2016年 07月 29日 ( 1 )

拝啓、天国のおじいちゃん。
牧場での生活にも慣れ忙しい毎日を送っております。

最近思うのは・・・
牧場経営とはお金があって始めてできるのではないかと言うことに気づきはじめています。

こんばんはふぇざ~です。

Stardew Valleyも早4回目。
1年目春の後半戦に突入ですね。
f0176460_16504250.jpg
まず今月はこのヘイリーちゃんの誕生日なのですよ><

私としても女の子には良いとこ見せたいじゃないですか。
極貧生活ですがなんとかなんとか良い物を送りたいとがんばったのですが現状ではどうすることもできないことに私愕然・・・

でもねこのヘイリーちゃん。設定は宝石とか高価なものしか受け取らない印象なのですがなんとその辺に生えていた雑草なのか花なのか良くわからない物あげたら喜んでくれたのですよ。
見た目はビッチですが本当は良い子なのかも知れませんね。

そういえば私、顔のグラフィック変更するMODを使用していることここでお知らせしておきます。
初期の顔グラも我慢できないほどじゃないのですが変更したやつのほうがかわいいのでやる気でるのですよ。


で、もって春後半戦のイベントのフラワーダンスに誘われたので行くことにしました。
f0176460_16504816.jpg
きっとこの村に来たばかりの私を気遣って誘ってくれたと思うので参加したのですが・・・

村長のいきなり「ハイ、2人組作ってー」とボッチ殺しの呪文唱え始めるからさぁ大変!!

なんとかパートナーを作ろうと女の子達に果敢に話かけるものの・・・
f0176460_16505281.jpg
一発目から急所に直撃することに。

思っていてもそのまま言葉にする人もなかなかいないんじゃないかな・・・
このあとも
f0176460_16505783.jpg
とか
f0176460_1651292.jpg
とかね。
遠まわしに断るタイプ。

でもゴメンって何やねん。
うれしいって言っておきながら断るとか遠まわしにうれしくないって言ってるようなものだろこれ。

もう女性が怖くなってきたので掘られても良いくらいかっこ良くてやさしそうなイケメンボーイに
声をかける事にしました。

きっと彼ならお情けで踊ってくれるはず・・・
f0176460_1651964.jpg
アァー!!
お情けすらないこの村人たちのキツイ洗礼の連続・・・

このままだと本当にボッチになってしまう。

最後の砦、頼めば誰でもやらせてくれそうなビッチのヘイリーならば踊ってくれるはず。
誕生日プレゼントもあげたくらいだし。

しかし現実残酷ですね。
f0176460_1651164.jpg
ボッチ回避のために必死だったためでしょう。
誕生日プレゼントのお返しがこれかと言わんばかりの彼女からの一言。
これは利くわ・・・
f0176460_16512271.jpg
と言うわけで誰一人私と踊ってはくれなかったために左上で1人寂しく見ているはめになりました。

このイベントボッチには地味に辛いイベントですね。
そして私の村での立ち位置を再確認されてくれるイベントでもありました・・・

その夜。
f0176460_16512845.jpg
私は浮浪者のライナスに出会います。

このゲームのシステムで村人の好感度を上げるとこういった個人イベントが発生します。

で、このイベントと言うのが毎晩人の家のゴミ箱を漁って生活をしているライナスが右の家のゴミ箱をあさっている最中に家の家主がでてくるのですよ。
この家主のじいさんもキツイ性格で、できれば関わりたくないのですがこのじいさんが私にこういうのですよ。
「毎晩毎晩ゴミ箱を漁っているアライグマども(ライナス)を2度と来ない様にしろ」とね。

そのやり取りを聞いていたライナスは私に問います。
私のやっていることどう思うと。

・ゴミ漁りをやめるべきだ。
・どうせ捨てるものなんだからあなたが食べれば無駄にならずにすむ。
・働け。

だったかな?
後もう一個あったのですが忘れました。
まぁゲーム的に彼を否定して好感度下げても良いことないので肯定しておくことに。

私自身もゴミ漁りはやっていた・・・・と言うより今もやっているので彼を否定することはできないのですよね><

そんな私にライナスはこの家のゴミを2度と漁らないと誓うので私は去るのですが彼はゴミを漁り続けます。
そうしないと生きていけませんからね。

そんな中、今度は酒場の主人ガスに見つかってしまい、ガスはライナスに言います。
f0176460_16513367.jpg
なんと食べ物を与えたのです。
しかも自慢のソースをつけて食べてくれよな的はイカしたセリフを言うなどなかなかカッコいいおっさんガス。

村の闇の部分を表した暗いイベントだと思ったのに実はほっこりとした良い話だった的に終わりましたね。

でもね。
私は言いたいのですよ。

ゴミ漁りしているのはライナスだけではないよと。
貧乏なのはライナスだけじゃないよと。
ここにもいるよとね・・・

私にもご飯恵んでクレメンス(´;ω;`)


なになんだが右も左もわからないまま始めた牧場経営。
そんな私の1年目の春が終わったのであった・・・
[PR]
by habatakechicken | 2016-07-29 23:59 | ゲーム | Comments(0)