ドラクエ10 3.3ストーリーに挑戦したけど・・・

暑い日が続きますね。
梅雨なのに雨が降らないから断水がどうたらと言うニュースを見ました。

こんばんはふぇざ~です。

バージョン3.3が実装して結構たったドラクエ10。
周りの友人たちが次々にストーリーに挑戦しクリアしていく中、私はまったくやる気がなかったのですが
やらねばならないかなと言う空気に押され金曜の夜から挑戦することにしました。
f0176460_13123053.jpg
闇の領域に突入してしばらくは物語を楽しみましたね。
兄弟姉妹が久々に出てきてエステラと戦っていたあたりは良かったです。
戦闘のほうもボスに1,2回負けても感覚がつかめ次勝てると言った感じで進めていけました。

しかし・・・

f0176460_1312356.jpg
マップが楽園に入ってからボスの所で詰まるようになり生命線である僧侶をサポで自分でやりながらなんとか塔のボス「闇魔ティトス」にたどり着くのですがこいつに完全につまずくことに・・・

結果的には倒せたのですがパーティーの編成なんかを何度も変え半日近くかかって倒した時には精神的に来るものがありましたね。
途中諦めて難易度変更きてから「弱」でやろうという考えもおきましたが、ここまで費やした時間と労力を考えると諦めきれないかったですね。

このあとに神獣パチャティカがいるのですがこっちに関しては3回ほど戦って諦めました><
難易度変更きてから「弱」でやります。

今回のストーリーは速報なんかで簡単とか友人に今回はストーリーよかったと言われて思い腰を上げてやりましたが結局所、連敗続きでストレスが溜まり話なんか楽しむ余裕なく個人的には微妙でした。
まだ前回のほうが話楽しむ余裕あたったかも。

なんだかんだで1年半やってきたこのゲームですが毎日日課週課をこなすだけでゲームとしてどうなのかと考える中で唯一やる気があったストーリーさえストレスを溜めるだけの物ならいっそやめてしまうべきなのかと考える今日この頃。

答えははっきりしてるみたいですが簡単には捨てられないのは依存なのでしょうかね?
[PR]
by habatakechicken | 2016-06-18 23:59 | ゲーム | Comments(0)