2016年 08月 17日 ( 1 )

お盆休みが終わりました。
贅沢なことですが休みが長いと仕事したくありませんね。

こんばんはふぇざ~です。

Stardew Valley日記も10回と、二桁になりました。
今回は私の日記の終盤を感じさせる怒涛の展開・・・でもないかなw
ですが割とそんな感じです。

前回、彼女になったリア。
f0176460_19332658.png
すでに私の行動を把握されストーカーじみてきました。
まぁ私も恋人になる前は彼女の家で待機をしていなければ村の中を探しまわる(プレゼントをあげるため)というストーカーじみていたので人のことは言えませんがねw

どうやら私を待ち伏せしてピクニックの準備をしていたみたいです。
ニクイことしてくれますね><
f0176460_19333503.png
次々作った料理を私に教えてくれるのですがどうみても料理を言えるのか疑問になるものばかり。
サラダと言えば聞こえはいいけどそれただの雑草の盛り合わせでは・・・

それでもね。
それでも彼女が自分のために作ってくれたと言うことに意義があるのですよ。
たとえ、その辺の草を盛り付けただけの物でもね!!
f0176460_19334360.png
もうね。
ちゅっちゅっすれば許される誤魔化される。

恋って本当にすばらしいものなんですよ><

そんなすばらしい空間を作っている我々の邪魔をする存在が現れました。
f0176460_19340221.png
ここにきてまさかの元彼が現れ、リアに復縁を迫まりますがすかさず間に割ってはいる私。

ここで選択肢、殴るかあくまでも平和的解決か。
迫られる私。

ぶっちゃければ殴りたい。
ゲーム中くらい殴りたい。

だから私は!!


話し合いと言う平和的解決を選択する。
さすがチキン。
ゲーム内でもチキンすぎるw
f0176460_19340665.png
ですが私の彼女は容赦なく殴ってましたw

この彼女の彼氏としては殴ったほうが正解だったかも?
f0176460_19340817.png
ホントね・・・?
このゲーム本当に年齢制限かけなくて大丈夫なんだろうかw

とリアとのイチャイチャはこのくらいで目標のバンドルですが前回宣言していた通りに。
f0176460_19341033.png
秋に入って数日で果実が実り、そのまま納品して完成しました。
今回初見プレイで何もかも手探りで始めて当初2年での完成なんて無理だと何度も思いましたがなんとか完成しました。

ただ縛りプレイとしては2年での完成は緩かったみたいですね。
f0176460_19341323.png
バンドル完成させたことで精霊さん達ががんばってボロボロだったコミュニティーセンター復活させてくれました。
それを喜んでくれる村人たち。

そんな中に乱入してくる人物が。
f0176460_19341573.png
そう、Jojaマートのモーリスですね。
一応この村をのっとると言う感じで敵のポジションなのでしょうけど特になにもしてこないので忘れていました。
f0176460_19341832.png
そのモリースに対抗するように前に出て村人1人1人に語りかけるピエール。

村人1人1人の思い出が語られなんかいい感じになっていましたが私自身は「おまえら大切だとか言う割にはコミュニティーセンター放置してボロボロにしてたじゃないか」と心の中で突っ込んでいました。

そしたらなんと私の心の中を読んだかのようにピエールがセンターがボロボロになったのはJojaマートが村に来たからだと言うのです。
f0176460_19342150.png
完全にこじつけだろと思っていたらピエールに同調して村人たちがモーリスを攻撃。

このゲーム、上でも書きましたが一応Jojaマートが村をのっとられそうになっていると言う設定があるのですが実際に被害があるのは雑貨屋のピエールくらいで今回私がコミュニティーセンターを復活させたことで勢いづき、この期を逃さんとばかりに村人たちを扇動してモーリスを追放したようにしか見えないんですよね。

なんか恐怖を感じたわ・・・
f0176460_19342346.png
こうなるとちょっと可哀想に思えてきました。
ナムナム。

話を変えてもう一つの目標である結婚。
f0176460_19342511.png
その条件である人魚のペンダントを買えるのが雨の日じゃなきゃ買えなくて恋人になってからの2段階好感度上げるのが間に合うかが心配でしたがなんとか間に合いました。

それをリアにプレゼントして無事結婚という流れになりました。
f0176460_19342753.png
リアに限らず好感度上げるのが遅かったので結婚は無理かと諦めてましたがなんとかなるものですね。
f0176460_19342955.png
喜んでくれる我が嫁。
f0176460_19343173.png
そして夜は・・・
本当に年齢制限かけなくて大丈夫なんだろうか?

と言う訳で目標だった2年以内のバンドルの完成と結婚は間に合いました。
あとは子作りだけですね。

これなら達成できるかな?
この時点で2年目秋中盤。

次回で私のStardew Valley日記も終わるかも?

今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-08-17 21:29 | ゲーム | Comments(0)