2016年 10月 05日 ( 1 )

最近5時で19時帰りでバッテバテ。
労働基準法とかどこいったのでしょうか。

こんばんはふぇざ~です。

発売日から始めてかなり時間がかかってしまいましたが「うたわれるもの 二人の白皇」をクリアしたので軽く感想を。
f0176460_20033033.jpg
他のブログの方みたいに難しいことは書けないしたくさん方にやってほしいのでネタバレはなしです。

クリア時間は50時間ちょいで寝落ちがあったので実質45,6時間くらいなような気がしました。
前作偽りの仮面に比べるとかなり長いですよね。それでも長くは感じなくどんどんのめりこんだのは面白かったと言うことでしょうね。
実際本当にお話がおもしろかったです><

特に今回は泣かせるポイントが多く私も本当にうるっとさせられることが多々ありました。
オシュトル母が実は息子の正体に気づいていた場面とかマロロの死のとことか。
PC版からやった私からするとハクオロさんの解放が本当にうれしかったですね。
これ思った人多いのでは?

あとやはり偽りの仮面の時の感想にも書きましたがこの戦闘システムはやはり苦手です。
しかも今回は後半難しかった場面が何回あり、やり直したりしてだれました。
私としては読み物ゲーでもよかったくらいなので難易度「簡単」があればよかったですね。

初代のPC版、偽りの仮面、二人の白皇と3部作やってきましたがどれもおもしろかったです。
まったくやったことない人に3部作薦めるのはかなりの時間がかかってしまうので無理なのかもしれませんが本当におもしろいのでやったことない方にはやってほしいですね。
とりあえず簡単な感想になりましたが今回はこんな所でしょうか。
ネタバレなしと書いておきながらネタバレしていますがこのくらいは許してください><

つぎは何しようか悩んでいますが仕事が忙しすぎてどうにもならない今日この頃・・・

[PR]
by habatakechicken | 2016-10-05 20:41 | ゲーム | Comments(0)