2017年 04月 28日 ( 1 )

明日からGW・・・って言う人もいるみたいですが私は違います。
カレンダー通りでもなく子供の日も仕事になってしまいました・・・
1日だけと思えばマシなのかもしれませんが私だけって言うのがなぁ・・・・納得いかん。

こんばんはふぇざ~です。

ぱれっと最新作「9-nine- ここのつここのかここのいろ」をプレイしたので感想を。
f0176460_19304938.jpg
あらすじ
学園都市である白巳津川市で新海翔は、普通の学生らしい平穏な生活を送っていたが、とある出来事きっかけに異能に目覚めた少年少女たちの巻き起こす数奇な運命に巻き込まれていく。(wiki参照)

3日前くらいにあまりに暇になって体験版やったら続きが気になったので急遽購入を決定。
ぱれっとから新作出るのは知っていましたがまさかの能力バトル物だとは思わなかったもので。
タイトルと表紙からじゃバトル物だと思わんよねw
f0176460_19304993.jpg
この作品は分割商法で今回はヒロインの1人「九條 都」しか攻略できない。と言うより1ルートづつの販売なのかな?
その辺がよくわかりませんがそれを踏まえた感想を。
ヒロインの九條 都なんですが理想のお嫁さんという言葉が似合うくらい良い子でなにより可愛い><
f0176460_19305083.jpg
たまにあるSDも可愛くて
f0176460_19305042.jpg
もう都さん可愛すぎでしょ^^
と、エロゲーなのでヒロインが可愛いにこしたことは無いしエロシーンも動いたりと進歩したなぁとか思ったり。(残念ながら私はDMMの某エロソシャゲで動くエロシーンを普段から見ているので感動はなかったですが)
とりあえずヒロインとのいちゃいちゃ場面には問題は無かったと思います。

ただ能力バトル物だと思ったのですが終わったら「あれ?バトルしてなくね?」と思ったと言うかしてないよね。
最初の放火男は体験版の部分だし今回に限ってはバトルなかったのでなんか拍子抜けでした・・・
f0176460_19305040.jpg
なんか色々と複線残して終わったのですが次回は別のヒロインルートになるのかしら?
それともあくまで都が嫁状態で続きやってくれるのかな?
これで都ルート終わりだったらかなり微妙なんですよね。

ロープライスとは言え、かなり短かったような気がしますね。
「都さん超可愛い><」に三千円は高いか安いかと言われれば正直高かった気がしますね。

なんだかんだで次回が気になるので買うと思いますがこのくらいの容量ならもうちょっと安くしてほしいところです。
あとできるだけ早く出してほしいです。

絵は本当に良いので次回はもうちょっとシナリオがんばってほしいそんな作品でした。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-04-28 20:30 | ゲーム | Comments(0)