今更だけどモンハンクロスの感想を

気づいたらぜんぜん更新してないことに今更ながら気づいたー
と言うわけで・・・

こんばんはふぇざ~です。

気づけば今年ももう終わりと言うこともあり仕事のほうがひどく忙しかったです。
2週間も前の時点で土曜の休日出勤言い渡されるのはききますねぇ・・・
しかもなぜか私だけに集中していると言ういじめじゃないかとも思われる所業。
まぁ今更言ってもしょうがないのですがね。
がんばって仕事した残業代で自分にご褒美を買って慰めましょうかね。

と、前置きはこのあたりで。
本題のモンハンクロスの感想を軽くですが書いていこうと思います。
私の進行度としては少ない時間を捻出してやっていたのでHRの解放程度でしょうか。

今回は本来のナンバリングには関係なく外伝的位置づけで新たに「スタイル」というシステムを導入し、それをさまざまな武器と組み合わせることによって色んな戦法を使って楽しみのが売りでしたね。
私も楽しませてもらいました。

とりあえずぶっちゃけた感想を言うとオフライン専用だけを言うなら文句はありません。
まぁ防具の強化の仕様が余計に素材が必要になって面倒になっただの獰猛化モンスターの体力高すぎてだるいだのはありますがそんなものは些細なこと。

どうしても愚痴りたくなるのがオンラインでの野良狩り。
ソロ専ないしフレンドとしか狩らない私ですが今回導入した獰猛化モンスターの体力が高すぎるために3体倒さなければならないクエストは時間切れになってしまいしかたないのでオンラインで助けてもらおうと思ったわけですが・・・
よくあるキークエストを協力してやろうと言う名目で人を集めておきながら自分の分だけやったら逃げると言う人によく当たってしまうと言う愚痴。
キークエストは自分でやったのですが今回「依頼クエスト」たる物ができてそれをクリアすると色々解放されていくのですがこれもキークエ同様貼った人しか適応されなくて逃げる人続出・・・
「回し部屋」、「順番にやりましょう」などとタイトル付けながら真っ先に主逃げるとか詐欺もいいところだろうと思うのですがどうにもならないのが現状なのですよね。

システム的問題ではなく中の人達の問題なのはわかっているのですが今からでも仕様変更で全員適応してくれないかと思う今日この頃でした・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-12-26 23:59 | ゲーム | Comments(0)