カテゴリ:日常( 280 )

GW後半戦とか言われていますが私としてはやっと始まったばかりです。

こんばんはふぇざ~です。

GW恒例の劇場版名探偵コナンを見に行ってきたので感想を書きます。
f0176460_10305250.jpg
今年のタイトルは「名探偵コナン から紅の恋歌」。
舞台は関西と言うことで久々に服部平治が活躍する作品でした。

最近の劇場版コナンに多い開始直後からのクライマックス感がすごいアクションシーンがすごかったですね。
ラストの爆弾の爆風を利用して脱出する方法なんかは「天国へのカウントダウン」のラストを思い出させてくれましたがもうこのくらいじゃドキドキハラハラしなくなっているくらい最近のコナン映画はアクションシーンはぶっ飛びすぎてすごいですねw

コナンと平治のライバルなんだけどお互い信頼しあっている相棒感も私的にかなり好きでよかったですし和葉と紅葉による平次争奪戦もよかったです。
あんまり和葉好きじゃなかったのですが始めて可愛いと思ったかもしれません。

そして毎回恒例のゲストによる声優出演でしたが今年ははずれだったと思います。
と、言うより前回の天海祐希さんがうますぎただけなんでしょうけど。
個人的にはこのゲスト声優システムは良い事ないのでやめてほしいのですね。

今回はメンバーも懐かしいキャラが多くストーリーもわかり易くて毎週放送しているコナン見ていない方でも楽しめる作品だったのではないでしょうか。
興味ある方はぜひ見に行ってほしいですね。

いつものことですがまた来年も映画化決定みたいです。
前回も書いたことですが今年もコナンが終わることはなさそうですねw
次回は東京がメインらしく誰かが何かしゃべった後に東京中が停電というシーンが映っていました。
帰宅後調べたら安室さんが「ゼロ」って言っていたみたいなので黒の組織関連なんでしょうかね?
「漆黒の純黒」やったばかりだから組織関連はもうちょっと先かなと思っていたので意外でした。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-05-04 23:59 | 日常 | Comments(0)

会社での話。
現場管理をしていた上司が長期の入院でいつ帰ってくるかわからないと言うこと。
その代わりに私がついたのですが現場一筋の私にはわからんことばかり・・・辛い。

こんばんはふぇざ~です。タイトルの通りです。
DMMから架空請求のショートメールが送られてきました。
f0176460_12394462.jpg
これね。
今までにもまったく身に覚えのない請求は割りとあったのですが社名を名乗ったのは初めてで少しあせりました。
と言うのも私自身DMM様には「神姫プロジェクト R」と言うゲームにお世話になっておりスマホでのプレイ中誤操作で間違ったページを開いてしまったことが何度もありそれかなと覚えがあったのです。

ただいくらなんでも一瞬ページを開いただけで請求とかひどすぎだろうと思い、少し調べたのですがDMMからのショートメールでの架空請求は割りと有名みたいですね。
調べたら私と同じメール送られてきた人がたくさんいました。

対処法としては「無視」ですね。
かかわらないことが一番です。
私は受信拒否にしてとりあえず解決。
頻繁にくるようなら消費者センターなどに相談するといいらしいですがそこまでしなくてもいいのでしょう。
時間がもったいないです。

と言うわけで今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-04-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

花粉症がスパートをかけてきた感じでしょうか。
鼻のかみすぎで感覚が無いです・・・

こんばんはふぇざ~です。

もうすぐで4月ですね。
だからと言うわけではありませんが前々から考えていた模様替えのみたいなことをしました。
「みたいなこと」と言うのは小学生の時から早20数年使っていた勉強机を処分しただけだからです。
今までは思い入れみたいのがあってなかなか捨てられなかったり、無駄に耐久力があったりあとは重量だったりと。
なんか色々な理由があって捨てられなかったのですが最近天板が浮いてきたり足が磨り減ってガタガタしてきたので思い切って処分することにしました。

まぁ今日はそれだけの話なのですが少し問題があり私が机を処分することを伝えた後母がついでだからと出て行った弟の机も処分しようということで引き出しの中身を出し始めました。
私としてもさすがに弟の分までやりたくないし母が勝手にやる分には気にも留めなかったのですが問題なのは弟の机の中身でした・・・

そうエログッツです。
主にエロゲの箱と特典でしょうか。
それらの類を手にする母が微妙な顔をするのがホント見ていられなかったですね・・・
就職で出て行ったのですが出て行く日までの暇な時期何度も整理してから出て行けといったのですが結局遊び呆けてやらずに行ってしまいまさかこんな日が来るとはね・・・
出て行ったのにかかわらず実家の一部屋をまだ自分の物みたいなところがあるので困るのですよ。

私なんかはエロゲー買ったらプレイする前にまず外箱やら特典やらを人目につかない所に封印してから落ち着いてプレイしたものですがどうやら弟は自分が死んだあとに家族にそういった物を見られてたら・・・とか思わないタイプなのか見られても特に気にしないタイプなのでしょうね。

私なんか日々封印したエロゲーの外箱やら特典やらが自分の知らない所で封印が解かれてたらとか思うと今すぐにでも処分しなければとか考えているのですがねw

人生の半分以上を共にすると愛着があるのですがいつかは捨てなければならない物だったのでここが決断のときだったと思うことにします。
お疲れ様でした。Myデスク。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-26 22:00 | 日常 | Comments(0)

奥歯の裏のほうの歯茎に穴が開いているような気がする・・・
痛くはないのだけど舌をあてると結構でかくて心配になる。

こんばんはふぇざ~です。

私がこのエキサイトブログさんを使い始めて今年で9年いくかいかない所なのですが今日なんと始めてランキング1位をとりました><
f0176460_19435548.jpg
ちょっと見にくいね・・・
こういうこと言うとエキサイトさんに失礼ですがあまり無料ブログの中では人気がなくさらにジャンルを2回ほど絞っての首位なのでたいしたことないと言えばそうなのですがなんだかんだでうれしいもの。

私のブログがどうとかと言うよりデート・ア・ライブ人気がすごいだけなのかもしれませんけどね・・・

何気なしに始めたこのブログ。
ここ数年は惰性的になっておりそろそろやめるかとか考えたりもしましたが結果みたいのが見えるともうちょっとやろうかなとか思いますよね。
f0176460_19435688.jpg
よなみに7位にもランクインしており一桁台で複数入りは私だけとちょっと鼻が高かったり^^

明日には首位どころかかなりランクは落ちていると思いますがまたがんばろうと言う励みにはなりました。
大手ラノベの感想ブログを書いている方に比べれば私の感想文など小学生の読書感想文レベルではありますがそれでも見てくれた方がいてくれたために今回1位をとることができました。
本当にありがとうございました。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-22 20:10 | 日常 | Comments(0)

週1休日習慣から開放されてから久々の土曜休みでした。

こんばんはふぇざ~です。

さて今日は東日本大震災あった3月11日。
今日で6年もたっているとか時間の流れは早いものです。

ただ6年も経っている中で復興が進んでいると言われれば残念ながらまだまだと言うのが現状でしょう。
福島第一原発の放射能の関係もあるのかもしれませんが同じ阪神淡路大震災の復興の早さを考えるとやはり地方の扱いなんてこんなものなのかと思うところがあります。
私の故郷新潟にも柏崎に原発があり、人事だとはどうにも思えないのですよね。
そんな中、福島がこんな状況なのに柏崎の原発を再稼動させようとする人がいるのが私には理解できません。
しかも同じ県民で言ってる人が割りと多いから救えない。

確かに事故のことを踏まえてそのあたりしっかりやるのでしょうけど起きてしまった後、人は放射能の前には無力なんじゃないのかと私的に思っています。
人が手にするのは早すぎたエネルギーだったのかもしれません。

と、なんか東北のことを語ろうと思っていたら新潟のことになっていましたねw

私自身震災発生から2週間後に仕事で福島にヘルプで行っていました。
放射能が気になる中、仕事場だった二本松市は影響は殆どなかったのですが宿をとっていた郡山市内はそれなりにありましたね。
地震の影響で傾いた家や立ち入り禁止の家がそこら中にありました。
予約したホテルの裏にボーリング場がありその中にゲーセンがあったみたいで楽しみにしていたのですが物の見事に建物が崩壊していましたw
今となっては笑い話ですが当時はとんでもない所に来てしまったかもしれないと思っていましたね。

そんなの被災地域では6年たった今も仮設住宅で暮らしている方々がいると言う話を聞いて何とかならないのかと思う所。
年々減っているとは言えそれでもまだ万単位とかね。
6年たっているのだからそろそろ次のステップへとはまだ程遠いのかもしれませんね・・・

私の故郷新潟も原発があり、中越沖地震がありました。
その中越にまさに原発があり現状で一度あった地震が2回目がこないとは限らない。
そして今度はもっと大きいかもしれないと考えると本当に人事ではないのですよ。

色々と私の考えと書きましたがなんか東北の事というより原発とか新潟のことばかりになってしまいましたね。
それだけ愛する故郷のことを考えていると思ってください。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-03-11 23:59 | 日常 | Comments(0)

出勤日の関係で今週で週2休みしばらく週1に。
辛い・・・辛すぎる・・・

こんばんはふぇざ~です。

公開されたばかりの「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」を見に行きました。
タイトルながっ!!
f0176460_12085714.jpg
劇場版相棒も気づけば4作目。
なんだかんだで全作劇場で見ているんですよ私。
テレビ版のほうが反町隆史が演じる冠城亘に代わってからなんか違うなと思いまったく見なくなり今回の作品も米沢さん鑑識やめてたりとかついていけないことがあったり。
なので今回はなしかと思いましたが付き合いで見てきました。

ネタばれはなしの簡単な感想を。
見た感想ですが上で書いた通りテレビ版見ていないとついていけない部分がありましたがおもしろかったと思います。
劇場版の相棒に毎回思うのが組織の上に陣取っている人間は糞野郎ばかりってことですね。
前3作も内容をだんだん思い出せなくなってきましたがこれだけは覚えているんですよね。
今回も相変わらず日本を支配している人間たちはクズばかりでした。
逆に敵側であるテロリストたちは法律的には許されないことをしているのですがこちら側のほうが人間らしさがあって味方したくなっちゃうんですよ。
言っている台詞もいつかこの平和な日本にも起きるかもしれないことだったり私自身考えさせられることばかりでした。

テレビ版見ていないとなかなかわからないと思いますが興味ある方はぜひ見てほしいです。
今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-02-12 23:59 | 日常 | Comments(0)

降ったり止んだりといつになったら雪が終わるのでしょう。

こんばんはふぇざ~です。

先週の中ごろ急に無線ルーターの反応がなくなり使えなくなりました・・・
f0176460_20200627.jpg
画像だとわかりにくいですがこのランプがチカチカするだけでにっちもさっちもいかず。
ネットで調べたら故障しているのは本体ではなく電源っぽいのですがこのルーターの電源だけ手に入れるのは難しく原因が確定ではないので仮に電源を手に入れても使えるかどうかあやしいのでこの機会に買い換えることにしました。
f0176460_20200973.jpg
新しく買ったのはこれ。
1733+800Mbpsで戸建3階建、マンションなら4LDK端末を18台対象にでき人数も6人に対応。
しかも11ac4×4でビームフォーミングもついていると言う。

と、とりあえずすごいんだぜって言いたいのですが私自身何がすごいのかわかりません!!

とりあえず大は小を兼ねるが如く数字が小さいよりはでかいほうが良いのだろうという判断で1733+800を。
家は2階建だし端末も私のスマホくらい。
で、人数も6人対応らしいけど私専用と言うね。

完全にオーバースペックなんですがなんというか性分なんですよね。
あとであの時なんであの選択にしなかったんだとか後悔したくなくてかなり余裕のある物を選ばないと安心できないのですよ。
これでよかったとか思える日がくればいいのですが来たためしないというね。
たぶん今回もそうなるでしょう。
f0176460_20201112.jpg
大きさは少し大きくなりました。
1.2倍くらいかな。
f0176460_20201378.jpg
大きくはなりましたがもともとがそんなに大きくないので気にならないくらいですね。
なんか色々アンテナがたくさんついている物もあったのですがなんか嫌でこれはデザインが良いですよね。
その点はすごく気に入っています。

無線設定が再設定不要の引越し機能もついていたのですが今まで使っていたものが使える前提の機能だったの私の場合故障による交換だったので使えなかったのが残念でした。
ただ再設定も簡単だったので特に問題は無かったです。
ルーター変えたら速度が速くなった気がしました。
まぁ気のせいでしょうけどね。

とりあえずそこそこ良いお値段したのでできる限りがんばってほしいものです。

[PR]
by habatakechicken | 2017-02-07 20:58 | 日常 | Comments(0)

3連休最終日。
途中何にか出勤しましたが今日で本当の正月休み終了って感じですよね。

こんばんはふぇざ~です。

とある計画のために年末から色々と処分しているのですがこの3連休もそれにあててました。
私の私物はちょくちょくやっているのでそんなにでもなかったのですが実家をでた弟の物がひどかったので正月に帰ってきた際に処分すると言うことを言った結果好きにしてくれとのことだったのでこの3連休は弟の物処分整理で終わった感じでした。
f0176460_18284808.jpg
処分したものは主に漫画ラノベですね。弟は学生時代かなり読んでいたので量がすごかったです。
出してみたら懐かしいタイトルばかり。
電撃HPとか今やってるのかしら?

これでも20分の1くらいなので売りに行くのが大変でした。
残念ながら保存状態も悪く特に貴重価値があるものもないのでがんばった分にしては値段は微妙でしたね。
物の保管場所がほしかったのでそれが増えたのがでかかったのでまぁいいでしょう。
f0176460_18285247.jpg
他は電化製品関係。
パソコンのパーツとかですね。
使えるのでしょうけど古すぎて誰が使わないだろうと思われるグラボとかメモリーが多かったです。
後は携帯ですか。
画像は私の物。
N902iとかいつのやねんとか思ったら10年前くらいなんですね。
充電器とかも完備なので電源だけはついたり。
電話としては使えないんでしょうけどね。
これより古いのもあったりと物持ちいいな私・・・

と、でるわでるわで懐かしい品々の数々でした。
なんか処分の火がついたのか親が押入れのダンボールもひっくり返すとかなんとか・・・
そこにはエロゲーの箱とか予約特典とか見せられない数々の品があるのですよね・・・
こういうのってみなさんはどうするのでしょうか?

[PR]
by habatakechicken | 2017-01-09 18:59 | 日常 | Comments(0)

冬休みが終わってしまった・・・
働きたくない・・・

こんばんはふぇざ~です。

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきたのでネタばれなしの軽い感想を。
f0176460_21555650.png
ハリーポッターシリーズの外伝の話にあたるこの作品。
ハリーポッターシリーズは全作映画館で見たのでこの作品も映画館で見てきました。

感想として正直期待はしていなかったのですがそのせいでしょうかおもしろかったです。
よくこの映画の感想を書かれている方が書いているのですがハリーポッター後期の暗い感じがなく初期のワクワク感があってストーリーもまだ複雑化していなくわかりやすいし子供でも楽しめるのではないでしょうか?
ただハリーポッターと違って主要人物が全員大人なので恋愛要素もある所もあるのでそういう意味では大人向けなのかもしれませんね。
ハリーポッター要素も今のところ「ホグワーツ」「ダンブルドア」くらいなのでハリポタ知識がなくても楽しめると思います。
ハリーポッターを見たこと無い方はこの機会に見てみてはどうでしょうか。
ファンタジー物が好きならうけると思いますよ。

この作品今後も続編の製作が決定しているみたいですね。
作中にも続きそうなフラグ立てまくっていたのでたぶん続くのだろうなとは思っていました。
個人的には主人公ニュートのホグワーツ時代のことが気になりました。
リタ・レストレンジとの関係が気になった人は私だけではないはず。
今後の展開が気になる所なのですがそこまで行くとハリポタ知識ないと辛いかも。
となると今後のためにハリポタ見ておかないとだめかも?

と言うわけで感想なのかもわからないくらいあやしい感想でした。
評価については賛否両論ある作品ですが私はおもしろかったです。

見ていない方はぜひ見てはいかがでしょう。
今回はこんな所で。ではでは。





[PR]
by habatakechicken | 2017-01-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

休みも少なくなってきました。
なんか寂しいです。

こんばんはふぇざ~です。

今公開されている「バイオハザード:ザ・ファイナル」を見てきたので軽く感想を。ネタばれはできるかぎりしない方向で。
f0176460_09463812.jpg
映画バイオハザードシリーズの最終章と言うことで最初から見ている私としてはぜひ見ないとと言うことで見てきました。

まず言いたいことは突っ込みどころが多い作品でしたねw
これは見た方の大体が思うと言うより言ってます。

前作の続きから始まるのですがジル、レオン、エイダと言ったゲーム登場メンバーはどこにいったの?
主人公チームには時間制限あるんだからさっさと扉しめて敵サイドは時間切れ狙えばよかったんじゃとか
大型回転ファンの場面で1人しか殺さないやさしさとか
ラスボス感出していたウェスカーの微妙な最後とか
一作目でも登場したレーザーの防犯システム場面でがんばれは一般人でも回避可能なパターンしかこないとか

なんか色々突っ込みどころ満載でしたねw
後個人的に残念だったのが全体的に暗くて何やっているのかわかりづらい所でしょうか?
夜の場面だったりホラー作だったりと仕方ないのかもしれませんが残念でした。

と色々とマイナス評価みたいなこと書いていますが良い所ももちろんありました。
ただこういう所がかなり目立つのですよね。

とりあえず最後と言うことでアリスとレッドクイーンの関係や今回の物語の真相がわかる最後の章なので今まで見てきた方はぜひ見てください。
今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-01-02 23:59 | 日常 | Comments(0)