カテゴリ:日常( 279 )

休日でしたが会社で仕事して来ました。
社蓄もここまでくるとと自分でも思いますが休日の数時間の犠牲であとが楽になると考えればマシと思うしかないかな・・・

こんばんはふぇざ~です。

劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」がレンタルが開始されたと言うことで借りてきました。
f0176460_20060676.jpg
公開決定された時は原作熱に冷めてたこともあり興味がなかったのですが予告を見たときに見たいなぁと思ったのですがデート・ア・ライブの時といっしょですね。
気づいたら終わってましたw
なのでもうレンタルで見ることに。

感想のほうですが今更感ある作品なので簡単に。
作品としては戦闘パートとキリトアスナのいちゃいちゃパートとその他もろもろで構成されているのですが所どころにある戦闘パートがすごいと思いました。
むちゃくちゃ綺麗で動く動くと言いながらむちゃくちゃ感動して戦闘パートだけ見直したりw
特にラストバトルは別のゲームの垣根を越えた総力戦で手に汗を握る展開ですごかったです。
マザーズロザリオ編好きな私としてはアスナの守護霊っぽくユウキと2人でマザーズロザリオを放っていた所が一番好きですね。
原作を読むかアニメを見るかして人間関係を把握していることが前提の作品だったりするので人を選ぶ作品かもしれませんがこれを気に原作を読むかアニメを見てみるのもいいかもしれませんね。
完全に熱が冷めていた私ですが久々に熱くさせてもらいました。
おもしろかったです。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-09-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

夏も終わり秋だと感じさせるようになってきましたね。

こんばんはふぇざ~です。

タイトルの通り3○回目の誕生日でした。
と言ってもこの歳だと祝ってくれる人がいるわけでもなくただひとつ老けただけなんですけどねw

そんな誕生日くらい平穏に過ごしたかったのですがそんなこともなく
今日は本来私自身には仕事がなく誕生日くらい自分のお金で良いもの食べるかと思っていたらいきなり上司が休み私のその仕事が回ってきて
ケンカするほどではないにせよ仲の悪い後輩と一日仕事するはめに・・・
後輩が入ったときからこいつとは合わないわと思っていましたが数年たった今でも必要以上に接しない感じ。
だからと言って私からの仕事関連の電話無視とは勘弁してほしいのですけどねw
あと数年で上司達が大量に引退するのですが今の職場にいる限り後輩と2人で残されるような感じになっちゃうのですよね・・・
かと言ってもやめてもあとがなく食べられないのでやめられないしで前も後ろも地獄のような感じですねw

はぁ無理だとわかっているけど逃げたい・・・
明日も4時間かけて隣の県で1人で仕事とか。
当たり前のように私に押し付けられているけどなんか職場全員に嫌われるような感じがしてきました。

誕生日に愚痴とかどうかと思うけどなんか吐き出さなきゃやってられんわ・・・

[PR]
by habatakechicken | 2017-09-07 21:25 | 日常 | Comments(2)

お盆休みのおかげで今週は早かったですね。
だけど来週からまたいそがしそうで・・・

こんばんはふぇざ~です。

インターネットをしているサイトによっては上下左右の所に広告が表示されるじゃないですか。
今日はそんな一発ネタです。

いつもの如くネットサーフィンしていたらこんな広告を見たのでネタにさせてもらいましたw
f0176460_10090263.png
2つの広告がなかなかのマッチング具合w
良く見るとずれてはいるのですが見たときは一瞬一つの広告だと思うくらいマッチしていたのですよ。

なんかおもしろかったのでネタにさせてもらいました。

[PR]
by habatakechicken | 2017-08-19 10:15 | 日常 | Comments(0)

お盆休みの残りわずか。
日曜日の夕方のようなテンションです。

こんばんはふぇざ~です。

昨日の記事にも書いたのですが最近デスクの上を快適空間にしようと色々模索しており、今までは否定的だったデュアルモニターというものをやってみました。
f0176460_13503508.jpg
ここからスタートして・・・
f0176460_13504581.jpg
こうですね。
私自身2つ以上のディスプレイを置くよりは大型のディスプレイを1台置いたほうがいいだろうと考えていました。
が、友人、弟など周りに2台以上で使っている人が多くそんなに良いものかと予備に買っておいたディスプレイを引っ張り出してやってみました。
やってみて確かにこれは便利ですね。
なんかゲームしながら調べ物ができたり、作業しながら動画見たりと今までもできましたがページ同士が被らなかったり比べたりするときにとても便利だと思いました。
なので私もこのまま標準にしようとおもったのですがデスクの大きさに対してディスプレイが大きくて近すぎるのか目が痛いのですよ。
f0176460_13504527.jpg
ディスプレイを机の置くギリギリに置いていますが40センチちょっとしか距離がとれないのが問題みたいです。
f0176460_13504570.jpg
モニターアーム使うと下のスペース開くので直置きしないでモニターアーム使っているのですが今回ダブルにするにあたって元々あった支柱にもう一個アームを追加して使おうと思ったのですがこの商品が失敗でした。
思いのほか前に出ちゃうのですよ。
f0176460_13504662.jpg
元々あったやつはアームが長くて伸びるタイプだったのでこういう感じに使うと支柱と同一レベルまで下げられたりと今回も長いタイプ買えばよかった後悔してます・・・
支柱もモニターを2つも支えられるように設計されていないので次は素直に支柱から全部買うことにします。
なんか安く済まそうとしたら失敗して逆に高くついてしまいました。
割りと思案したつもりですが反省点が多いです。

ディスプレイのほうもこの机には24型は大きすぎるかもしれません。
デュアルモニターやるなら21型をもうひとつ買うしかないのかも。
ホント今回は色々失敗してお金無駄にしてしまいました・・・

[PR]
by habatakechicken | 2017-08-14 20:00 | 日常 | Comments(0)

お盆休みも6割が終わりました。
休み前にやろうやろうと思ったことが半分もできてません><

こんばんはふぇざ~です。

ここ最近机の上を理想の快適空間にすべく色々と購入して整理したり飾ったりしており今回はパソコンを上に置いたりキーボードを一時的に収納して作業スペース確保できる卓上デスクシェルフたるものを買ったのですよ。
f0176460_20211238.jpg
商品はこれ。
引き出しが2つ付いており取っ手も猫の形の穴でデザインも可愛かったので良いなと思ったのですが・・・

結果を言うと酷すぎたのです。
通販なので見本より買ってみたら微妙だったことは多々ありますがそういう次元ではなく酷すぎでした。
どういうことかというと。
f0176460_20221725.jpg
まずキーボードが入っている感じの外箱だったのですが変な感じで膨らんでおりこの時点で嫌な予感がしたのですが開けてみるとまず強烈な異臭で鼻が曲がりそうになりそして絶句。
たぶん私の想像なのですが私の元に来たのが返品商品で前の方が1度組んだはいいけどなんらかの理由で分解して返品したのでしょうね。

まずパーツが入っていたと思われる内袋が全部破けている・・・と言うより破いた感じでした。
パーツのほうも上の画像でもわかるように破損していたり。
f0176460_20221793.jpg
このようにかけていたり塗装が剥れていたり傷ついたりととてもじゃないですがこれで新品と言われたら怒るレベルの品物でした。
説明書のほうもぐしゃぐしゃだけならまだしも数枚あったと予想されるのに1枚しかないとか・・・

これだけなら返品作業が面倒なので勉強料だと思って泣き寝入りして私自身商業柄職人なので修理と言う名の改造で何とかしようと思ったのですが見本のサイズと違っておりキーボードが入らなかったのでこの時点でなんかいやになり返品しました・・・

あそこまでボロボロだと私がやったと思われないか心配ですが泣き寝入りするにしてもダメもとで返品してみる手ですよね。
これを書いている現在。
返品してから半日が経とうとしているにもかかわらずまだ臭いがするのですが・・・

ここまで通販で失敗したのも初めてだったので書いてみました。
と言うことで今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-08-13 20:51 | 日常 | Comments(0)

運良くカレンダー通りにお盆休みを迎えられました。

こんばんはふぇざ~です。

現在公開しているトム・クルーズ主演の「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を見に行ったので感想を。
f0176460_19363435.jpg
この映画の内容として超大昔に封印されていた王女を主人公が解放してしまい、それで女王にセト神の器?に選ばれてしまう。
そこからなんとかその王女と戦って再び封印するのが大筋の流れなのですがこの映画見終わった後に結局何を伝えたかったのだろうと考えてしまうそんな作品でした。

ネタバレになってしまうのですが女王にセト神の復活の生贄に選ばれた後女王につけ狙われ、その過程でモンスターから世界を守っている組織に捕まり、そこでその組織のリーダーのジギル博士に会うのですがこの博士がお察しの通りハイドと言う凶暴な人格を内に宿しておりそのハイドといきなり戦ったりと展開がコロコロ変わるのですよ。
終始「は?」みたいな感じでした。
最終的にセト神を内に宿した主人公が世界を周ってこれからも戦い続けるENDと言うなんか微妙な感じで終わったんですよね。

これ一応シリーズ物でこれからも続くみたいですが個人的にはもういいかなって言うのが感想ですね。
なんか原作みたいなのがあってそれ前もって読んでいるのが前提のような感じで説明なしで進むので本当にわけわからんでした。

評価サイトに割りと良い感想書いている方が多いですが私的におもしろくなかったです。
映画館で高い料金出してまではやめたほうがいいそんな作品でした。

と言うわけで今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-08-12 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日の夜から雨がすごいです。

こんにちはふぇざ~です。

すごい今更感はあるのですがPS4を買いました><
f0176460_14415973.jpg
ちょっと前までは同じゲームでもPS3版があって画質の差くらいだったのでPS3でがんばっていたのですが最近PS4版のみの販売になってきてそろそろ買わなきゃダメかなと思う反面、ここ数年の据え置きゲームのプレイ率考えると買うのも微妙だったのですがボーナスも近いということで買いました。
これでボーナスが少なかったorなかったら死にますが・・・

ここ数年に販売された機種は買ってなかったのですが最近のは本当にデザインにこだわっているなと思いました。
電源の位置なんか始めわからなくて困ったくらいです><

本当に今更なのですがPSNに登録したアドレスが今は無きMSNメッセンジャーのアドレスで登録して本人確認ができないために泣くはめになったのですが友人の協力でなんとかアカウントを捨てずにすんだりなかなか冷や冷やされられる場面があったりと大変でした。
現在はやるゲームがありませんがガンダムヴァーサス予約したので今から楽しみです。

とりあえず今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2017-07-03 14:54 | 日常 | Comments(0)

7月ですね。
子供たちは夏休みもあとわずかですね。
個人的には夏休み中より始まる直前のこの時期が一番好きでした。

こんばんはふぇざ~です。

昨日から公開された「忍びの国」を見てきたので軽く感想を書きます。
f0176460_17162051.jpg
ちょっと前に見に行った映画の予告にこの忍びの国があって予告を見る限り忍者物のお笑い映画だと思い今回見に行くことにしました。
見たあとに原作やら漫画やらあることを知ったので内容はまったくわからないままで見た上での感想です。

上で書いていた予告の通り、だいたいの内容は普段はやる気のないが実はすごい忍びの主人公「無門」が戦場ではすごいアクションで戦ったと思えば一目ぼれして攫ってきた奥さん(仮)に尻にしかれたりと驚きや笑いと言った内容で楽しませてもらいました。
ラストの尻を叩きながらも無門を支えてきた奥さんであるお国が仲間の忍者に殺されちゃうシーンなんかは思わず泣いてしまいましたね。
金のためなら人を殺し弱いやつは死んで当然と言ってきたのだから因果応報なのですがそれでもやはり切ないシーンでした・・・

原作の漫画があるとわかり一巻を無料で読んだのですが無門のイメージではどうみても大野君ではないなと思いましたw
大野君がやるとどうしてもお笑いになっちゃうのでw

原作は一応ありますが原作とイメージがかけ離れているので個人的には見ないで見るほうがいいかも。
レンタル開始されたらもう一回見てもいいそんな作品でした。

今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2017-07-02 19:07 | 日常 | Comments(0)

5月最終日。
最近30度近い気温のせいかバテ気味。
昨日は熱中症っぽい症状で倒れかけたりと大変です。

最近通っている現場の途中にある道の駅。
新潟県の新井SSのおもしろいものが売っていたので買ってみました。
f0176460_20422161.jpg
これです。
ただの材木に見えますがこれ「なめこ」と「しいたけ」の原木なんですよ。

育てるのが大変なら買わなかったのですが地面に置いて定期的に水をかけるだけなんですよ。
むしろ下手にいじるとダメっぽいです。
それだけでいいのならその辺に売っている植物育てるよりおもしろいと思って買ってみました。

うまくいけば秋ごろ収穫できるみたいです。
食べる目的というより本当に育つのかと言う興味というのが目的です。

無事に育つといいですね。

[PR]
by habatakechicken | 2017-05-31 20:56 | 日常 | Comments(0)

GW後半戦とか言われていますが私としてはやっと始まったばかりです。

こんばんはふぇざ~です。

GW恒例の劇場版名探偵コナンを見に行ってきたので感想を書きます。
f0176460_10305250.jpg
今年のタイトルは「名探偵コナン から紅の恋歌」。
舞台は関西と言うことで久々に服部平治が活躍する作品でした。

最近の劇場版コナンに多い開始直後からのクライマックス感がすごいアクションシーンがすごかったですね。
ラストの爆弾の爆風を利用して脱出する方法なんかは「天国へのカウントダウン」のラストを思い出させてくれましたがもうこのくらいじゃドキドキハラハラしなくなっているくらい最近のコナン映画はアクションシーンはぶっ飛びすぎてすごいですねw

コナンと平治のライバルなんだけどお互い信頼しあっている相棒感も私的にかなり好きでよかったですし和葉と紅葉による平次争奪戦もよかったです。
あんまり和葉好きじゃなかったのですが始めて可愛いと思ったかもしれません。

そして毎回恒例のゲストによる声優出演でしたが今年ははずれだったと思います。
と、言うより前回の天海祐希さんがうますぎただけなんでしょうけど。
個人的にはこのゲスト声優システムは良い事ないのでやめてほしいのですね。

今回はメンバーも懐かしいキャラが多くストーリーもわかり易くて毎週放送しているコナン見ていない方でも楽しめる作品だったのではないでしょうか。
興味ある方はぜひ見に行ってほしいですね。

いつものことですがまた来年も映画化決定みたいです。
前回も書いたことですが今年もコナンが終わることはなさそうですねw
次回は東京がメインらしく誰かが何かしゃべった後に東京中が停電というシーンが映っていました。
帰宅後調べたら安室さんが「ゼロ」って言っていたみたいなので黒の組織関連なんでしょうかね?
「漆黒の純黒」やったばかりだから組織関連はもうちょっと先かなと思っていたので意外でした。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-05-04 23:59 | 日常 | Comments(0)