時期は冬だけど南国気分のポケモンサンプレイ日記その7

特に何もない1日でした。

こんにちはふぇざ~です。

ポケモンサンプレイ日記も7回目です。
最後の島に上陸して終わりが見えてきました。
f0176460_19544440.jpg
ここにきて今まで事あるごとにいっしょに行動していたハウが離脱してなんとリーリエとの2人旅に。
私もドキドキですよw
f0176460_19544587.jpg
上陸してすぐにハプウとの再会。
この子とも長い付き合いで絶対あとで重要人物でしたってオチなのだろうと思ったらなんとこの島の島クイーンにその場でなると言うね。

話の流れでナッシーアイランドに行き「たいようのふえ」を入手。
グラジオから貰った「つきのふえ」とこの笛があればきっとルザミーネを追えるはず。
f0176460_19544579.jpg
先に進むと島クイーンなったハプウとのバトル。
この島ではキャプテンがいないので楽でした。
彼女の使うポケモンは地面だったので御三家水選んだ私は楽な戦いでした。

それにしてもすごい顔だなw
f0176460_19544508.jpg
ハプウを倒して次の目的地はポニ大峡谷の祭壇。
そこに行くには試練を受けなければならなくて試練の内容はぬしのである「ジャラランガ」とのバトル。

勝利後は奥にある日輪の祭壇に行くとイベントがあり主人公とリーリエが笛を吹くと・・・
f0176460_19544511.jpg
ほしぐもちゃんことコスモッグがソルガレオに進化しました。

ソルガレオの力でホールを開きルザミーネたちがいるウルトラスペースへ。
f0176460_19544684.jpg
このウルトラスペースと言うところは異常で強気だったグズマすら恐怖したみたいですね。

そしていっしょにきたルザミーネはもう止められないところまで行ってしまったようで・・・
f0176460_19544658.jpg
奥にいるルザミーネと本気になったリーリエの親子の対決。
ルザミーネの言葉にも恐れず、それを否定するリーリエは本当に成長したのでしょう。
それに激情したルザミーネはウツロイドと合体して主人公に戦いを挑んできます。

割とこのあたりまでは特に問題なく話を進めていた私ですがこのバトルで始めて詰まりましたね。
はじめで出てくるピクシーを長期戦にしてしまうと止められなくなりかなり苦労しました・・・
フェアリータイプってイマイチ弱点とか覚えられないんですよね。
毒鋼なんてポケモンも技もないやい><
f0176460_19544609.jpg
ウルトラスペースから脱出するとソルガレオがいっしょに旅がしたいということでリーリエからゲットしてあげてほしいと頼まれてバトルへ。

もう対人やらないので適当にゲットすればよかったのですがとで何かあったときどうしよう症候群が働いてしまいせめて性格だけでもとシンクロケーシィをゲットしにいきました。
1時間くらいケーシィ乱獲したのですが目的の性格がでなくもっといい方法ないのかと調べたら育て屋さんで量産する方法があったことを思い出しました。
対人やらないと育て屋さんシステムいらないから存在忘れたよ・・・

ここから2時間くらいかけて目的のケーシィをゲットしたのですが性格だけなら案外この時間でソルガレオをゲットリセットのくり返しのほうが早かったかもしれませんねw
f0176460_19544643.jpg
ソルガレオをゲットしたあとはルザミーネの治療目的でリーリエが離脱・・・
せっかくの2人旅も案外短いものでした。

と言うところで今回は終わり。
最後まで書こうと思ったのですが意外に長くなったので四天王戦からは次にまわす事にします。
次回でプレイ日記も最後。

最後までがんばって書いていきますね。
今回はここまで。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2016-12-04 12:00 | ゲーム | Comments(0)