iPhone 6sのリコールの対象だったので。

3連休最終日ですね。
私は3連休ではなかったですが。

こんばんはふぇざ~です。

1ヶ月くらい前でしょうかiPhone6sで電源が突然シャットダウンしてしまう問題があり該当するiPhone6sの修理を行うことを発表しました。
それで私も思い当たる節があったので調べてみたらネットで該当する機種が調べられるとのことで調べたらビンゴだったので無償交換してもらうことにしました。

ちなみに対象の機種が調べるためにはこのサイトでシリアル入れてみればわかります。

過去に何度がバッテリーが十分あるにもかかわらずいきなりシャットダウンすることは何回かあったのですが充電のやりすぎによるバッテリー寿命だと思い問題にしていなかったのですがまさかのリコール問題でした。

バッテリーが無償で新品になる!!って喜んだのも束の間、交換のためにどっかに送らないといけなくその間にスマホが使えなくなったり確実にデータが消えバックアップ取るもののちゃんと復旧できるのかとかその間ソシャゲのイベントできないじゃんとかどうでもいいこと含めて色々考えると交換しなくてもいいかなとかも考えたり・・・

でも無償交換はかなり金額面ででかいのでやっておきたい私は色々調べ新潟駅内にあるアップルの製品修理サービスセンターで過去にリコール対応したと言う記事を見つけ電話してみたら対応してくれるとのことでした。
なのでそのまま予約をして今日交換という流れになりました。

結果としてデータも消さずにすんだし時間も30分くらいで終わると言う一番良い選択だったんじゃないかと思います。

新潟市内に限らず店舗で交換希望の方は1度電話してみたほうがいいかもしれません。
行ってみたはいいもののバッテリーの在庫がないのでできませんとかあるみたいですしなにより待たなくていいのは大きいです。
1ヵ月と言う時間がたち、今更感のある話題でしたがもしかしたら自分のも・・・と言う方は調べてみてはいかがでしょうか?

今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-12-25 19:34 | 日常 | Comments(0)