久々に暖かく良い仕事日和でした。

こんばんはふぇざ~です。

ポケモンOR日記も7回目で最後です。
がんばって書いていきましょう。

前回最後のジムリーダーミクリを倒した私。
チャンピオンロードに入る前にグラードン倒した後に開放される施設行ってきました。
このゲームもストーリークリアしたらたぶんやめちゃうだろうからできる限り行っておこうってことです。
色んなところへ行ってわざマシンを回収しPTを最終調整。
いざチャンピオンロードへ!!

チャンピオンロードを抜けるとそこで待っていたのは・・・
f0176460_1950037.png
たくましい姿になったミツル君。
あの病弱だった彼も成長したのですね(´ω`。)
専用BGMもありかっこよかったですね。

そしてポケモンリーグへ。
f0176460_1950914.png
四天王1人目カゲツ。
最初サイクリングロードにいるチンピラだろと思ったのですがどうやら四天王らしい・・・
そんな彼が使うポケモンは「あく」
私のPTの格闘担当のキノガッサにがんばってもらいました。

f0176460_19501627.png
四天王2人フヨウ。
見た目がアロハで水タイプかと思ったらなんと「ゴースト」
キクコばあさんの親戚じゃないのかー
最後なのでメガ進化使いまくりますよー。
メガクチート可愛い(´ω`*)

f0176460_19502585.png
四天王3人目プリム。
氷使いという事で燃やそうとしたらライボルトのオーバーヒートしかなく若干使いにくい・・・
格闘でユキメノコで止まったりと少し手こずりました。

f0176460_19503566.png
四天王4人目ゲンジ。
ドラゴンタイプの使い手。
ドラゴンって言ったら氷ってイメージだったけど今はフェアリーらしいですね。
サーナイトで6縦でした。
四天王で1番弱かったかも・・・

ついにチャンピオン。
チャンピオンはなんと・・・
f0176460_19504664.png
ダイゴさーん。
ってわかってましたけどね。
リメイクって意味ではなくて始めてあったときからこの人チャンピオンだってオーラしてたもん。
バトルのほうは相棒のラグラージがよく刺さったので安定の6縦。
レベル上げすぎたのが原因ですが拍子抜けでしたね。

最後ユウキ君となんかいい感じになっていましたが男にやられてもぜんぜんうれしくない!!
着せ替えも今回なかったっぽいしやはり男主人公にすればよかったかな?
でもデザインがあんまり好きじゃないのですよね。

と言うわけでクリア。
f0176460_19505347.png
クリア時のPTはこんな感じ。
ここにひでん要員が3体入りますね。

総合的な感想。
がくしゅうそうちのおかげでかなり楽にクリアできました。ヌルゲーと言ってもいいほど。
ただ仕事によりなかなか時間の取れない私にはちょうどよかったというのもありますね。
話の内容もおもしろかったですし楽しめました。
このあとエピソードデルタたるものがあるみたいですが燃え尽き症候群になっておりここで終わってもいいかなと思っています。
この歳になってもポケモンはやはりおもしろい。
ありがとう任天堂!!

と、言うわけでエピソードデルタは残っておりますが私のポケモン日記は終わりとさせていただきます。
さて次は何をしようかな?
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-10 20:36 | ゲーム | Comments(0)