2016年 08月 13日 ( 1 )

ポケモンGOでポケモン探していたら似たような年齢の人が同じように徘徊していました。
きっと関係ない人から見たら異様な光景に映ったのでしょうね。

こんばんはふぇざ~です。

Stardew Valley日記7回目書いていきましょう。

1年目冬からですね。
冬は牧場にも雪が降り農業が一切出来なくなるのが特徴です。
温室を解放していればよかったみたいですが私は春関係アイテムのぜんぜん集めていなくて無理でした。
ただ1年目での解放はかなりの運ゲーじゃないかと思うのですよね・・・
ピンクカバの荷馬車の業者さん次第かな。

1年目はまだ農業主力だと思うので冬は金策が大変だと思いますが逆にやることが減った分時間がとれると考えてこの時期はダンジョンの攻略と戦闘、釣りレベルをカンストまで上げることに専念することにしました。
f0176460_20111387.jpg
そのダンジョンですが思ったほど苦労せずに制覇してしまいました。

これはバンドルの解放ボーナスでバスを使えるようにして砂漠のダンジョンで使うみたいです。
砂漠へ行くのはまだまだ先になりそうです。

冬前半のイベント「アイスフェスティバル」
f0176460_19195545.jpg
ようは釣り大会。
何も考えずひたすら釣りまくりましょう。

f0176460_1919598.jpg
7匹だったかな?
とりあえず優勝しました。
商品は以下の通りでオートで魚を追尾してくれる「かえし針」には期待していたのですが追尾速度が遅すぎて足の速い魚には逆に釣り辛くなるので個人的には糞アイテムでしたね。

始めた頃は釣りにイライラしていましたがこんなセリフ吐けるくらいには進歩したかなと思っています。

このあたりまで来ると村人達ともそれなりに仲良くなり部屋に入れるようになるキャラが何人かできるのではないでしょうか。
f0176460_1920419.jpg
そんな中、私は酪農用品店の主人マーニーの好感度を上げ彼女の部屋で村長のパンツを発見。
f0176460_1920841.jpg
そういえばこのゲーム開始あたりでそんな依頼もあったかなぁとね。

なんでマーニーの部屋にあったかは聞いてはいけないことなのでしょうね・・・・
f0176460_19201239.jpg
村長すらもしらばっくれるしこれは暗黙の了解なのでしょう。たぶん。

このあと冬後半イベント「冬の星祭り」
f0176460_19201841.jpg
これもようは村総出でクリスマス会をやってプレゼント交換をしようってことなのでしょうけどなんで私の相手がマーニーやねんって話。
パンツ事件のあとだったので村長が自分の火遊びの火消しに私を使おうとしているとしか思えないのですが・・・
f0176460_19202462.jpg
何送ればいいのかわからなかったのですがいつも好感度上げに使っているアイテムでいいそうなので最強の万能アイテム「SASHIMI」をあげることに。
本当に「刺身」は材料が海産物だけなのに使い勝手の良い最強アイテムです。
ダンジョンの飯に使えるわ村人のほとんどの人に喜んでもらえるので適当に撒いているだけで人気者になれるすごいアイテム。

そんな刺身ですがまさかマーニーに全部もっていかれるとは・・・
これ一個とか指定できなくて複数もっていると全部持っていかれるみたいです。
私はこれで刺身を全部失ったので注意してください。

とりあえず冬はこんな感じでした。

私も牧場経営が波に乗って落ち着いてきたのでこのあたりで恋愛をしてみようと思います。

このゲームの売りで一応同姓ともできるみたいだしそっちのほうがネタとしてはおもしろいのでしょうけど今回は勘弁してください。

で、相手ですがおさげ娘のリアにしようかと思っています。
f0176460_19202941.jpg
初めはヘイリー一択だよなとも思ったのですがあの女はダンスパーティーの時にキモい発言されたのでないと判断しました。
現実にいたら近づこうとも思わないタイプですしね。

ペニーでもいいかなぁと考えたのですが自称芸術家と言うことでリアを狙っていきます。
私も学生時代は似たようなことしていたのでなんか惹かれるものがあるので。
f0176460_19203491.jpg
この質問に対して一つ屋根の下に男女がいたらそうりゃエロい雰囲気を感じるよって言ったらぶっ飛ばされるのでしょうねw
f0176460_19203986.jpg
他にも黒子ちゃんマルもありかなと思ったのですが。
f0176460_1920451.jpg
彼女自体は可愛いのですが親父のほうが娘に近づくやつはデリートするって感じなので怖い><
f0176460_19204920.jpg
こういう意味深な発言じゃなくて直接言ってほしい今日この頃。
こういう人苦手です・・・

と、こんな感じで恋愛方向はやっていくつもりですが
f0176460_19205583.jpg
好感度の順位がデリート親父とその妻、そして浮浪者がトップ3と言うなんともいえない感じな現在。
刺身撒きまくった結果がこれだよ。

今回はこんな感じでした。ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2016-08-13 21:30 | ゲーム | Comments(0)