電気屋さんに行ったら来年のカレンダーを貰いました。
今年もあと1ヶ月弱とか早いものですね。

こんばんはふぇざ~です。

ポケモンサン日記第4回になります。
色々あって失速気味ですががんばってやっていきましょう。
f0176460_17214515.jpg
キャプテンのカキの試練をクリアして8番道路まで来た所でまさかのこの人が登場。
確かXY?BW?のプラズマ団の方でしたよね?
XYBWあたりは話がぜんぜん覚えてないのですよね・・・

これ時系列的にはプラズマ団崩壊してからなのかな?

ともあれ8番道路を通過してシェードジャングルへ
f0176460_17214593.jpg
シェードジャングルではキャプテンマオの試練でライドギア(ムーランド)でマップ中に隠れている指定アイテム探すと言うもの。
その材料でスイレン、カキ、マオの3人がぬしをおびき寄せるエサを作ってくれるのですがぬしポケモン倒したあとに残ったからといってそれを食べるとかね。
ゴツゴツヘルメットの中で作った物なんか食べるなよと思ったら案の定予想通りの展開にw

やはりおもしろくてこの3人好きですね。
f0176460_17214631.jpg
キャプテン3人の試練を突破してこの島で残るのは島キングならぬクイーンと戦うだけ。
その途中で寄った空間研究所でククイ博士の奥さんのバーネット博士に会うことに。
私は初登場だと思ったら「ポケモンARサーチャー」というソフトが初みたいです。
f0176460_17214648.jpg
そのあともスカル団の幹部「プルメリ」が登場。
今作は本当に登場キャラ多いですね。

終わったころにはこのあたりに登場したキャラ忘れてそうですw
f0176460_17214702.jpg
プリメリを倒すといよいよこの島のクィーン「ライチ」との戦いに。
使うポケモンが岩一色なので御三家を水にした私にはかなり楽な相手でした。
ノズパスだけ地味に電気技使ってくるので注意が必要ですね。

これでこの島も攻略完了。

このあとちょっと前のイベントで知り合ったエーテル財団のザオボー案内でエーテルパラダイスに行くことに。
f0176460_17214798.jpg
そのでエーテル財団のルザミーネに会うのですが怪しさ満点の人でしたね。
ハウがリーリエのことを言ったらなんか知ってるみたい・・・と言うより話の流れから親子だってわかるのですよね。

で、リーリエで思い出したのですがよく見たらこの施設オープニングでリーリエが逃げ回ってたことじゃないのってことに気づいたのですがたぶんそうですよね?
f0176460_17214778.jpg
イベントが進むと次元が開いてそこから謎のポケモンが。
イベント上捕獲ができないので倒すしかないのですがあんまり強くはないです。

なんかこのあたりから話が超展開じみてきてだんだんとついていけなくなりそう・・・
おっさんの私がこれなのに子供ついていけてるのだろうか・・・

と、まぁ今回は2つ目の島攻略までですね。
なんかスカル団がいつもの悪の組織ポジションだと思ったらエーテル財団っぽいですね。

とりあえず今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-11-27 19:10 | ゲーム | Comments(0)