VR世界を体験してみました。

暑い+雨。
外で働いているものとしては最悪です・・・

こんばんはふぇざ~です。

最近話題のVR(バーチャルリアリティ)ですが
ついに私も買ってしまいました><
f0176460_1992482.jpg
じゃじゃーん!!

と言うことでVRゴーグル買ってしまいましたよ。

で、今回やったのはこれ。
f0176460_1993112.jpg
ニコニコ超会議2016でも話題になった「なごみの耳かき」です。

この「なごみの耳かき」はVRを利用し、プレイヤーの眼前で、二次元の美少女がひざまくらで耳かきをしているような癒し体験をできると言うことでPVを見た時からやりたくてやりたくてホントやりたくてどうにかならんかと思っていたらなんとスマホ使って無料できるって言うじゃないですか。

神かと思いましたよ。
本当はやろうと思えばもっと早くできたのですがゴーグル購入に慎重だったもので。

やってみた感想ですが
f0176460_19245896.jpg
(↑自分じゃ画像を撮れないのでネットで拾ってきました。)

始めの内は設定がうまくいかず変な感じの姿勢で耳かきをやるはめになったりピントが合わなかったりなごみちゃん分身したりと四苦八苦しましたが色々やってなんとか良い感じに設定することができました。

初めてのVRでしたがなかなかのものでさすがに現実並とはいきませんが別の世界にいる感じはしましたね。

なによりなごみちゃんが可愛い><
キャラクターボイスも私が好きな浅見ゆいさんがやっていらっしゃると言うことでうれしい限りでした。
立体感があってその・・・おっ○いが揉めそうで手を伸ばして空をきった人は私だけではないはず!!

と、まぁ初めてのVRでの耳かきでしたがまずまずと言うところでしょうか。

残念な所と言うのが私の買ったメガネなのですがどんだけ鼻の高い人想定して作ったのか知りませんが鼻の辺りが隙間がすごすぎて光が入ってくるのがすごく気になるのがダメでしたね。
なんかあて布するか部屋を暗くすることで対応しましょう。
これは私が買ったゴーグルだけかもしれませんが眼鏡をしたままだと使えないので目の悪い人はコンタクトないと見えないかもしれません。
あとはどのゴーグルでも言える事かもしれませんがスマホセットするとむちゃくちゃ重いってことですね。

なごみちゃんのほうも耳かきボイスとしてはやはり短いし私のように常日頃からに耳かきボイスを愛用している人には微妙かもしれませんね。

ただVRの未来を感じさせるそんな作品でした。
VR利用の耳かきボイスが今後も増えることに期待をしております。
[PR]
by habatakechicken | 2016-07-13 19:48 | ミミカキスト | Comments(0)