久々にグランドマザーカレー食べてきた。

今日で東日本大震災から5年目。
早いものです。

こんばんはふぇざ~です。

3.11震災から5年が経ちました。
5年前の今日、私は少し遠い現場にいて地震が起こってから荷物搬入用のクレーンワイヤーのやばい位の揺れに「これは何かあるかも」と仕事適当に切り上げて高速で逃げ帰ったというのが思い出されますね。

家帰ってからの見たニュースでこの日本でたくさんの人が亡くなったという事実に恐怖したのも覚えています。
今がに復興が進んいませんしたぶん私が生きている間には完全な復興は無理でしょう。
原発のせいで故郷を追われた人の気持ちは故郷である新潟Loveの私にはわかるつもりです。
同じ原発がある地域の人間としてなんとかできないものかと思っているのですが・・・

と、話はかわって今日のことを。
久々にココ壱で「グランドマザーカレー」食べてきました。
f0176460_11144844.jpg
一昨年、10回近く食べたのに結局当たらず・・・
毎年やっていた者としては心が折れて去年は参加すらしませんでした。
で、久々にやったのですがもちろんハズレw

カレーのほうは久々に食べたらおいしかったですね。
いつものことですが3回目くらいからきついんですよ・・・
でもまぁ今回は当たるまでやるということはないでしょうしこれで終わりかな。

こういうのにチャレンジするのは好きなので毎年1.2回くらいは参加するのはいいかもしれませんね。
[PR]
by habatakechicken | 2016-03-11 23:59 | 食事 | Comments(0)