寒い寒いと連呼しながら仕事しています。
冬休みと言わずもう隠居したい・・・

こんばんはふぇざ~です。

もうなのかまだなのかとりあえず6回目です。
前回のジムリーダーフウとランを倒したところから。
フウとランを倒しジムを出ると突然地鳴りが発生し巨大な光りの柱が現れました。
ダイゴの話によると海底洞窟の封印が解かれてしまったらしくこのままだと大変なので2人で阻止するべく動き出します。
ダイゴから貰った「ひでんマシンダイビング」で海底洞窟へ
そこには・・・
f0176460_19543084.png
マグマ団のマツブサと・・・封印をとかれたグラードンが!!
あとアオギリね。

ここでマツブサとの戦いになり勝利するもののグラードンは止まらずそれどころかマツブサの予想をはるかに上回り地上の気温が上昇しやばいことに・・・
f0176460_19543880.png
グラードンが作り出した太陽の影響で地上はパニック。
なんかいきなり世界が滅ぶとか滅ばないとかの話になってきたよ。オイオイ

こんなはずではなかったとただただ立ち尽くすしかないマツブサ・・・
だからマスターボールをさっさと投げろとあれほど・・・あぁ私が持ってた_| ̄|○
f0176460_19544649.png
そんなマツブサに喝を入れるアオギリとホムラ、そしてそれを見ている私。
それに励まされてか再び立ち上がるマツブサ。
マグマ団とアクア団が協力しこの状況を何とかしようと手を組みます。

おっさん達ががんばる姿なにげにかっこいいですよね><

と言うわけで私も協力してくれとのことでグラードンが向かったルネシティへ
どうやらグラードンはルネシティにある目覚めの祠のパワーを得ようとしているみたいです。

そのグラードンを追ってくれとなぜか「マグマスーツ」を渡される私。
しかもグラードンがいる所がスーツが耐えられる限界温度を超えているとか・・・・オイオイ・・・
なんか気づいたら私がリーダーみたいになってるし。
どうした大人たち!!感動を返せ| `Д´|ノ

見てるだけだったはずが気づけば責任を負わされ中心人物となっている・・・・まさにリアルの私じゃん!!

と、文句を言うこともできない私は地下へ
そして遭遇するグラードン!!
グラードンの隙をつき背に乗って最深部に向かう私。
f0176460_1954546.png
なんていうか背に乗ってる姿で吹いてしまったw

グラードンってむちゃくちゃでかいのかと思ったら3.5mしかないんですね。
なんにしても振り落とされないのが不思議だわ。

f0176460_195538.png
最深部に到達してそこでグラードンがついにゲンシカイキ!!
ゲンシグラードンにパワーアップしました。
そして暴走を止めるべくバトル!!
別に縛りプレーしていたわけではありませんが今作初のメガシンカを使用。
なんとなくこういうバトルではやってみたかった><

グラードンを倒し世界を救った私。
なんかもうこれでエンディングでいいんじゃないかって雰囲気でしたね。
f0176460_19551074.png
なんかついでみたいになっちゃいますが最後のジムリーダーミクリ。
ここのジムの氷の床の仕様がわからず悩みまくって時間がががが

バトルのほうは特に苦にならず勝利しましたね。
グラードン倒してすぐだから小物っぽく見えたのはしょうがないかな?

と、言うわけで今回はこんなところですね。
次回は四天王+チャンピオン。
ラストスパートなのでがんばりますよ!!
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-09 20:56 | ゲーム | Comments(0)