京都旅行記

京都から帰ってきました。

こんばんはふぇざ~です。

昨日帰ってきて更新しようと思ったのですが
思ったより疲れてたので
一日遅れですが京都旅行のことを軽く書こうと思います。

一日目
6:30に家をでて新潟駅へ
そっから新幹線で東京に行きfenhuと予備兵君を拾って京都へ
ロクタ君の愛した京都駅に驚きを隠せませんでした。
京都に着いてから宿に荷物を置き「東福寺」というところに行きました。
それから伏見稲荷神社へ
神社の周りを見て鳥居のたくさん立っている山道を登りました。
目的は予備兵君が見たいというツルギ石と
fenhuが見たいというなんたらの滝(名前忘れましたが)を見に行くことに。
正直な話観光地の散歩コース程度と思ってましたが
気づいたら本格的な登山になってました・・・
しかも1時間くらいかけて目的のところに行ってみたら想像とはかけ離れた物で
すごいしょぼい岩にでした。
これだけならまだいいのですが滝のほうは崖見たいなところに
パイプ見たいのが突き刺さっておりそこから水がチョロチョロ流れているだけ
ホントがっかりでした・・・
彷徨いながら下山。夕食へ
予定では7時でしたが予約が取れなかったらしく8時半でしたが
今考えると7時だったら間に合わなかったかも。
でもってチル君と合流ししゃぶしゃぶ食べ放題へ
初めてあったチル君ですがやたら俺の股間を触ってきた記憶が・・・
酔っていたので記憶があいまいですが。
お開きになった後酒によって大暴れした俺がうざいうざいと言われましたが
あのくらいしないとたぶん初対面のチル君とはまともに話せなかったと思います。
で、一日目終了。

2日目
一応メインなのにあいにくの雨。
そしてメインだったのに個人的に印象の薄い日だったかも・・・
たぶん似たりよったりしてたからと思いますが
でもよく考えると清水寺に行きましたね。
そしてここがこの旅一番の失敗点。
ここでお土産を買ったのですが
何を思ったが郵送せずもって帰ってきてしまった・・・
おかげでデカイ荷物もってあっちこっち行くはめに・・・
失敗失敗。
そんな感じで2日目終了。

3日目。
二条城と清明神社へ。
二条城は有名だけあって結構よかったと思います。
清明寺はホント寺と言うよりは観光地って感じでしたね。
で、最後帰りの京都駅で長年の祈願である
ロクタ君の愛した京都駅で○○をするを言う目的も達成し
今回の旅は終了。

いろいろと反省点などはありますが
なんだかんだでよかったと思います。
[PR]
Commented by w-rokuta at 2008-09-06 22:17
京都駅でコマネチ?
さすがです。
Commented by 管理人 at 2008-09-17 06:32 x
あわわ コマネチなんてやったらきっと俺は・・・

かーなり遅れましたが返信しました。
ごめんなさい
by habatakechicken | 2008-09-01 21:09 | 日常 | Comments(2)