時期は冬だけど南国気分のポケモンサンプレイ日記その3

東京で今年初めての雪が降るとか何とか言っていましたが言うほどでもなかったみたいですね。
私の故郷新潟もまだですが北海道はとんでもないことになっているんですよね。

こんにちはふぇざ~です。

仕事がいそがしかったり他のゲームが期間限定イベントがあってそっち優先したりでなかなかやる時間がとれないポケモンサン。
発売日組はクリアが当たり前になっているみたいなので今週中くらいにはクリアしたいですね。

ポケモンサン日記3回目です。
f0176460_13152428.jpg
舞台は2つ目の島アーカラ島に。
船の手前仕方なかったとは言えリーリエちゃん「だけ」がいればそれでよかったのに・・・
ハウ君のテンションについていけない私。

そんなハウ君ですが。
f0176460_13152722.jpg
島に来るなりスカル団のグラジオと言う少年に敗北していました。
話の中でなぜか私が戦うことに。

タイプ・ヌルと言う人工的に作られたポケモンを使ってくるのですよ。
ポーズとか言動とかとにかく中二なんですがなんかわけがあって評判の悪いスカル団にいるみたいですね。
調べたら今作のライバルはハウではなくこっちみたいです。
f0176460_13152940.jpg
この島での始めての試練に挑戦・・・
のはずだったのですが池の水しぶきの原因をつきとめてほしいと頼まれつきとめる事に。
f0176460_13153104.jpg
ライドギアなみのりで調べて原因はポケモンが起こしてるものと判明するも海パン野郎がおぼれている可能性があるとかで何回も調べさせられました。

どんだけ海パン野郎好きやねん!!

と思ったら試練場まで誘い出されたみたい。
「かかったな」みたいなのがなんか可愛いんだけど・・・

試練のほうは水のぬしポケモンを倒すだけなのですが私のパーティーに電気、草ポケモンどころか技すらなく敵のほうはどんどん増援を呼び持久戦になり苦戦しましたね。
なんとか勝つもののパーティーの見直しが必要だなと思いました。
f0176460_13153357.jpg
勝利後、Z技をポーズを披露するスイレンがむっちゃ可愛い><
なにこの可愛い生物。

試練後は流れでロイヤルドームでバトルロイヤル形式でバトル。
なんかよくわからないままバトル終了。

ロイヤルマスクの正体は隠したいのか隠したくないのかがどっちやねんw

そのあとキャプテン・カキの試練を受けにヴェラ火山公園へ。
f0176460_13155334.jpg
ガラガラが1回目に踊るのを覚えて2回目に踊ってから間違いを当てるミニゲームだったのですが山男が乱入したりぬしポケモンが乱入したりと面白い試練でしたw

これ見てたらガラガラがほしくなりカラカラゲットして育ててみたり「ふといほね」出るまでがんばったりとちょっと寄り道していました。
こいつらホントに好きだわ。

と言うわけで今回はこんな感じ。
出会うポケモン出会うポケモンどれもこれも育ててみたくて悩みますね。
パーティーもなかなか決まらず御三家以外レベル低くてちょっと大変です・・・

なかなか時間がとれなくてプレイできないのですが早くクリアできたら良いと思っています。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2016-11-24 14:12 | ゲーム | Comments(0)