ソードアートオンライン 17巻 感想

最近お仕事が暇・・・と言うよりないですね。

こんばんはふぇざ~です。

電撃文庫って毎月12日発売だと思っていたら10日で今月は日曜日だから早く発売されていたみたいですね。
今月発売なのはわかっていたのですがうっかりしていました。

ソードアートオンライン17巻読んだので軽く感想を。
f0176460_19473211.jpg
前回、とうとう人界守備軍と侵略軍の戦争が開始され、皇帝ベクタことガブリエルの卑劣な行動により押されぎみの人界守備軍の元にスーパーアカウント使ってアスナ光臨って感じでしたね。
SAOの本編は久々だと思ったらなんと前回から半年以上たっていたのですね。
そりゃ内容忘れるわけだ。

今回は表紙がネタばれでしたがシノン、リーファがついに参戦しました。
暗黒神ベクタからサトライザーのアカウントで再ログインしたガブリエル対シノンの一騎打ちと言う熱い展開になり愛銃のへカートで戦うシノンは格好良かったですね。
アメリカプレイヤーとの戦いで疲弊したアスナに前に現実世界の仲間達もかけつけてくれて、まさに総力戦。
そんな所に宿敵PoHが中、韓プレイヤー達を扇動し追い詰められる日本プレイヤー・・・
そんな時にキリトがとうとう復活か!?と言う良い所で今回が終わってしまい次回がすごく楽しみですね。

ここ数巻、惰性で読んでいた所があったのですが今回は久しぶりに燃えましたね。
次回が楽しみでしょうがない><

キリト。このピンチを救えるのはおまえしかいないぞー。
[PR]
by habatakechicken | 2016-04-12 21:42 | 愛読書 | Comments(0)