2016年 11月 05日 ( 1 )

11月になり、本当に寒くなりましたね。
雪が降らないだけマシと思えばいいのでしょうけどそれでも寒いです。

こんにちはふぇざ~です。

色々とブラウザゲームをやってましたが仕事の休憩中とかにスマホでもなにかやりたいと思い「ヴァルキリーコネクト」を始めました。
f0176460_11352317.jpg
選んだ理由としてはキャラグラの可愛さと評価の高さでした。

ソーシャルゲームと言うと課金と言う言葉がチラつくのでなかなか手をださなかったのですがやってみるとおもしろいものですね。
まだ1週間ちょっとしかやっていませんがソシャゲに嵌る人の気持ちがわかったかもしれません。

キャラ育成。
f0176460_11352725.jpg
(自分のキャラ撮ろうと思ったのですがうまくいかないので画像はネットで拾ってきました。)

このゲームの目的の一つでもあるキャラの育成があるのですがこれがなかなかマゾいですね・・・
強化の方法としてレベルを上げる、強い装備を装備させる、オーブによる強化なのですがその中でもオーブによる強化がマゾすぎますね。

途中で投げ出す人の多くがこのシステムとも言われています。
私のまだなんとかやれていますが軽い気持ちで手を出した人はすぐやめそうなのかわかりますね。

装備の方はいかんせんガチャしだいなので運しだいなのでしょうか?
私は残念ながら運がないほうなのでランクの低い装備でせこせこがんばっています><

ガチャ。
ソシャゲには付き物といいますか避けては通れない道ですよね。
このゲームは1日に5回マナガチャが30時間だったかで1回有料のダイヤガチャが引けるのですがこれが微課金の私にはかなり助かっています。

マナガチャのほうはゲーム内のポイントでやるガチャで最高ランクの物は出ませんがランクの低い物でも数があればなんとやらでしょうか。
ダイヤガチャのほうは有料のやつなので最高ランクの物、それも使える物がでるとすごくうれしいですね。
ただマナガチャでもでるようなゴミが出ると逆にテンション下がるのですけどね・・・

最近不具合祭りと言わんばかりのメンテの嵐でそのお詫びで有料ガチャたくさんさせて頂きました。
本当は不具合なんてない方がいいのかもしれませんが無微課金の方にはうれしい誤算だったのでしょうね。
私は糞みたいな物しか出ませんでしたね・・・

とりあえず今のところは楽しめているのでしばらくはやるつもりです。
あとは課金との兼ね合いですかね。

ある程度使わないと強化すら出来なさそうな雰囲気はあるのですができる限りお金は使いたくないところ。
でもいつもみたいに悩むくらいならやってから悩めでやってしまいそう・・・

今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-11-05 12:28 | ゲーム | Comments(0)