寒かったり暑かったりとおかしな天気です。

こんばんはふぇざ~です。

かなり久々の投稿になりますね。
最近はソシャゲとブラウザゲーばかりで完全にダメな道まっしぐらですw

そんな私ですが無理やりにでもネタをと言う事で子供の時良く食べた「ねるねるねるね」を作って食べてみました。
f0176460_20400785.jpg
食べ物はもっぱらコンビニなので売ってるところ見ないのですよね。
たまたま今回はスーパー行ったので懐かしくなって買ってみる事にしたのですよ。
と言うよりまだ売っていたのが驚きでしたw

商品の名前を今まで「ねるねるねーるね」だと思ったのですが「ねるねるねるね」だったと始めて知りました。
f0176460_20400866.jpg
中身はこんな感じ。
昔もよくわからない謎の粉が入った袋が何種類か入ってましたよね。
これにあと準備する物は水です。
f0176460_20400807.jpg
作り方は簡単。
よくわからない謎の粉その1とその2、水を混ぜてよくかき混ぜるだけ。
f0176460_20400871.jpg
そして横のキャンディーの砕いたやつを付けて食べると。

久々に食べた感想ですがおいしい物ではありませんねw
子供の頃は「作って」「食べる」と言う作業が楽しくておいしく感じたのでしょうね。
大人になると何が面白いのかもかわらず味も微妙。

これは思い出補正の強い商品でした。
昔はもうちょっと何かあった記憶があるのですけどね。
棒をくるくる回すとぶどう型になったりもうちょっと遊べたり見た目がすごいやつになったような記憶があるのですがこれはつまらないですね。
最近のはこんな感じなのでしょうか。

とりあえず今日はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-11-13 21:01 | 日常 | Comments(0)