話題のポケモンGOをやってみました。

3連休の影響で今週はやはり早かったと思う。

こんばんはふぇざ~です。

f0176460_914720.jpg
今話題のポケモンGOが今日日本でも配信との事なので私もやってみることに。

始めに初代御三家が現れてどれかをゲットするのがチュートリアルみたいですね。
f0176460_9215815.jpg
でも裏技と近い感じでピカチュウをゲットできるとのことで迷ったのですがネットの情報では御三家は割とでるとのことなのでピカチュウにしました。

そのあとに自分のニックネームを決めるのですがこれがまた大変・・・
普通に考え付くようなやつは大体使われており、ここでかなり時間を使いましたね。
まさか私がネタでよく使う「NIKUIMO」まで仕えないとは思いませんでした・・・

アルファベットと数字しか使えないのがねぇ。
そのあたり何とかしてほしかったです。

それからドキドキを胸にそこらへん歩き回ったのですがぜんぜんモンスターがでなくてこんなものなのかなぁ・・・と思ったのですが原因は私の地域が田舎過ぎるみたいですね。
2時間くらいやったのですがゲットできたのはビートル一匹だけでした。

やってみた感想としては当初戦ってゲットだと思ったのですがそんなことはなく集めるだけでその集めるのも田舎過ぎて大変なのでたぶんすぐやめそうです。

当面はポケモンGOをやりに外に行くのではなく外に行ったついでにポケモンGOと言うレベルにしておこうと思います。
全世界では話題沸騰でしたが個人的には微妙でした・・・
[PR]
by habatakechicken | 2016-07-22 23:59 | ゲーム | Comments(0)