カテゴリ:日常( 284 )

平成も30年目。
平成生まれも30歳とか早いものですね。ちなみに私は昭和生まれですが。

あけましておめでとうございます。ふぇざ~です。

なんだかんだで年が明けてました。

新しい年の幕開けですね。
個人的にはおめでたいかと言われてと別にそんなことはなく気づいたらいつの間にか毎年過ぎている誕生日くらい感覚なんですよねw
思うことと言えば冬休みが年越す前だと「まだ○日ある」と言う感覚が年明けると「もう○日しかない」に変わる事かな。
なんて悲しいおっさんなのでしょうねw

と、言うようなことはこのくらいにしておいて今年の抱負みたいなものを。
毎年同じようなこと書いていますがこのブログを少しでも続けることでしょうか。

私が今感想を書いているラノベ3種が終わったらこのブログもやめようと思いながら数年経ちましたが「織田信奈の野望」が終わったのかな?
デート・ア・ライブも終盤の雰囲気でているしハイスクールD×Dも最終章なのでもう少しなのかなと思っています。
ただラノベって外伝の話抜いたら年2冊くらいでたらいいほうなので最低でもあと2、3年かかりそうですけどねw

それにこの3冊以外にもおもしろくて誰かにこのおもしろさ伝えたいって作品があれば続けるかもしれませんし正直先のことはわからないってことですね。
なので今年もできる限り書けたらいいなってことです。
f0176460_19195651.jpg
現在の私はこんな感じですが明日から本気は・・・たぶんでませんw
冬休みくらいはゆっくりさせてもらいます。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-01-01 20:20 | 日常 | Comments(0)

今日の天気は大嵐でした。
まるで私の現状を表しているようで神様も酷いことをするものですw

こんばんはふぇざ~です。

前回の続きの話です。
週明けの昨日、予想通り忘年会で揉めた上司Aと顔を合わした途端バトルに。
バトルと言うか一方的に「おまえが悪い。お前が悪い。」と押しの強さに負けてしまい結局私が全部悪いと言うことで決着なのでしょうか。
確かにあの場でぶちまけて上司Aのプライドに傷つけたのは私ですが酔った私がぶちまけるほど溜め込ませたのは主にあんただろうと言ってしまいたかったです・・・

そこからがまぁ酷い。
元々仲の悪い後輩はとうぜん上司Aに付き、中立の立場を貫いていた人たちもみな上司側に付いた感じでしょうか。
完全に「悪者」になった私に付いても何一つ良いことないのだからそのあたりは恨みはありません。
食うために仕方ないないことだろうし私自身人事なら彼らのようにすると思うしね。

ただやはり前まではどうでもいい雑談をしていた人でさえ挨拶が返ってくる程度になってしまったのが悲しい。
完全に会社内では腫れ物扱いになってしまい味方ゼロとい現状にかなりくるものがありますね。

今までも何回か人間関係でもめてやめるしかと思いながらも乗り切ってきましたが今回はもうダメかもしれません。
と、いうよりこの形になっては修復不可能な気がします。

救いなのはあと数日で冬休みが来る事でしょう。
特に解決の手段があるわけではありませんがもう会社にすら行きたくない状態なので長期休暇はありがたいですね。
そこまで現状に耐えられればですが・・・

今日はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-12-19 21:24 | 日常 | Comments(2)

土日は比較的良い天気でした。
でも外仕事の身としては「休日天気悪くて平日天気が良い。」なんて思ったり。

こんばんはふぇざ~です。

書くかどうか悩んだのですが土日何も手につかなかったくらい憂鬱だったのでちょっとそのことでも書いてみます。

ことの始まりは金曜日で会社の忘年会。
私はお酒が入ると普段とは人がかわり馬鹿みたいになりそれを周りがイジって楽しんでいたのが恒例みたいな感じでした。
私自身いいおっさんなので飲み会のでおふざけとして多少馬鹿にされてもうまくあしらっていたのですがやはりお酒が入ると理性よりも感情が前で出てしまうようで今のなっては何を言われたかを覚えてはいないのでが上司の1人でカチンとくる事を言われたのを覚えてます。

それで私も言い返してまさか向こうも下に見ている私が言い返すとは思っていなかったのでしょう。
まぁあとは想像がつくと思いますが売り言葉に買い言葉がヒートアップして収集がつかない状態に・・・
周りがドン引きですよw

そのあと泣きながら家に帰って1日たったら「やってしまった」と言う後悔だけですね。
やりあった内容だけなら私は間違ったことを言ってはいないと思います。
ただそれを言うにしても関係のない同僚の方々がいたあの場で言うことではなかったしお店の方や他のお客様にも迷惑かけてしまったことに関してはすごい反省だけです。
こういうときに限って他の県外営業所と合同とか本当にタイミング悪かったです。

お開きになったあと、私の気持ちもわかるとフォローを入れてくれた方も何人かいましたが同時にめんどくさい疫病神とか思われた方も当然いたでしょう。
今までにも人間関係で何回も会社やめようと思いながらもなんとかやってきましたが今回に関しては無理かもしれません・・・

30歳を超えて転職なんかできるかという不安からの憂鬱さや明日どうやって会社に顔出せばいいのかという憂鬱さ。
明日がやってくることが本当に憂鬱です。

というわけで今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2017-12-17 20:29 | 日常 | Comments(2)

気づいたら12月。
今年もあと1ヵ月ないとか本当に時が早く進んでいる気がしますね。

こんばんはふぇざ~です。

ついさっきなのですがネットを見ていたら間違って広告を踏んでしまい、けたたましい音といっしょに↓のページがでてびっくり!!
f0176460_21172068.jpg
女性の声と言うよりは機械の声なのですが「あなたのPCは○○のウイルスに感染して・・・」的な音声がなり、個人情報を盗むウイルスだから今すぐにでも対処しなければならないからここ電話しろと番号がでました。
しかもマイクロソフトだというからなんかやばいことになったなぁと思いましたね。

それでどうしたものかと思い調べたらこれ新手の「詐欺」だそうですね。
フリーダイヤルに「03」から始まる番号はないそうです。
ちなみにこの番号にかけると片言の外国人が撃退ソフト送るからクレジットカードの番号要求されるみたいですw
怖いですね・・・

とりあえずこのページがでてしまったら無視でいいそうですが右上の×では閉じられないので強制終了するしかないみたいです。
と、まぁこんな詐欺の方法もあるんだぞって言うことで記事にしました。
見てくれた方はひっかからないように注意しましょう。

今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2017-12-04 21:36 | 日常 | Comments(0)

気づいたら10月も中盤だったりして・・・

こんばんはふぇざ~です。

前回の記事から半月も経ってしまいました・・・
いつものことと言えばそうなのですがネタがないのですよね。

あと仕事が忙しいです。
これもいつも書いているか><
ただ今回は本当に忙しく朝の5時だ6時だに家を出て帰ってくるのが19時20時とかね。
その上、昼休みも満足になく昼飯食べたり食べなかったりで本当に参っています。

そんな状態にもかかわらずソシャゲのイベントにも眠い目こすって参加していたりと自分でも馬鹿なんじゃないかと思っています><

そんな中私がやっている「神姫プロジェクト」が「千年アイギス」とコラボとのこと。
f0176460_17193835.jpg
これね。
報酬としてはキャラとかではなくゲーム内の有料ガチャ1500円分の魔宝石なので別段とる必要もないのですがなんか義務感的なものでやってしまうのですよね。
こんないそがしいのだから神姫プロジェクトのイベントも今回は捨てればいいのに「取れるものはすべて取らないと」的な精神が私を動かすのですよ。
ただでさえ時間ないのにアイギスまでやらないとなんて・・・

神姫のほかにも「ヴァルキリーコネクト」もなんだかんだで1年もやっており暇な時間にちょっと暇つぶしにやるか的に始めたのがいつのまにか仕事みたいになってしまうのはいつものことなのですよねw
オンラインゲームとかでもそうだけどホントこの性格エンディングのないゲームにむいてないですね。

と言うわけで今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-10-15 18:59 | 日常 | Comments(0)

休日でしたが会社で仕事して来ました。
社蓄もここまでくるとと自分でも思いますが休日の数時間の犠牲であとが楽になると考えればマシと思うしかないかな・・・

こんばんはふぇざ~です。

劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」がレンタルが開始されたと言うことで借りてきました。
f0176460_20490067.jpg
公開決定された時は原作熱に冷めてたこともあり興味がなかったのですが予告を見たときに見たいなぁと思ったのですがデート・ア・ライブの時といっしょですね。
気づいたら終わってましたw
なのでもうレンタルで見ることに。

感想のほうですが今更感ある作品なので簡単に。
作品としては戦闘パートとキリトアスナのいちゃいちゃパートとその他もろもろで構成されているのですが所どころにある戦闘パートがすごいと思いました。
むちゃくちゃ綺麗で動く動くと言いながらむちゃくちゃ感動して戦闘パートだけ見直したりw
特にラストバトルは別のゲームの垣根を越えた総力戦で手に汗を握る展開ですごかったです。
マザーズロザリオ編好きな私としてはアスナの守護霊っぽくユウキと2人でマザーズロザリオを放っていた所が一番好きですね。
原作を読むかアニメを見るかして人間関係を把握していることが前提の作品だったりするので人を選ぶ作品かもしれませんがこれを気に原作を読むかアニメを見てみるのもいいかもしれませんね。
完全に熱が冷めていた私ですが久々に熱くさせてもらいました。
おもしろかったです。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-09-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

夏も終わり秋だと感じさせるようになってきましたね。

こんばんはふぇざ~です。

タイトルの通り3○回目の誕生日でした。
と言ってもこの歳だと祝ってくれる人がいるわけでもなくただひとつ老けただけなんですけどねw

そんな誕生日くらい平穏に過ごしたかったのですがそんなこともなく
今日は本来私自身には仕事がなく誕生日くらい自分のお金で良いもの食べるかと思っていたらいきなり上司が休み私のその仕事が回ってきて
ケンカするほどではないにせよ仲の悪い後輩と一日仕事するはめに・・・
後輩が入ったときからこいつとは合わないわと思っていましたが数年たった今でも必要以上に接しない感じ。
だからと言って私からの仕事関連の電話無視とは勘弁してほしいのですけどねw
あと数年で上司達が大量に引退するのですが今の職場にいる限り後輩と2人で残されるような感じになっちゃうのですよね・・・
かと言ってもやめてもあとがなく食べられないのでやめられないしで前も後ろも地獄のような感じですねw

はぁ無理だとわかっているけど逃げたい・・・
明日も4時間かけて隣の県で1人で仕事とか。
当たり前のように私に押し付けられているけどなんか職場全員に嫌われるような感じがしてきました。

誕生日に愚痴とかどうかと思うけどなんか吐き出さなきゃやってられんわ・・・

[PR]
by habatakechicken | 2017-09-07 21:25 | 日常 | Comments(2)

お盆休みのおかげで今週は早かったですね。
だけど来週からまたいそがしそうで・・・

こんばんはふぇざ~です。

インターネットをしているサイトによっては上下左右の所に広告が表示されるじゃないですか。
今日はそんな一発ネタです。

いつもの如くネットサーフィンしていたらこんな広告を見たのでネタにさせてもらいましたw
f0176460_10090263.png
2つの広告がなかなかのマッチング具合w
良く見るとずれてはいるのですが見たときは一瞬一つの広告だと思うくらいマッチしていたのですよ。

なんかおもしろかったのでネタにさせてもらいました。

[PR]
by habatakechicken | 2017-08-19 10:15 | 日常 | Comments(0)

お盆休みの残りわずか。
日曜日の夕方のようなテンションです。

こんばんはふぇざ~です。

昨日の記事にも書いたのですが最近デスクの上を快適空間にしようと色々模索しており、今までは否定的だったデュアルモニターというものをやってみました。
f0176460_13503508.jpg
ここからスタートして・・・
f0176460_13504581.jpg
こうですね。
私自身2つ以上のディスプレイを置くよりは大型のディスプレイを1台置いたほうがいいだろうと考えていました。
が、友人、弟など周りに2台以上で使っている人が多くそんなに良いものかと予備に買っておいたディスプレイを引っ張り出してやってみました。
やってみて確かにこれは便利ですね。
なんかゲームしながら調べ物ができたり、作業しながら動画見たりと今までもできましたがページ同士が被らなかったり比べたりするときにとても便利だと思いました。
なので私もこのまま標準にしようとおもったのですがデスクの大きさに対してディスプレイが大きくて近すぎるのか目が痛いのですよ。
f0176460_13504527.jpg
ディスプレイを机の置くギリギリに置いていますが40センチちょっとしか距離がとれないのが問題みたいです。
f0176460_13504570.jpg
モニターアーム使うと下のスペース開くので直置きしないでモニターアーム使っているのですが今回ダブルにするにあたって元々あった支柱にもう一個アームを追加して使おうと思ったのですがこの商品が失敗でした。
思いのほか前に出ちゃうのですよ。
f0176460_13504662.jpg
元々あったやつはアームが長くて伸びるタイプだったのでこういう感じに使うと支柱と同一レベルまで下げられたりと今回も長いタイプ買えばよかった後悔してます・・・
支柱もモニターを2つも支えられるように設計されていないので次は素直に支柱から全部買うことにします。
なんか安く済まそうとしたら失敗して逆に高くついてしまいました。
割りと思案したつもりですが反省点が多いです。

ディスプレイのほうもこの机には24型は大きすぎるかもしれません。
デュアルモニターやるなら21型をもうひとつ買うしかないのかも。
ホント今回は色々失敗してお金無駄にしてしまいました・・・

[PR]
by habatakechicken | 2017-08-14 20:00 | 日常 | Comments(0)

お盆休みも6割が終わりました。
休み前にやろうやろうと思ったことが半分もできてません><

こんばんはふぇざ~です。

ここ最近机の上を理想の快適空間にすべく色々と購入して整理したり飾ったりしており今回はパソコンを上に置いたりキーボードを一時的に収納して作業スペース確保できる卓上デスクシェルフたるものを買ったのですよ。
f0176460_20211238.jpg
商品はこれ。
引き出しが2つ付いており取っ手も猫の形の穴でデザインも可愛かったので良いなと思ったのですが・・・

結果を言うと酷すぎたのです。
通販なので見本より買ってみたら微妙だったことは多々ありますがそういう次元ではなく酷すぎでした。
どういうことかというと。
f0176460_20221725.jpg
まずキーボードが入っている感じの外箱だったのですが変な感じで膨らんでおりこの時点で嫌な予感がしたのですが開けてみるとまず強烈な異臭で鼻が曲がりそうになりそして絶句。
たぶん私の想像なのですが私の元に来たのが返品商品で前の方が1度組んだはいいけどなんらかの理由で分解して返品したのでしょうね。

まずパーツが入っていたと思われる内袋が全部破けている・・・と言うより破いた感じでした。
パーツのほうも上の画像でもわかるように破損していたり。
f0176460_20221793.jpg
このようにかけていたり塗装が剥れていたり傷ついたりととてもじゃないですがこれで新品と言われたら怒るレベルの品物でした。
説明書のほうもぐしゃぐしゃだけならまだしも数枚あったと予想されるのに1枚しかないとか・・・

これだけなら返品作業が面倒なので勉強料だと思って泣き寝入りして私自身商業柄職人なので修理と言う名の改造で何とかしようと思ったのですが見本のサイズと違っておりキーボードが入らなかったのでこの時点でなんかいやになり返品しました・・・

あそこまでボロボロだと私がやったと思われないか心配ですが泣き寝入りするにしてもダメもとで返品してみる手ですよね。
これを書いている現在。
返品してから半日が経とうとしているにもかかわらずまだ臭いがするのですが・・・

ここまで通販で失敗したのも初めてだったので書いてみました。
と言うことで今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-08-13 20:51 | 日常 | Comments(0)