日課のない暮らしを求めてStardew Valley その1

夏休みのせいか子供たちがそこらじゅうにいますね。
2度とこない夏休み羨ましすぎるんだけど・・・

こんばんはふぇざ~です。

とあるYoutubeの動画を見て「Stardew Valley」と言うゲームを購入してみました。
f0176460_21214968.jpg
ストーリーは都会の暮らしに疲れた主人公が幼い頃にもらった祖父の手紙を読み田舎に移住すると言う話。

このOPをプレイ動画で見た私はこの主人公に自分を重ねるものがあったのですよ。
人生とドラクエ10で進むべき道を見失っている私にね。
f0176460_21215589.jpg
↑これなんかまさにドラクエ10に強いられている私の図でしょう?
今のアストルティアにボッチの居場所なんてないねん!!
f0176460_21482273.jpg
とりあえずキャラの作成さくっと終わらす。
男にするか女にするか悩みましたが結婚システムがあるみたいなので男にすることにしました。
このStardew Valleyでは主人公を自己投影することにします。
f0176460_21215970.jpg
という訳でゲーム開始ですね。
長い道のりを超えて主人公(私)はこのStardew Valleyにたどり着くのですが待っていたのは荒廃した祖父の牧場。
田舎でのスローライフを夢見た私を崖下に叩き落してくれたのでした><
f0176460_2122541.jpg
なのでまずスペースを確保と素材集めを兼ねて牧場を整理。
誰も始めやるだろうチェストを作ったところで1日目は終わりです。

牧場物語はGB版で20年以上前にやったきりですが今のところテラリアって感じですね。
この荒廃した牧場での田舎暮らし。
何をやればいいかもわからず手探り状態ですが楽しいものになればいいなぁと思っております。
とりあえずしばらくはこのゲームやることになりそうです。

今日はこんな所で。ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2016-07-26 22:03 | ゲーム | Comments(0)