M持ち逃げと言うより
もって行かれても俺が悪いのかこの場合・・・
まぁ損をせずにすみました。
自分の馬鹿さに何もいえません・・・
[PR]
by habatakechicken | 2008-06-05 21:23 | 日常 | Comments(0)

新しい相棒

前々から宣言していた通り新しいパソコン買いました。

f0176460_19322671.jpg


こんなやつ。

スペックは
CPU:Core2QuadQ9450
メモリ:4G
HD:500G
グラボ:GeForce9800GTX

あとはその他もろもろ

パソコンを買った一番の目的であるROですが
ROでプロの中央十字路に突入できたり
ROと平行しても応答不能にならないのはかなりうれしい。

その反面なぜか最新のメッセがインストールできず
くそ古いメッセを使いはめに・・・
なぜ使えないのか考えるのにも今日は疲れたので諦めます。
[PR]
by habatakechicken | 2008-06-01 19:53 | 日常 | Comments(0)

痩せないと・・・

暇になると思ったら意外といそがしい日でした。

朝から医者へ
先週会社の健康診断でひっかかった肝臓を見てもらい
ついでに検査を。
今日はその結果を聞きに言ったのですが
どうやら太りすぎで肝臓に脂肪が付き、
そのため肝臓を圧迫してるとのこと。
どうやら痩せないとダメみたいです・・・

そのあと急に仕事が入り、午後から仕事へ
パソコン買いに行く予定でしたが
なんか仕事とかで面倒になりヤメ。

データ保存とかしてたらなんだかんだで一日潰れましたね。
明日もパソコン買ったら設定やらソフト入れたりで
一日潰れそうな予感・・・
[PR]
by habatakechicken | 2008-05-31 21:33 | 日常 | Comments(0)

明日は休みだ。

体が悲鳴あげてます。
今週はやけにいそがしく内容もハードな仕事ばかりで
体のあちこちがガタガタ。
ホントここ2ヶ月ほど仕事がなくて一週間平均3時間くらいしか
働かなかった身にとってはツライ
2ヶ月間遊びまくった罰なんでしょうか・・・

来月からガソリン値上げなので仕事帰りに入れてきました。
本当は31日入れたかったのですが日にち間違って今日入れてしまった。
まぁ土日は一人で家にいるんだろうからいいのですが・・・
[PR]
by habatakechicken | 2008-05-30 20:55 | 日常 | Comments(0)

人は恐怖にさらされると当たり前にできることができなくなります。

こんばんはふぇざ~です。

今日の仕事はなかなかきつかったです。
精神的に・・・

とりあえずいつものように仕事場に。
f0176460_2255370.jpg

そして絶句。
仕事内容は事前に聞かされていたのですが
想像以上に高い。

これはまずいと思いながら追い討ちをかけるように
「おまえ登れ」と・・・

しぶしぶ登り
f0176460_2313655.jpg

てっぺんへ

あまりの恐怖に
「揺らすな揺らすな」と叫びまくり。
今思えばかなり恥ずかしいことをしていたと・・・
このあと師匠の助けもあってなんとか終わらせました。

そのあと昼飯によった道の駅で
なぜかダチョウが・・・
f0176460_2391169.jpg

f0176460_23122940.jpg

近づくと危険って書いてある割には餌売ってたりと・・・・
近づかないでどうやって餌あげるんだか
しかもファームって割りに田んぼのど真ん中だったり
なかなか貴重なものが見れました。
[PR]
by habatakechicken | 2008-05-29 23:15 | 日常 | Comments(1)

特に何も・・・

特に何もない一日でした。
3日目にしてネタ切れです・・・

しいて言えば毎週見ているヘキサゴンがおもしろかった。
まぁいつもおもしろいのですが。
特にダンディががんばってた。

とりあえず今日はこんなところ。
そして何より明日は鬱だ・・・
20Mの柱なんか登りたくない・・・
マジで鬱だ・・・
[PR]
by habatakechicken | 2008-05-28 21:55 | 日常 | Comments(0)

2日目

本格的に始める2日目です。

今日ニュースを見てたらまた来月からガソリンの値段が上がるみたいです・・・
そろそろ通勤手当だけではたりなくなりそうなので
かんべんしてほしいものです・・・

あとは朝出かける前にネットしようと思ったらキーボードのボタンが3つほど
きかなくなってました。
昨日までは問題なく使えたのですが・・・
しかたないので弟に使ってないキーボードを借りることで解決。
しかしこれがまた使いにくい。
借りておいてこんなこと言うのもなんですが・・・
やはりキーボードとマウスは使い慣れたやつでないとダメみたいです。

とりあえず今月の給料入ったら新しいパソコン買おうと思うので
ある意味ちょうどよかったのかもしれません。
資金が許す限りいいやつを買おう。
[PR]
by habatakechicken | 2008-05-27 21:56 | 日常 | Comments(0)