2016年 09月 06日 ( 1 )

晴れたり雨降ったり暑かったりとへんな天気でした。

こんばんはふぇざ~です。

2週間くらいかけて「テイルズオブベルセリア」をクリアしたので軽く感想を。
f0176460_19413855.jpg
テイルズシリーズと言えば私はプレイしたのがラタトスクの騎士が最後でかなり久々のテイルズになりました。
一応ゼスティリアも持ってはいるのですが予約したのに別ゲーに嵌ってしまい、その間に炎上してクソゲー扱いされててやる気がなくなったので結局やらずじまい・・・

そのゼスティリアの件もあって買うにしても中古で買おうと思ったのですがストーリーが面白そうで新品で買ってしまいました。
難しいことは書けないので率直に言うと面白かったです。

今回の話は復讐劇と言う事でメンバーも今までよりもかわった感じのメンバーような気もしましたが過去のテイルズのメンバーを見てもかなり上位に来るくらい好きなパーティーでした。(ラタトスクの騎士以降はまったくやっていませんが)

上に書いたようにラタトスクの騎士までは基本的な戦闘システムがぜんぜん違って始めは焦りましたが慣れてくると新鮮でよかったですね。
それでもクリアした現在でも理解してない部分がありますがw

ストーリーのほうも始めは主人公の復讐劇をメインに他のメンバーの目的を解決していくと言ういつものような感じでなんだかんだで世界を救っていましたね。
最後のエンディングですが賛否両論あるみたいですが私ももうちょっとなんとかならんかったのかなぁって言うところでしょうか。

ゼスティリアの前の時代の話と言う事で今回はゼスティリアをやってなくてもぜんぜん問題なかったのですがなんか3部作と言う噂みたいなのがあり今度は未来らしいのでそうなるとゼステイリアやらないとダメなのかなと思っています。

とりあえず今回はとても面白かったので買うか悩んでいる方にはオススメです。

次回作も噂通りベリセリアゼスティリアと続く3部作なのかまったく新しいタイトルになるかはわかりませんがおもしろそうだったら買おうかと思っています。
いつになるかはわかりませんが楽しみに待っていましょう。


[PR]
by habatakechicken | 2016-09-06 20:09 | ゲーム | Comments(0)