「インデペンデンス・デイ リサージェンス」見たので。

夕方憂鬱になるのはサザエさん症候群と言うらしいですよ。

こんばんはふぇざ~です。

インデペンデンス・デイの続編にあたる「インデペンデンス・デイ リサージェンス」を見てきたので軽く感想を。
f0176460_1929194.jpg
インデペンデンス・デイ リサージェンスは前作の20年後の話で再び攻めて来たエイリアンから地球を守るって作品なのですよって言わなくてもだいたいわかりますよねw

その前作の1のほうなのですが私としては見たはずなのですが思い出されるのが最後の場面のミサイルのおかわりもってきました→ミサイルの発射装置が壊れている→しかたないので機体ごと敵戦艦の主砲に突撃して撃破って所しか記憶にないのですよね。
しかもこれがインディペンデスデイの記憶なのかも定かではないとかねw

とりあえずリサージェンスの感想ですが1のメンバーが20年分老けてそのまま主力メンバーになった感じなので1を見てからのほうが人間関係がわかって楽しめると思います。
売りの一つだと思うエイリアンの戦闘シーンなんですがなんかスターウォーズ見てる感じでしたw
あとは全体的に地球やばいやばい的な状況だと思うのにぜんぜん危機感みたいなのがないんですよ。
1のことぜんぜん覚えてない私が言うのもなんですけどたぶん1のほうが面白かった気がします。

私はお金払って映画館行って見ましたがそこまでのものでもなかったかなと思います。
もちろんお金の無駄ってほどつまらないってこともないのですがレンタルでいい気がしました。

軽くですが私の感想でした。ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2016-07-24 21:08 | 日常 | Comments(0)