デュアルモニターをやってみた。

お盆休みの残りわずか。
日曜日の夕方のようなテンションです。

こんばんはふぇざ~です。

昨日の記事にも書いたのですが最近デスクの上を快適空間にしようと色々模索しており、今までは否定的だったデュアルモニターというものをやってみました。
f0176460_13503508.jpg
ここからスタートして・・・
f0176460_13504581.jpg
こうですね。
私自身2つ以上のディスプレイを置くよりは大型のディスプレイを1台置いたほうがいいだろうと考えていました。
が、友人、弟など周りに2台以上で使っている人が多くそんなに良いものかと予備に買っておいたディスプレイを引っ張り出してやってみました。
やってみて確かにこれは便利ですね。
なんかゲームしながら調べ物ができたり、作業しながら動画見たりと今までもできましたがページ同士が被らなかったり比べたりするときにとても便利だと思いました。
なので私もこのまま標準にしようとおもったのですがデスクの大きさに対してディスプレイが大きくて近すぎるのか目が痛いのですよ。
f0176460_13504527.jpg
ディスプレイを机の置くギリギリに置いていますが40センチちょっとしか距離がとれないのが問題みたいです。
f0176460_13504570.jpg
モニターアーム使うと下のスペース開くので直置きしないでモニターアーム使っているのですが今回ダブルにするにあたって元々あった支柱にもう一個アームを追加して使おうと思ったのですがこの商品が失敗でした。
思いのほか前に出ちゃうのですよ。
f0176460_13504662.jpg
元々あったやつはアームが長くて伸びるタイプだったのでこういう感じに使うと支柱と同一レベルまで下げられたりと今回も長いタイプ買えばよかった後悔してます・・・
支柱もモニターを2つも支えられるように設計されていないので次は素直に支柱から全部買うことにします。
なんか安く済まそうとしたら失敗して逆に高くついてしまいました。
割りと思案したつもりですが反省点が多いです。

ディスプレイのほうもこの机には24型は大きすぎるかもしれません。
デュアルモニターやるなら21型をもうひとつ買うしかないのかも。
ホント今回は色々失敗してお金無駄にしてしまいました・・・

[PR]
by habatakechicken | 2017-08-14 20:00 | 日常 | Comments(0)