くまモンのプラモ作ってみた。

鼻をかみすぎで内部が酷いことに・・・

こんばんはふぇざ~です。

先日ネットサーフィンをしていたらある方がこれを紹介していました。
f0176460_19174395.jpg
じゃじゃーん!! 「くまモンのプラモ」です。そのまんまですね><

紹介したいた方の真似にはなるのですがブログのネタに、そしてくまモン好きの私の欲求を満たすために買ってきてしまいましたよ。
f0176460_19174873.jpg
中身はこんな感じ。
10年と少し前までプラモはかなり作っていた私にとってはかなり難易度の低い商品でした。
f0176460_19175341.jpg
で、これが完成品ですね。
ただの置物にしかならないと思っていたのですが意外に稼動部は多くてびっくり。
f0176460_19175812.jpg
いちいち顔を分解しないとダメではありますが目と口元を変更でき表情を変えられるのですよ。
口パーツ4種類、目パーツは5種類付属しており組み合わせを変える事でかなりの表情を作れるのが結構よかったです。
f0176460_1918326.jpg
片足立ちもお手の物。

通販が手っ取り早かったのですが送料とかプラスで高くついちゃう為なんとかお店で購入しようと近所の模型店を梯子したのですが全滅・・・
高速代とガソリン代を浮かすためにわざわざ遠い現場に志願して帰りに模型屋を覗くなどをして何とか購入しました。

上にも書きましたがこれでもプラモは就職前は割とガチでやっていたため作成難易度は低めで少し物足りなかったです。
まったくプラモを作ったこと人にはオススメです。

久々のプラモ製作でしたが楽しかったですね。
やはり私にはこういうの向いているしまた再開しようかと思う反面、面倒になって積みプラしちゃうんだろうなと思ったりで二の足を踏んだりと悩む今日この頃でした。
[PR]
by habatakechicken | 2016-04-10 19:54 | 日常 | Comments(0)