会社での話。
現場管理をしていた上司が長期の入院でいつ帰ってくるかわからないと言うこと。
その代わりに私がついたのですが現場一筋の私にはわからんことばかり・・・辛い。

こんばんはふぇざ~です。タイトルの通りです。
DMMから架空請求のショートメールが送られてきました。
f0176460_12394462.jpg
これね。
今までにもまったく身に覚えのない請求は割りとあったのですが社名を名乗ったのは初めてで少しあせりました。
と言うのも私自身DMM様には「神姫プロジェクト R」と言うゲームにお世話になっておりスマホでのプレイ中誤操作で間違ったページを開いてしまったことが何度もありそれかなと覚えがあったのです。

ただいくらなんでも一瞬ページを開いただけで請求とかひどすぎだろうと思い、少し調べたのですがDMMからのショートメールでの架空請求は割りと有名みたいですね。
調べたら私と同じメール送られてきた人がたくさんいました。

対処法としては「無視」ですね。
かかわらないことが一番です。
私は受信拒否にしてとりあえず解決。
頻繁にくるようなら消費者センターなどに相談するといいらしいですがそこまでしなくてもいいのでしょう。
時間がもったいないです。

と言うわけで今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-04-07 23:59 | 日常 | Comments(0)