「名探偵コナン 漆黒の純黒の悪夢」見てきました。

GW満喫中。

こんばんはふぇざ~です。

名探偵コナン 漆黒の純黒の悪夢を見てきたので感想を。
f0176460_19183815.jpg
私の毎年恒例行事になりつつある劇場版コナンの視聴ですが今年で20年目とのこと。
なんだかんだで長いねコナンも。

今回はコナンはとにかくド派手でしたね。
開幕からすごいカーチェイスが始まり、ラストの観覧車の決戦まで手に汗を握る展開でした。
コナンを含む一部のキャラクター達の身体能力がすごすぎなのですがそれを周りの人もなんとも思わないあたりに突っ込んだら負けなのでしょうけどなんか笑ってしまいますねw

コナンの他にも公安の安室透とFBIの赤井秀一が主役急の活躍をするのですがこの2人の声優さんがガンダムのアムロとシャアの声優さんなんですよ。
この2人は過去に因縁があるらしく劇中でバトルとガノタの方々をニヤニヤさせてくれたのでしょうか?
終始この2人は格好良かったですね。

で、劇場版コナンと言ったらゲストの方がいるのですが今回は主要キャラであったキュラソー役で天海祐希さんが声優をやられたのですがうまかったですね。
だいたいゲストの方と言うのは台詞が棒読みがほとんどで映画を台無しにしているレベルまであるのですが天海さんはホントうまかったと思います。
そのキュラソーの最後の選択も久々にウルってきてしまいました。

なんだかんだで劇場版コナンは毎回見ている私ですが今回のコナンは上位に入るくらいのおもしろさだったのではないでしょうか。
毎週放送しているコナンを見ていないと最近のキャラクターがわからなくて難しいところもあるでしょうが大人の方も楽しめると思います。
興味ある方はぜひ見ていただきたいですね。

映画の最後にまた来年の映画製作決定とのこと。
また今年もコナンが終わることはなさそうですねw
服部平次が喋っていたので次回の舞台は関西なのでしょうか?
また1年後を楽しみにしていましょう。
[PR]
by habatakechicken | 2016-05-01 21:07 | 日常 | Comments(0)