いそがしいいそがしいと私だけ吠えている。
だって私だけあきらかに仕事量多いんだもん・・・

こんばんはふぇざ~です。

言うほど待っていたわけではありませんが昨日が「ポケモンサンムーン」の発売日でした。
私も仕事帰りに購入。買えないかもと考えたこともありましたが特に問題なく買えました。
金銀のリメイクの時を考えるとどうしても買えないかもって考えてしまうのですよね。

と言う訳で今回から私が購入したポケモンサンの攻略日記書いていきます。ネタバレは極力なしの方向でいきます。
f0176460_10460001.jpg
話の始まりは主人公がアローラ地方に引っ越してくるところからスタート。
お気楽なママと引越しの手伝いをさせられたりとちょっと不憫なニャースとの2人の掛け合いがなんか好きでした><
f0176460_10460354.jpg
今回主人公をアローラに呼んだ人であり図鑑くれるククイ博士。
色んな博士を見てきたけど裸白衣とか髭とかデザインが1番ぶっ飛んでると思ってしまいましたw
若干ホモ臭もするし・・・
f0176460_10460538.jpg
で、その博士の助手であり今作のヒロインのリーリエちゃん。可愛い><
博士とのコンビはまさに美女と野獣と言う所でしょうかw

今回は彼女と彼女の所有している特殊なポケモンでなんか一波乱ありそうですね。
OPでも謎の組織に追われていたし。
f0176460_10460786.jpg
これが今作の御三家ポケモンの3体。
毎回私は水を選んでいるので今回も水を選択したのですがここでちょっと問題に。
現時点で御三家の最終進化デザインは発表されており水ポケモンの「アシマリ」の最終進化がどうみても女性的なデザインなのですよ。
なのでここでオスにしておくと後で後悔しそうなので性別だけ厳選したのですがなぜかでない!!

メスのデータは言ってないんじゃないかって言うくらいでなくてイライラさせられましたね。
しかも今作はポケモンを貰うまでのイベントが長くてイライラをさらに加速させるとね・・・
そういうデザインにするのなら性別固定にしてほしいですねルージュラとかみたいに。

結局出た時には2時間近くかかっていたとか運悪すぎますよね私・・・
そんなんでゲーム始まってもいないのに疲れてしまい1日目は御三家貰うまでとか史上初の短ささで終了。
明日から本気出しますわ。

いきなり初回から愚痴だらけになりましたがゲームは楽しいことを祈っています。
今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2016-11-19 23:59 | ゲーム | Comments(0)