毎日毎日社畜生活ぅ。

こんばんはふぇざ~です。

前回も言っていましたが本当に仕事が忙しいです!!
毎日5時だ6時だに家を出て帰ってくるのが19時半だ20時だの夕飯食べて風呂入って寝るだけなんですけど・・・
ちなみに今日も休日出勤でした。
明日もサビ残で雑用やってきます。
毎日毎日遅く帰ってくるので雑用やる余裕すらないです・・・

と言うわけでネタらしいネタを日常から仕入れるしかないと思い飲んでみました。
f0176460_19510441.jpg
ローソンの「ホットミルク」です。
数日前にニュースでやっていて飲んでみたいと思ったので飲んでみました。
f0176460_19510494.jpg
中身はこんな感じ。
ホットミルクなんだからまんま温かい牛乳ですよね><

ちなみに飲んだ感想ですが温かい牛乳です。
当たり前でした^^

失敗したとは思わないけど同じ値段ならセールやっているカフェラテのほうがよかったかも。
ローソンの新商品「ホットミルク」感想でした。

今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
# by habatakechicken | 2017-10-21 20:13 | 食事 | Comments(0)

気づいたら10月も中盤だったりして・・・

こんばんはふぇざ~です。

前回の記事から半月も経ってしまいました・・・
いつものことと言えばそうなのですがネタがないのですよね。

あと仕事が忙しいです。
これもいつも書いているか><
ただ今回は本当に忙しく朝の5時だ6時だに家を出て帰ってくるのが19時20時とかね。
その上、昼休みも満足になく昼飯食べたり食べなかったりで本当に参っています。

そんな状態にもかかわらずソシャゲのイベントにも眠い目こすって参加していたりと自分でも馬鹿なんじゃないかと思っています><

そんな中私がやっている「神姫プロジェクト」が「千年アイギス」とコラボとのこと。
f0176460_17193835.jpg
これね。
報酬としてはキャラとかではなくゲーム内の有料ガチャ1500円分の魔宝石なので別段とる必要もないのですがなんか義務感的なものでやってしまうのですよね。
こんないそがしいのだから神姫プロジェクトのイベントも今回は捨てればいいのに「取れるものはすべて取らないと」的な精神が私を動かすのですよ。
ただでさえ時間ないのにアイギスまでやらないとなんて・・・

神姫のほかにも「ヴァルキリーコネクト」もなんだかんだで1年もやっており暇な時間にちょっと暇つぶしにやるか的に始めたのがいつのまにか仕事みたいになってしまうのはいつものことなのですよねw
オンラインゲームとかでもそうだけどホントこの性格エンディングのないゲームにむいてないですね。

と言うわけで今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2017-10-15 18:59 | 日常 | Comments(0)

土日家族旅行へ行ってきました。
特にどこに行ったとかではなく近場で温泉入って飯食っただけなのですが日頃の疲れを癒す目的だったのですがなんか逆に疲れました。
最近ちょっと遠出するだけで疲れるのですよね・・・歳かな。

こんにちはふぇざ~です。

かつやで先週から販売が開始された「チャーシューエッグチキンカツ丼」を食べてきました。
f0176460_13591296.jpg
前回の限定メニューの時点で発表されていたのですごく楽しみだったのですが目玉焼きの出来が汚いだけでなんでおいしくなさそうに見えるのだろう・・・
まぁ味はかわらないよね><

食べた感想。
普通のタイプ頼んだので途中でチャーシューましましにすればよかったかぁと思ったのですが普通のタイプでよかったですね。
チャーシューなのですがまずくはないけどスーパーでパックで売られている薄くていっぱい入っているやつレベルなのでましましにしてまでいっぱい食べたいとは思いませんでした。
チキンカツのほうはおいしかったのですが卵の黄身をとろーとして食べるの想像していたのですが良く焼けと言う指示がでているのか火を入れすぎなんですよね。
なので想像したものと違ったのでなんかイマイチでした・・・

あくまで個人的な感想ですがはずれだったかも。
とりあえず目玉焼きを綺麗に焼いてくれ。
言いたいことホントそれだけです。

と言うわけで今回はこのへんで。
ではでは。

[PR]
# by habatakechicken | 2017-09-25 14:15 | 食事 | Comments(0)

コンビニのレジに並んでいた時、前の学生が一番くじで良い物を当てたらしく騒いでいました。
「うれしいのはわかるが早くどいてくれ」と思っていたら私と顔が合いなぜか激しく謝られましたw
かなり嫌そうな顔をしていたのだろうな私・・・

こんばんはふぇざ~です。

織田信奈の野望 全国編の19巻を読んだので感想を。ネタバレありです。
f0176460_20465210.jpg
前回、日本を2つに割って戦った関ヶ原の戦いが幕を開け、歴史の強制力に苦しむ良春でしたが仲間たちの助けもあり困難苦難を乗り越えて敵にしろ味方にしろ拾ってきた実を何一つ落とさずに目的だった信奈を天下人へとすることができました。って所でしたね。
このシリーズも終わりが近くですががんばって感想書いて生きましょう!!

関ヶ原の戦いで勝者となり天下人となった信奈は全国の大名を呼び寄せ戦後処理のため会議「清洲会議」を開くのでした。
一方良晴はと言うと関ヶ原が終わったことと信奈を天下人にしたことで気が抜けて信奈そっちのけで再建したうこぎ長屋でねね、妹軍団、家臣たちと言った面々とイチャコラやっていたらいつ夜這いに来るかと待っていた信奈が嫉妬の嵐で魔王化待ったナシ!!
f0176460_20492728.jpg
しかも隆景や家久、謙信と言った良晴から身を引いたのに周りがせめて側室にと騒ぐ勢力、思惑はそれぞれですが他の勢力も良晴の側室制度支持していることが信奈にばれて良晴を独占したい信奈は清洲会議で大暴れ。
せっかく採点お姉さんこと長秀が無難な国割りしてくれたのに良晴の大奥はぁれむ候補と言うだけでひどいお仕置きされることにw
合戦がやっと終わったのにまた戦わされる十兵衛やそのあおりをくらって尼子再興できなくった鹿之助、勝利組として戦ったのに国を取られる大友、島津とやりたい放題の信奈はまさに魔王!!
なんかこの収拾の付かなくなったドタバタコメディギャク感はやっぱり好きですねw
「織田信奈の野望」はやはりこうでなくてわ><

こんな状態になった状況を止めたのはなんの今川義元。
この人、お笑い担当と思いきやここぞと言う所で有能なんですよね。
今回も最後の反逆勢力である北条を昔の好ということで裏で無血開城の説得していたりとね。
その義元が報告してきた情報で状況は一変。
その情報はと言うと色んな国による連合軍「黄金十字軍」が襲来したと言うことでした。

きっかけはすっごーい昔に梵天丸が何気なしに送った書状なのですがそこから信奈が現状生きていることやガスパールは実は異端者だったとかいくつもの要因がかさなってこうなってしまったらしいです。
なんかここからエリザベスとかメアリー・スチュアートとかのエピソードが始まってまさかの全国版からの世界版に!?
・・・とも一瞬思ったのにさすがにないですよねw

良晴、細川藤孝、ガスパールといった未来を知っていた面々もこの状況は予想できずここからは絶望的に。
そんな中、信奈だけはこの状況に臆することなくむしろ楽しむが如く自体に対応しそれを見ていた面々も信奈についていこうと気持ちをひとつにするのでした。
って言う所で今回は終わり。
f0176460_20492756.jpg
今巻で終わりかと思って「俺たちはこれからも戦い続ける」ENDだと思ったらあとがきにまだもうちょっと続くと書いてありましたw
今回は久々にお笑い回で本当に楽しませてもらいました。
おもしろかった><
今回が最後と思っていたので読みながら最後に一歩づつ近づいていると思っていたのでなんか拍子抜けでしたねw

次が最後とも明言していないのでなんだかんだでしばらく続きそうですね。
あくまで私の感ですが。

と言うわけで次回を楽しみに待っていましょう。
今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2017-09-22 23:59 | 愛読書 | Comments(4)

休日でしたが会社で仕事して来ました。
社蓄もここまでくるとと自分でも思いますが休日の数時間の犠牲であとが楽になると考えればマシと思うしかないかな・・・

こんばんはふぇざ~です。

劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」がレンタルが開始されたと言うことで借りてきました。
f0176460_20490067.jpg
公開決定された時は原作熱に冷めてたこともあり興味がなかったのですが予告を見たときに見たいなぁと思ったのですがデート・ア・ライブの時といっしょですね。
気づいたら終わってましたw
なのでもうレンタルで見ることに。

感想のほうですが今更感ある作品なので簡単に。
作品としては戦闘パートとキリトアスナのいちゃいちゃパートとその他もろもろで構成されているのですが所どころにある戦闘パートがすごいと思いました。
むちゃくちゃ綺麗で動く動くと言いながらむちゃくちゃ感動して戦闘パートだけ見直したりw
特にラストバトルは別のゲームの垣根を越えた総力戦で手に汗を握る展開ですごかったです。
マザーズロザリオ編好きな私としてはアスナの守護霊っぽくユウキと2人でマザーズロザリオを放っていた所が一番好きですね。
原作を読むかアニメを見るかして人間関係を把握していることが前提の作品だったりするので人を選ぶ作品かもしれませんがこれを気に原作を読むかアニメを見てみるのもいいかもしれませんね。
完全に熱が冷めていた私ですが久々に熱くさせてもらいました。
おもしろかったです。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2017-09-17 23:59 | 日常 | Comments(0)