ポケモンGO新潟県 瓢湖に行ってみた。

8月最終日。
まだまだ暑いですが秋になりますよ。

こんばんはふぇざ~です。

もう定番になりつつあるポケモンGOネタ4回目。
今回はミニリュウの巣と言われている阿賀野市にある「瓢湖」です。
f0176460_20530333.png
新潟市市民なら一度はカモ、白鳥を見にきたことがあるのではないでしょうか。

私も師匠の引退前によくここに鳥を見に来ました。
師匠のお気に入りの場所だったみたいです。

そんな場所でしたが今回はポケモンGOをやりに久々に行って来ました。

感想としては色々すごかったです・・・
何がすごいかって。

平日の昼間だと言うのに人の多さ。
しかも全員ポケモンGOをやっていると言う事実・・・
ポケモンGO目的で行った私が言うのもなんですが異常な光景でした。

歩きスマホはいけないのですがみんなでやれば怖くない的なのでしょうか。
歩きスマホゾンビと化してポケモン探して徘徊していると言うね。
なんともいえなかったです。
私もそのゾンビの1人だったのですけどねw

1時間半やった結果ですが。
ミニリュウの巣と言うことでミニリュウもゲットできましたが体感的にコイキング、ヤドン、コダックの巣って感じでしたね。
フルおこうでしたがさすがに有名なだけあってかなりの数ゲットできました。

こんな田舎ではギャラドスなんて夢のまた夢と思っていましたが何回か通えばいけそう気がしましたね。
今週末時間が取れたらまた行ってみようと思います。
f0176460_20530694.jpg
瓢湖にいる人間全員ポケモンGOをやっているとしか思えなく逆にやってないほうが浮く状況で大学生くらいの女性2人組やってきて話していた会話。

高そうなカメラで写真の撮っている女性その1が「撮っている間その辺でやってていいよ(ポケモンGO)」
付き添いの女性その2が「やだー。こんな所でスマホ見てたらポケモンGOやっていると思われるじゃん。恥ずかしい><」

と馬鹿でかい声で話していました。
逆にポケモンGOをやってないと浮いてしまう状況なんだからやればいいじゃんと思う同時に思われたくなければ声のボリューム下げろよと思う今日この頃。

鳥はぜんぜんいませんでしたが湖に浮いていた花が綺麗だったので撮った一枚。
まぁみんなポケモンGOに夢中で誰も見やしないんですけどね。


[PR]
Commented at 2016-09-12 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by habatakechicken at 2016-09-14 20:31
> ルカ 様
コメントありがとうございます。カイリューがんばってください><
私は瓢湖に3回ほど通ってやっとコイキングの飴が400個集まりました。
技がはずれだったらどうしようと思ってなかなか進化に踏み出せませんがw
by habatakechicken | 2016-08-31 21:18 | ゲーム | Comments(2)