日課のない暮らしを求めてStardew Valley その9

拝啓、天国のおじいちゃん。
夏です。海です。クラゲです。このゲーム。
18禁臭い所は多いくせによくある水着イベントないんですよねぇ・・・

こんばんはふぇざ~です。

Stardew Valley日記9回と言う事で2年目の夏がメインになります。

夏に入って開幕珍しい人が尋ねてきました。
f0176460_08322528.jpg
博物館のおじさんですね。アーティファクトの寄贈ですが私はだいたい半分くらい達成しています。
そのくらいなら案外簡単に出来るみたいですね。それ以降がホントでませんが。

で、そのおじさんと私が賞を受賞したらしく報告に来ました。

このおっさん何もしてないんですけどねwまぁその代わり下水道の鍵を貰ったので早速行くことに。
f0176460_08330073.jpg
ここですね。
割と始めのほうにイベント発生してましたがまさか入れるようになるのはこんなに遅いとは。
f0176460_08330694.jpg
中に入るとマックロクロスケの親戚みたいのがいるんですよね。
基本的には体力の基礎を上げてくれるスタードロップを1回限りで売ってくれるのでそれ買ったら用はないかもしれません。

ただ一応好感度があり、上げたらイベントがあるのでしょうけど今更上げるの面倒なのですよねぇ。

ここからが私の本編。
友達以上恋人未満の関係であるリアが私の家を訪ねてきて村で芸術展を開くとのこと。
f0176460_08331300.jpg
そういえばリアのイベントでまず村で開いてみたいと言ったような?
あの時はただの隣人みたいな関係だったので適当な感じで良い事言ってみただけだったのですがまさか本当にやるとは。
行動力だけはすごい人だとつくづく思いました。
f0176460_08333150.jpg
その展覧会ですがあいにくの雨。
村人たちもこの雨の中、よくもまぁこんなわけのわからない物を見に来るのやら・・・
ちなみにその像は売れまくって展覧会は成功だったみたいです。

好感度が規定値に達して雑貨屋で恋人になるために必要な「花束」が売られるのでそれを買って告白しましょう。
展覧会の成功からの告白って現実なら最高のシュチュエーションじゃないのではないのでしょうか。
天候が最悪のシュチュエーションですがw
f0176460_08333618.jpg
告白はゲームなので成功。
ただ無口主人公なのでなんかあっさり過ぎるのですよね。

遊びに行こうぜ!!的な感じで気づいたら恋人関係になっているのでなんかなぁ。
外国人の感覚なのか今の若者感覚なのか私自身が乙女すぎるのかなんかもうちょっとあってもいいかなとか思ったり。

あとはもう一つの目標のバンドルのほうですが着々と進んでいます。

f0176460_08334264.jpg
なんだかんだであと一つで完成まじか。
残りも「リンゴ」と「ザクロ」なので秋を待つばかり。
f0176460_08335781.jpg
解放された温室。
前の記事で秋まで無理になりましたと書きましたが色々あってなんかあっさりクリアしました。
まさかゴミアイテムの「ぬれた新聞紙」をリサイクルすると「布」なるとかね。
バンドルだけなら羊飼う必要性ないじゃん。

あとは業者さんが「ウサギの足」を売ってくれて鳥小屋3段階目の改築したりウサギの好感度上げたりしなくてすんだりとまさに運に助けられました。
f0176460_08340089.jpg
バスも解放してストーリー的に財政難でバスが廃止になり職をおわれた飲んだくれパムにも再び職に与えたりしてましたね。

だけどすまんのぉ。
砂漠で「サンドフィッシュ」を釣る予定でしたがこれも業者さんで解決してしまいました。

これからパムは乗られることのない客(私)を待ち続けて雨の日も風の日も待ち続けるのですよねw
そりゃ財政難でおとりつぶしにもなるわ・・・

あとは家を最大改築しました。
f0176460_08340590.jpg
これでリアと結婚後の子作り体制も万全の状態に。
ただ心配なのが好感度ですね。

恋人にある上限が増え、後2つ上げなければならないのですが結婚できるアイテムが雨の日にしか買えなくてそれを考えると結構忙しい感じなってきました。
幸い、リアの大好きアイテムが酒場に売っている「サラダ」なのでとりあえず上げまくるしかないのが現状です。
次の雨の日まで間に合ってくれるが心配です。

f0176460_08340885.jpg
と言う訳で最後に意味のわからないクラゲを見るイベントを見て2年目の夏も終わり。

夏は作物が「ブルーベリー」「トウモロコシ」と優れている物が多いので植えれば植えるほどお金になるのがうれしい限り。
バンドル完成には必要ありませんが余裕ぶっこいて全施設最大拡張したりとそんなことしているくらいお金には余裕が出来ました。

秋になったら即効でバンドルを完成させ、リアと結婚して冬は砂漠ダンジョンを攻略しつつ、村人イベントでも楽しんでこのゲームも終了かな。
永遠に続くゲームですがそこまでやるつもりはないので。

そういうわけで今回はこんな所で。ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2016-08-15 23:59 | ゲーム | Comments(0)