神姫PROJECT Rやってみた。

最近寒くなってきたと思ったら10月も終わりなんですよね。
そりゃ寒いわw

こんばんはふぇざ~です。

前回、ポケモン新作までの繋ぎと言う事で「FLOWER KNIGHT GIRL」をやってましたが今回は同じ製作元のゲーム「神姫PROJECT R」をやったので軽く感想を書きます。

f0176460_16464097.jpg
エロいDMMのゲームは同時にいくつかやったのですが現状生きていると言うかプレイしているのはこれだけ。
すごいオススメしたくなるほど面白いと言うわけではありませんが糞つまらないと言うわけでないですね。
私がやった中(FLOWER KNIGHT GIRL含む4つ)では唯一面白いと感じました。

f0176460_16464423.jpg
私のプレイスタイルとしては主にストーリーをポチポチやってる感じですね。
現状APと言う他のゲームで言うところのスタミナみたいのが満タンで2から3クエストくらい受けられるのでAP使い切るまで遊んで切れたら回復するまで違うことやって遊んでいますね。

1クエストに絶対戦闘があり、仕様上仕方ないとは言え話の流れぶった切っていきなり戦闘ってことが多々あります。
くだらない雑談していたらいきなり敵に囲まれてるみたいな。
それを毎回と言うほどやるのでこいつらどんだけ敵に遭遇するねんって突っ込みたくなっちゃうほどw

f0176460_16464763.jpg
戦闘パートなのですがたぶんここが他のゲームと違って簡単にですが戦略性があって好きなんですよ。
私は無課金なので姫神がストーリーで仲間になるやつばかりでなんの面白みもないですがそれでも結構システムだけは面白いと感じます。
他の姫神のモーションとか見てみたいし最高ランク(SSR)とか強化して使ってみたいので課金するか悩んでいます。

f0176460_16465122.jpg
そのゲームはガチャででるのが「姫神」「幻獣」「ウエポン」という3つの要素のものがでる可能性があり、ちょっとやる人くらいだと姫神以外残念に思うもしれませんね。
このゲームプレイする以上一体くらいSSR姫神使いたい!!と思ったのですが出る確率が3パーセントくらいだそうです・・・
5000円払うと絶対に一体でるガチャもあるみたいですがそれってガチャとしてどうなのって感じなのですよね。
んーでもほしいし悩むくらいならやるべきかどうするべきか・・・

ポケモンまでの繋ぎなのにお金使って本末転倒になりそうで怖いですね。

それでは今日はこんな所で。ではでは。






[PR]
by habatakechicken | 2016-10-29 17:35 | ゲーム | Comments(0)