2017年 02月 07日 ( 1 )

降ったり止んだりといつになったら雪が終わるのでしょう。

こんばんはふぇざ~です。

先週の中ごろ急に無線ルーターの反応がなくなり使えなくなりました・・・
f0176460_20200627.jpg
画像だとわかりにくいですがこのランプがチカチカするだけでにっちもさっちもいかず。
ネットで調べたら故障しているのは本体ではなく電源っぽいのですがこのルーターの電源だけ手に入れるのは難しく原因が確定ではないので仮に電源を手に入れても使えるかどうかあやしいのでこの機会に買い換えることにしました。
f0176460_20200973.jpg
新しく買ったのはこれ。
1733+800Mbpsで戸建3階建、マンションなら4LDK端末を18台対象にでき人数も6人に対応。
しかも11ac4×4でビームフォーミングもついていると言う。

と、とりあえずすごいんだぜって言いたいのですが私自身何がすごいのかわかりません!!

とりあえず大は小を兼ねるが如く数字が小さいよりはでかいほうが良いのだろうという判断で1733+800を。
家は2階建だし端末も私のスマホくらい。
で、人数も6人対応らしいけど私専用と言うね。

完全にオーバースペックなんですがなんというか性分なんですよね。
あとであの時なんであの選択にしなかったんだとか後悔したくなくてかなり余裕のある物を選ばないと安心できないのですよ。
これでよかったとか思える日がくればいいのですが来たためしないというね。
たぶん今回もそうなるでしょう。
f0176460_20201112.jpg
大きさは少し大きくなりました。
1.2倍くらいかな。
f0176460_20201378.jpg
大きくはなりましたがもともとがそんなに大きくないので気にならないくらいですね。
なんか色々アンテナがたくさんついている物もあったのですがなんか嫌でこれはデザインが良いですよね。
その点はすごく気に入っています。

無線設定が再設定不要の引越し機能もついていたのですが今まで使っていたものが使える前提の機能だったの私の場合故障による交換だったので使えなかったのが残念でした。
ただ再設定も簡単だったので特に問題は無かったです。
ルーター変えたら速度が速くなった気がしました。
まぁ気のせいでしょうけどね。

とりあえずそこそこ良いお値段したのでできる限りがんばってほしいものです。

[PR]
by habatakechicken | 2017-02-07 20:58 | 日常 | Comments(0)