ドラクエ10 今年も「妖精の願い ~花いっぱい大作戦~」をやってみました。

タイヤ交換したというのに雪が降りました。
積もるほどではなかったのでよかったです。

こんばんはふぇざ~です。

毎日なんとか書きたいと思っているのですがなかなかネタがないもの。
ドラクエ10くらいしかしていないしここのブログの検索履歴からもドラクエ記事は書いてもしょうがないと思うのですがないよりマシだと思うので書いて見ることに。

季節ネタから今日から始まった「妖精の願い ~花いっぱい大作戦~」と言うイベントをやってきました。
去年も参加しましたが今年はスライムに変身するやつではなく指定された地域でモンスター狩りまくってタネを集めるイベントでした。
f0176460_2117877.jpg
始めなんか何かの宝珠と抱き合せで狩れば一石二鳥と思い氷らんげきの宝珠狙いでラギせつげんりゅう狩っていたのですがまったくでず調べたらグレン東、ガートランド領、バドリーのみであることが判明。ナンテコッタイ。

この中のモンスターでほしい宝珠がなかったので指輪狙いで「ろうごくのぬし」をターゲットに。
サポで盗賊連れて行ったのですがエモノ呼びでやってみたらなんか大量にタネをゲット。
最低99個取らないとアイテム貰えなかったので時間かかると思ったらなんと15分くらいで終了。
f0176460_21171482.jpg
オーガは選んだ人少ないとのことなのでオーガとしては少しでも多くと言うことで220個取ってみました。
これでも少ないですね。

期限が近づいてやばそうだったらまた狩りに行こうと思います。
ただそれほど衣装がほしくないんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどねw
f0176460_21171999.jpg
暇な時にちょいちょいやるのが宝珠集め。
ここ数日はプレートインパクトの宝珠2玉目指してがんばっています。
ちなみに私は香水を使わないので1個に付きかなり時間がかかります。

周りの人はマジイマゾイ言いますが私としてはそれほど苦でもないのですよね。
ただ今回はちょっと大変かもしれません・・・

と言うのもまずプレートインパクトの宝珠である闇の宝珠がまったくでません。
2玉厳選する前にまず物自体がでないという辛い状況です・・・
f0176460_21172425.jpg
そんなこんなしている内に残り50Mの経験値あったまものつかいが93でカンストしてしまい、宝珠のボーナスのほうも終わってしまいました。
これででなかったらホント無駄足になるのですよねまものつかいは特訓も終わっているので。

ちなみに今日は3時間ほどグランゼドーラ領前で狩りましたが闇の宝珠は一個だけで3玉でした・・・
これは時間かかるかもしれませんね。
[PR]
by habatakechicken | 2016-03-25 21:54 | ゲーム | Comments(0)