朝起きたら絶句・・・
雪すごすぎ・・・

こんばんはふぇざ~です。

今日は朝から雪ぬけに追われ午前中を過ごしました。
やっと家から車出せると思ったのですがもう家から出たくなかったので引きこもってポケモンやってました。
仕事だったらと思うと悲劇だったわ・・・

と言うわけで4回目です。
前回の続きからでセンリパパを倒し一路ヒワマキシティに向かう途中ダイゴに再会。
そこにラティアスまで現れます。
f0176460_10241640.png
どうやら2人に助けを求めに来たらしいとのことでダイゴと2人で「南の孤島」までレッツゴー。
そこにはラティオスの姿がありマグマ団がラティオスを狙っているもよう。
それをダイゴと2人で撃退してラティオスが仲間に!!
f0176460_10251724.png
そしてダイゴからメガバングルも貰ってメガ進化解放\(^ ^)/

ってこれだけならよかったのですが実はここでラティオスの厳選していました。
対人は当の昔にやめたのでどうでもいいじゃんって感じだったのですが最近はこういうイベントでゲットする伝説ポケモンはV3確定らしくしかもシンクロきくとのことでならV4くらいいけるんじゃねって変なものに火がついたのがそもそもの失敗・・・

まずシンクロラルトスを乱獲するものの「おくびょう」がでない・・・
そっから厳選開始したのですがなかなかうまくいかず時間だけが消費された感じですね。
前の記事から間が空いたのはそのせいです。
平日1時間プレイヤーにはキツイわ厳選。

色々妥協して厳選を終了させ天気研究所へ。
f0176460_10252635.png
なんかよくわからないいちゃもんをつけられバトルになりますが余裕で勝利!!
何がしたかっただこいつら。

ヒワマキシティに到着しさっそくジム戦に挑戦しようとしたら見えない壁のようなもので遮られて通ることができず。
町の中探索していたらダイゴのいたので追いかけてみたら「デボンスコープ」とやらを貰いこれでジム戦に挑戦することできるように。
ついでに「ラグラージナイト」も貰い相棒もメガ進化できるようになった\(^ ^)/
f0176460_10253437.png
と言う訳でジムリーダーナギとのバトル!!

飛行タイプの使う彼女のポケモンに対してこちらは十分に育てたライボルトで立ち向かいます。
どのポケモンも電気技で一撃と楽勝楽勝と思っていたらチルタリスがまさかの「じしん」Σ(゜゜)
こりゃやばいと思ったらレベル差のおかげで耐えてくれました><

バッチがこれで6個目。
物語りも半分すぎたような気もしますがまだまだな気もしますね。
なんか厳選しかしてなかった今週後半戦ですがこの休日で挽回したいですね。
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-06 23:59 | ゲーム | Comments(0)