なんかヤバイもう12月ですよ。
あと1ヶ月もないのですよ!!

こんにちはふぇざ~です。

中だるみが激しくてなかなか先に進まないポケモンサンプレイ日記も5回目です。
こういうこと書くと懐古厨言われそうなんだけどなんか今回合わないわ・・・
f0176460_13093288.jpg
2つ目の島、そしてエーテルパラダイスにも行った私とハウ。
毎回毎回いっしょに次の島行くけどいい加減こいつと別れたいw
f0176460_13093225.jpg
まずこの島最初の試練を受けるためにホラクニ岳の天文台にいるキャプテンマーマネに会いに行くことに。
試練はゲーム中に発生するBGMが何のBGMか当てると言うもの。

試練自体は難しくなくこのあたりからパーティーのポケモンが最終進化になるのでぬしポケモンも余裕で勝てましたね。

戦闘終了後にZクリスタルとロイヤルマスクの覆面を貰い博士に返すのですがこんなに色々正体ばらされているのにまだ隠そうとする博士がおもしろいw
f0176460_13093323.jpg
2つ目の試練はこの島に来てすぐに知り合うアセロラからのもの。
内容は今回から登場したポケファインダーで心霊写真撮ってこいというものでした。
一番奥にいるぬしポケモンの「ミミッキュ」が意外に強くて全滅されかけたのが良い思い出ですね。
なお試練を出したアセロラがすごく可愛い><
f0176460_13093363.jpg
試練を終えるとアセロラが世話をしている子供のポケモンがスカル団に盗られたらしくなぜか私が取り返しに行くことに。
その途中、ライドギア「サメハダー」を貰うのですがくれる方がたしか過去作の四天王の方でしたよね。
ちょいちょいと過去作のキャラでてるけどBWXYあたりがうる覚えなんですよねw
f0176460_13093341.jpg
なんやかんやでスカル団の本拠地「ポータウン」に到着するとよくわからんけどおっさんが中に入れてくれるんですよ。
絶対あとででてくる重要人物って行く感じですよね?
f0176460_13093449.jpg
ポータウンの中はスカル団により荒れ果てていました。
主人公の進行を止めようと道封鎖しているけど岩も粉砕するケンタロスで直線でいけるんじゃないのこれw
まぁそれだけゲームにならないんですけどねw
f0176460_13093495.jpg
一番奥にいるスカル団のボス「グズマ」のと対決。
実はこの人のことここに来るまで幹部だと思っていたのですよ。
このシリーズの~団のボス達と比べるとどうも小物臭半端ないのですよね。

あぁ今回はエーテル財「団」なのか。
f0176460_13093434.jpg
グズマを倒し子供のポケモン取り戻して帰ってみると今度はリーリエがさらわれたらしい・・・
一難さってまた一難。
また私が行かないといけないみたいです・・・
少しは自分たちで何とかしようと思うやつはいないのかい!!

と言うわけで次回はハウ、グラジオ、私と言う不安しかないPTでリーリエ救出編というとこで今回は終わりですね。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2016-12-02 14:02 | ゲーム | Comments(0)