2016年 08月 12日 ( 1 )

お盆休みの間でしたが普通に出勤でした。

こんばんはふぇざ~です。

エロゲーにやっててご無沙汰になっていたStardew Valleyを再開することにしました。
f0176460_65227.jpg
1年目の秋からでしたね。
かなり迷走中でこれでいいのかって言う状況でプレイしています。

そんな私の農業にもスプリンクラーメインの農作業になりました。
水やリしなくてもいいってすばらしいですね。

秋前半のイベント「StardewValley祭」
f0176460_65635.jpg
左上にあるスターなんとか(名前忘れたw)言うポイントを貯めて商品をゲットするお祭りです。

それに伴ってミニゲームがいくつかあるのですがこれがなかなか難しい・・・
ゲームの難易度は慣れればそうでもないのでしょうけど1プレーで得られるポイントを考えると一体何回やらなければならないんだって商品の必要ポイントが高いのですよ。

で、その救済処置なのか品評会があり、自分のもってきた収穫物や作物も評価してもらいそれで膨大なポイントが貰えるイベントあるのが助かりました。

私はがんばって1位になるまで出展物の組み合わせを変えてリセット繰り返したのですが結果は2位から変わらずしかたないので500ポイントで我慢することに。
f0176460_651231.jpg
でも500ポイントじゃ目的の物が交換できないので広場中央にある2分の1で掛け金を倍にできるゲームをひたすらやってました。

と言うよりある程度貯めたらこれやらないとたぶん無理だと思う・・・
f0176460_651643.jpg
なんとか目的の「スタードロップ」をゲット。
これわずかですが気力の基礎ゲージ上げてくれるのでどうしてもほしかったのですよ。

スタードロップ以外の他の景品も運ゲーでなんとかなるのならと倍倍ゲームでリセット繰り返し景品全部ゲットするまでがんばりました。
なかなか連続で勝てなくてかなり時間使いましたが「中折れ帽」が気に入っているので良しとします><

秋中盤。
f0176460_652063.jpg
秋の農業の主力になるだろう「クランベリー」が実り売ったら良い感じの資金になったので家を1回改築して馬小屋も作りました。

家を改築すると料理ができるようになるのでダンジョン攻略にもっていく食べ物作れるので便利ですね。
オススメは「刺身」
海産物ならだいだいの物で作れるのですごく便利です。
ライナスの好感度あげると教えてもらえるんだっけな?

あと馬ですがこれがあると本当に世界が変わるってくらいすごい便利です。
移動だけでこんな高額な物・・・って考えで鳥小屋と悩みましたが結果的には正解だったと思います。
f0176460_652587.jpg
この時期は基本的には農業やったらダンジョン潜るってましたね。

釣りもやっていたのでがスプリンクラーが便利すぎてダンジョンに潜って鉱石とってきてそれでスプリンクラー増産して農業拡大すれば楽に金儲けできるのではないかと言う考えで釣りは捨てました。

そんなこともあって目標よりかなり早く100階に到達。
到達のお褒美はなんとあの「スタードロップ」でしたね。

心がハーゲンダッツの様に満たされるって何やねん!!って思ったらこれキャラ作成の時の好きな物ことに入れた言葉でした。

好きな物=食べ物って考えな私は食い意地がはっているのでしょうw

秋後半のイベント「聖なる前夜祭」
f0176460_652922.jpg
なんかよくわからないイベントでしたが村全体で肝試しをやるイベントでしょうか?

村の北のほうでは迷路が出来ておりがんばって奥まで行くと「金のカボチャ」が回収できます。
使い道は売りだけみたいなのですがもったいなくてコレクション化してしましました。

という訳で1年目秋でした。
やっと起動にのってきたと実感できる感じです。

色々やりたいことはありますがともかくお金がありません。
それすらも楽しめたらいいですね。
今回はこんな所で。ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2016-08-12 23:59 | ゲーム | Comments(0)