2016年 08月 14日 ( 1 )

拝啓、天国のおじいちゃん。

この村に来て1年が経ち、牧場のほうも安定してきました。
この1年が勝負の年になると思います。

と言う訳で久々にこの形で入ったStardew Valley日記8回となる今回は意中の相手リアとのイベントからスタートです。
f0176460_10281872.jpg
未来の妻をリアに決めてからと言うもの毎日のように彼女の家に通い妻の如く行ききする私。
ゲームじゃなかったら完全にストーカー認定間違いなしですねw

そんな春先のこと、いつものように彼女の家に行くと彼女は電話をしておりただならぬ雰囲気が・・・
f0176460_10282445.jpg
電話の内容からわかっていた事でしたが彼氏の存在は聞きたくなったデス・・・

そんな彼女がこの村に来ることになった理由を話し始めます。
f0176460_10282858.jpg
リアは私と同じくこの村の出身ではなく外の人間で稼いだお金をすべて芸術に使うために質素な生活をしていたそうです。
ですが彼氏のほうはそれを未来への貯金ととらえもっと稼げるようにビジネスか医療関係の勉強をするべきだと考えたみたいですね。
結局考えの違いから彼氏から逃げるようにこの村にきて芸術の道を進んでいるというのが現状みたいです。

ただリアのことばかりに構っていられないのが現状。
目標にしていたわけではありませんが「ゲームない時間で2年でバンドルを完成させる」というのを一応目安にプレイしてますので2年目なり本気になってがんばろうと思っています。

春先に牛小屋を作りました。
冬に鳥小屋を作ったのですが動物には「懐き度」があり動物を購入したからと言ってすぐに牛乳やたまごが取れるわけではなくこれら関係するバンドルは時間がかかると判断したので資金面が辛いですがさっさと作ることにしました。
f0176460_10283412.jpg
農業で儲かるのは「ベリー」と名のつく作物で春はストロベリーなのですがイチゴの種が春の前半イベント「イースター祭」にしか売っておらずこれのせいで思ったほど資金が稼げず苦労しました・・・

春の目標を温室の解放と定めたのですが私の勘違いで作物がたりず秋までで不可能になってしまいました。
これも痛い誤算ですね。
f0176460_10283820.jpg
冬の目標にしていた釣りと戦闘レベルのカンストでしたが実は達成できず、ここにきてなんとかカンストすることに。(戦闘は捨てました。)
私はカニかごを漫画「銀の匙」でカニは儲かると言う言葉だけで選択。
実際は湖に仕掛けているのでザリガニとカタツムリしか捕れませんがw

リアの家の前に大量のカニかご設置してリアの家行くついで回収して資金やら刺身の材料やらにすると言うある意味システムと言うか日課?みたいなのが構築されましたね。

ただ良く考えるとザリガニやらカタツムリで刺身を作成できるのですがそれをリアや村人たちに食わせている私って酷い人かもしれませんねw

春の後半のイベント「フラワーダンス」
f0176460_10284324.jpg
去年は散々でしたが今年はリアといい感じになっているので何の問題もなく誘いを受けてもらいました。
f0176460_10284826.jpg
私がパートナーになったことでエリオットがハブられたわけですがこれも弱肉強食の世界。
今回は私が楽しませてもらいましょう><

このダンス大会でリアとの仲が深まったのかリアからのアプローチが多くなりました。
f0176460_10285284.jpg
自称芸術家と言うことで彫刻のプレゼントを貰いました。
タイトルからして「リアから見た私」ということなのでしょうかね?

で、その物というのがこちら。
f0176460_10285659.jpg
んーよくわからん。
女の子からの手作りプレゼントと言えば聞こえはいいですがリアはあくまでも「自称」芸術家であって価値的な物はほとんどなくこれはゴミ・・・・ゲンフゲフン。

彼女からの捻じ曲がった愛情表現だと思ってきます。

その他にも
f0176460_1029017.jpg
森の中で木になっていた果実を採れなくて悩んでいたところに颯爽と現れる私。
変わりに採ってあげるのかと思いきやリアを持ち上げて本人に取らせるとか豪快すぎるw

だけど友達以上恋人未満の人間にやるのは実際ありなのかって話ですけどね。
f0176460_1029544.jpg
そんな私とのやりとの中でリアが一言。
f0176460_10292089.jpg
芸術家として失敗したら私に貰われると深く解釈した私は心が腐っているのでしょうかね。

とりあえず2年目の春が終わりました。

ここまでの経過として目標の2年でバンドルの完成は案外楽にクリアできるのではないかと思っています。

この時点で達成できていないのが
職人のバンドルからなにか2枠。
特別な魚のバンドルから「サンドフィッシュ」
染料のバンドルから「紫キャベツ」
シェフのバンドルから「トリュフ」
飼料のバンドルから「リンゴ」
付呪師のバンドルから「ザクロ」
あとは金庫のバントル合計3万円と言う所ですね。

残りのバンドルなのですが紫キャベツは2年目の夏でないと種が売られないため現状では入手不可(業者で買えるかも?)
リンゴとザクロは秋に実るために果実の木を最低でも夏の頭に木を植えちゃんと育てておけばあとは待つだけ。
しかも職人のバンドルの2枠と被っているのがまたうれしい。
サンドフィッシュはバスで行ける砂漠にしか生息しておらず行くためには金庫のバンドルを解放するしかないですね。
トリュフですがこれは牛小屋を3段階目まで改築して豚を買うしかないので当面の目標はこれかなと思ってます。
春で思ったほど資金が得られず苦しいですが夏は期待できるのでたぶんいけるでしょう。

こうなると2年縛りも温く感じるので縛りに「結婚」と「出産」をプラスすることにします。
これなら自宅最大改築があるのでちょっときついかもしれません。

と言う訳で今回はこんな所で。ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2016-08-14 23:59 | ゲーム | Comments(0)